ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お皿にのせようと思ったけどのらなかったプリン

こんにちは!(^◇^) 今回はプリンを作りました!どん。 ちょっとカラメルソースのざらつきが気になりますが、その辺りはフルーツとホイップをのせて誤魔化しましょう。ホイップの達人は技術不足を隠す隠れ蓑としても大変優秀。 それにしても、おソースザ…

セリアさん例のアレにアイスボックスクッキーのせる

こんにちは!(^◇^) 今日は、話題のセリアさん例のアレ。どん。 もういくつかもぎ取っちまった画像ですみませんね!うぉぉぉぉ山田〜〜!!!山田化学〜!!!!山田化学っていやぁ、ミニチュアのコンテナ作っちまったあの山田化学じゃねぇか〜!!! ※↓…

紅茶とプレーンのロールケーキ オレンジとりんごのせ

こんにちは!(^◇^) 今回は紅茶とプレーンのロールケーキを作りました! 新しいロールケーキを作る前は、作り慣れたプレーン、抹茶、苺、チョコのロールケーキで練習します。どん。 ロールケーキとはどんなもんだったか練習して思い出したら、新しいロー…

チョコミントドーナツ

こんにちは!(^◇^) 今回はチョコミントドーナツを作りました! コレね……(^ν^;) これは、ホイップクリームの試し打ちのために作ったのではありません。別の用途のために水色の絵の具を購入したので、「せっかくだからチョコミントドーナツ作るっぺ!…

カスタードクリームドーナツ

こんにちは!(^◇^) 今回はカスタードクリームドーナツを作りました! 連日のドーナツ地獄…。なんかモンハンで特定のモンスターばかりを倒して作業化してきた感覚に似ています…(^ν^*) 私は若い時にナルガクルガ、リオレイアあたりを沢山狩りました。…

ホイップクリームの抹茶ドーナツ

こんにちは!(^◇^) 今回はホイップクリームの抹茶ドーナツを作りました! 甘露寺蜜璃……(^ν^*) 最近、ホイップの達人チョコ、苺、カスタードの試し打ちのためにドーナツを沢山作ってみているのですが、ドーナツを作っていると、「こんなのやってみた…

苺のミニパイ

こんにちは!(^◇^) 今回は苺をのせたミニパイを作りました! 本当は、ホイップの達人苺を使ってみたくて生地を作ったのですが、 「この生地にはミルクホイップが良いな〜」と思い直し、急遽予定変更しました(^◇^) やっぱり苺ホイップよりこっちのが…

トッピング:オレンジとレモン

こんにちは!(^◇^) 今回は、透明粘土すけるくんを使ってトッピングパーツの果物を作りました! オレンジとレモンです(*^人^*) オレンジはこんな風に以前使いましたね! さて、オレンジは既出ですが、レモンは初出しです!教科書通りのオレンジの作り方を…

きちんと並べたクリームドーナツ

こんにちは(^◇^) 連休のために少し遠出していたことと、チョコクリームドーナツ、苺クリームドーナツの追加オーダーが入ったため、新しい物は作れていない、という感じです。 そんなに「大繁盛!」という程でもないのに、追いつかないのですね。手が遅ぇ…

チョコバナナパンケーキ

こんにちは(^◇^) 今回はチョコバナナパンケーキについてです(^ν^) とりどりのドーナツがチラチラ写っていますが、これはご注文頂いた品です。パンケーキもご注文の中に入っていたわけですね。 バナナは表面に種と筋を描いてやす(^ν^)これがいつ…

クリームが詰まったドーナツ

こんにちは!(^◇^) 今回はクリームドーナツを作りました! よくあるアレですね!みんな大好きなアレ!どん! みんな大好きだよね??シンプルなんですけど、好きなドーナツランキングのかなり上位にきますね個人的には。あとはあのチョコの生地に黄色の…

チョコクリームのドーナツ

こんにちは(^◇^) 今回はチョコクリームのドーナツを作りました! 前回に引き続きホイップの達人の試し打ちですね。今回はチョコ!どん! まとまっていますね!無難ともいう…(^ν^) 写真の撮り方がアレなので良く見えないですが、チョコクリームはマッ…

苺クリームのドーナツ

こんにちは(^◇^) 今回は苺クリームのドーナツを作っています!製作過程もちょっと載せようと思いますよ(^◇^) 苺は季節だし、ホイップの達人苺とチョコを思う存分暴れさせてやりたくなりましてね。今日はまず苺ってわけでやんすね。 製作過程がこれで…

メロンパン

こんにちは(^◇^) 今回はメロンパンを作りました! ミニチュアパンの基本なのかもしれないですね。丸めて、ちょびっと潰して、パンぽい質感をつけて、格子模様を描く。乾いたら焼色をつけてニスを塗って、お砂糖をまぶす。簡単です。なんか書き出すと工程…

バナナ、オレンジ、りんごのミニパイ

こんにちは(^◇^) 今回はミニパイを作りました。トッピングの果物はバナナ、オレンジ、りんごの3種。 バナナは軽量樹脂粘土グレイスライト、りんごは透明感がある樹脂粘土グレイス、オレンジは乾くととても透明になる粘土すけるくんを使用しています。 バ…

ちぎりパン

こんにちは(^◇^) 今回はちぎりパンを作りました! プレーン、苺、抹茶、チョコレートのちぎりパンでやんすね。あの素朴な味が好きです。牛乳を使っているパンって食べたとき、素朴な感じがして懐かしいんですよね〜(^ν^*)何かしら良い脳内物質が出…

モデナパニエ

今回も前回の続きです。花かごに見立てたシュークリーム、パニエを作りました!(^◇^) 普段は、ミニチュアの先生、関口真優アフロディーテの教えを真似しつつ、ちょっとオリジナルを加えてます。形、生地の色、果物の配置、などです。 自分で飾って、身に…

モデナシュークリーム

今回は前回の続きから。パニエとエクレアとシュークリームを作りましたが、シュークリームについて〜(*^^*) シュークリームはエクレア同様モデナを使用。 あと、よく使っているタミヤさんの「ホイップの達人ミルク」が最近売り切れのことが多く、他のクリー…

モデナエクレア

こんにちは(^◇^) 今回はパニエ、シュークリームとエクレアを作りました。 ちょっと長くなりそうなので、いくつかに記事を分けましょかね。パニエとシュークリームとエクレアで。 さて今回はかなり色々と、「初めて」なことをやってみました(*^^*) 1つは…

ヤマナカ製パンコンテナ

今回は、前回作ったマーブル食パンを、ダイソーさんで買ったフードコンテナに詰めてみました(^◇^)もーこれは一回やってみたかったです さ、様になるでやんす〜!!!これが100円の力かぁ〜!!!雰囲気でるよね〜!!クッッッソカ〜ワイイ〜〜!!! ヤ…

ロールケーキとハニートースト

本日はミニチュアのロールケーキとハニートーストです(^◇^) プレーン苺抹茶チョコは古参ですが、下2列の白いのは最近作ったものです。白いロールケーキってなんだか特別な感じがします。色とりどりの中でのあえての白。ポケモンだってノーマルのジムリー…

マーブル食パン

ミニチュアのマーブル食パンを作りました(^◇^) 小さい頃、給食で出てきたほのかに甘い抹茶マーブル食パンが好きで、辛抱たまらなくなり作りました。 マーブル食パンは断面が可愛いんですよね(*^^*) 切らずにいこうかとも思いましたが、マーブル食パンは…

ことはじめ(^ν^)

こんにちは! 叶川紗愛と申します(^◇^) ゲーム、漫画、アニメがちょっと好きなゆるオタ主婦です。 人となりが分かるのではと思いますので、ひとまず好きな物や悩みなどなどを思いついたまま下記しますね。 好きなアニメは刀語、まどマギ、サイコパス。詳…