ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蜜柑大福

こんにちは!(^◇^) 今回は蜜柑大福を作りました!どん。 なんかピントが今回は賑やかしの苺大福に合ってる気がするのでもう一枚パシャーー(^ν^)しゃしんへたお まぁ↑も上手ではないけどいいでしょう(^ν^)しゃしんへたお ようやっと蜜柑大福が完…

苺のマフィン

こんにちは!(^◇^) 今回は苺のマフィンのご紹介です!どん。 大福の別バージョンを作ってる間、個人的にお気に入りのものを紹介していきます(^ν^) 大福は今、中身の果物の乾燥を待っている所なので、あとちょいで出来まする(^ν^)待っててね この…

目玉焼きのせハンバーーーーーグ!!!!

こんにちは!今回は目玉焼きのせハンバーーーーーーーーーグ!!!!!のご紹介(^◇^)どん。 ハンバーグ師匠…………!!(^ν^) 和菓子続くんちゃうんかい(^ν^)というのは置いておいてですね。 和菓子、あのなんか小さくて可愛いまんじゅうに入るよう…

苺大福

こんにちは!(^◇^) 今回は苺大福を作りました!どん。 ……つ………疲れる………(^ν^;) 本当は他の果物の大福もあれやこれや載せたかったのですが、果物製作のお厄介なこと………(^ν^;)今後、ちょっとずつ載せていきますね。 ひとまず本日は、苺大福と白生…

どら焼きとおはぎ

こんにちは!(^◇^) 今回はどら焼きを作ってみました!どん。 黒い塊みてーなのは、余りまくった餡こを丸めてこしらえた、おはぎです! 実は、和菓子を作るのは全くの初めてです。よって、餡こを作るのも初めてなのですが、 作っとる最中、「おっ、結構ち…

亀と亀の子メロンパン ※注意!サムネがホラーの動画のご紹介を含みます。

こんにちは!(^◇^) 今回は亀と亀の子メロンパンを作りました!どん。 人気のパン屋さんとかでよくあるアレですね。いわゆる動物パンです(^ν^) これはミニチュアフード作るのが趣味なら一回はやっとかんといかんと思い(^ν^) 実際存在するか分から…

オーダーパステルカラーロール

こんにちは!(^◇^) 近頃は、オーダーでロールケーキを作っています!どん。 これは、かの趣味に走ったロールケーキの、姉妹品となりますかね。お色味薄めとのご注文で走っております。お色味薄め、というか、パステル、というご指定でしたので、そのよう…

チョココロネ

こんにちは!(^◇^) 今回はチョココロネを作りました!どん。 おわかりでしょうか。苦戦の跡(^ν^)つはものどもがゆめのあと チョココロネ大好き。めっちゃ好き。クリームが詰まった粉物基本大好き。シュークリーム、ロールケーキ、クリームパン、チョ…

趣味に走ったロールケーキ〜全編早口オタク語り音量注意〜

こんにちは!(^◇^) 今回は趣味に走ったロールケーキを作りました!どん。 ミニチュアフード作ってる時点で、いつも趣味に走っていると言えるのですが、その中でもこれは更に特に趣味に走っています。 いつもは法定速度守って趣味に走っていますが、これ…

くりーむぱん

こんにちは!(^◇^) 今回はくりーむぱんを作りました!どん。 クリームパン、じゃなく、くりーむぱん。カスタードの甘さに合うのはクリームパン、じゃなく、くりーむぱん(^ν^*)(^ν^*)(^ν^*) 私、パンの中でもトップレベルにくりーむぱんが…

シャルロットケーキと早口オタク語り

こんにちは!(^◇^) 今回はシャルロットケーキを作りました!どん。 そして、 シャルロットケーキというんは、周りにリボンを巻くものみたいで、無理に無理を重ね無理を加速したのが コレ。 うーーーーーーーーん(゜゜) 細ーいリボン探したんすよ。スーパ…

さくらんぼのロールケーキ

こんにちは!(^◇^) 今回はさくらんぼのロールケーキを作りました!どん。 さくらんぼのロールケーキは手前6つです(^ν^) プレーン、苺、抹茶のロールケーキを作るついでに、というか、 苺生地のロールケーキを作る時に、絵の具の配分を間違えて、妙に…

バナナのタルト反省会

こんにちは!(^◇^) 今回はバナナのタルトを作りました!どん。 主人からは「キャラメルソースはない方が良かったかもね…(゜゜)」 メガネクイッ という正直なご意見を頂きました…(^ν^) 「何でぇ〜!?!?何でそんな酷いこと言うのぉ〜!?!?何で何…

苺とマカロンのデコレーションケーキ

こんにちは!(^◇^) 今回は苺とマカロンのデコレーションケーキを作りました!どん。 感謝の正拳突きを経て季節感を置き去りにしていますね。クリスマスかっちゅーーーーーーーーの!!!!夢バトルしようぜ夢バトル!!!! (感謝の正拳突きはハンター…

オレンジのパウンドケーキ

こんにちは!(^◇^) 今回はオレンジのパウンドケーキを作りました!どん。 バターパウンドケーキ オレンジを混ぜ込んだアイシングパウンドケーキ クリームとオレンジをのせたパウンドケーキ の3種です(*^^*) バターパウンドケーキ パウンドケーキは初めて…

デコレーションクロワッサン反省会

こんにちは!(^◇^) 今回は、前回作ったプレーンと苺の生地のクロワッサンにデコレーションをしました。どん。 左2つは切り込みを入れて苺とクリームを挟んでみましたが、切り込みを入れたクロワッサンがかなり固く、口を閉じようとしていたため、クリー…

クロワッサン

こんにちは!(^◇^) 今回はクロワッサンを作りました!どん。 久しぶりに粉物を作りましたねぇ(*^^*) こういう焼色粉物系を作りたくてミニチュア始めたんだよなぁ(^◇^*) 左はプレーン、右は苺味のつもりです。ちょっとデコレーション、出来れば果物…

プリン改〜さくらんぼ使って何か作るんちゃうんかい~

こんにちは!(^◇^) 今回はプリンを改良しました。前回同様、次回予告を裏切っていく庵野監督スタイル、刀語3話次回予告スタイルで爆走しておりますね。 改良したのは苺プリンと抹茶プリン。従来プリンの画像をどん。 ↓プリン 上の苺プリンと抹茶プリンは…

ペロペロキャンディ〜マカロンちゃうんかい〜

こんにちは!(^◇^) 今回はキャンディを作りました!どん。 いや、マカロンでちぐはぐの配色にしてなんかなぁ、という感じだったので、あんまり色の種類を作るのはやめました。これもどうなんだろ、分からんなぁ(^ν^;) なんか、お笑い芸人さんが沢山…

完成品マカロン

こんにちは!(^◇^) 今回は、前回のせた製作中マカロン、その完成品です! 私のミニチュア製作は、概ね、関口真優大明神の教科書に出てくる物を参考に製作しています! マカロンというと、教科書の最初の最初に出てくるような物で、 ドラクエで言うとスラ…

製作中マカロン

こんにちは!今回はマカロン製作中です(^◇^) いやね。製作中の物はなるべくブログにはのせん!とある程度の武士道をもってやってるのですが…。だって製作中のものより完成品見たいですよね??でもさ、これよ。見てよ。これ。 製作中でこれよ。 オイオイ…