ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガーツイストのイヤリング

こんにちは!(^◇^) 先日、ハンドメイドマルシェでこういった物を買いました!どん。 シュガーツイストかな?のイヤリングです(^ν^*)クソカワ〜〜〜〜!!! 私のような主婦がしてても全然変じゃないぞ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

ミニチュアロールケーキオーダーで学びがあった話

こんにちは!(^◇^) 今回はまたロールケーキなのですが、学びがあったな〜という話です。ロールケーキばっかですんませんね(^ν^)でもロールケーキしかオーダーこねぇんですよ(^ν^)さてどん。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…

ミニチュアチョコバナナ

こんにちは!(^◇^) 今回はこの間作ったバナナを使ってミニチュアチョコバナナを作りました!どん。 こちらは先日浅草寺で見かけた屋台のチョコバナナを参考にさせて頂いたものです。 ↑こちらですね。頭にたべっ子どうぶつをつけるという超センス、この配…

八天堂出雲抹茶とろけるくりーむぱん

こんにちは!(^◇^) 今回は実物観察日誌(^ν^*)と称しておやつを食べています。 バナナのお菓子のミニチュアは着実に進んでいますのでサボってないっす(^ν^) さて写真どん。 ファミマ限定の八天堂くりーむぱんから出雲抹茶出てますよね〜(^ν^…

ミニチュアバナナ

こんにちは!(^◇^) 今回はバナナ作っています!どん。 きちんとバナナに見えるように、隣に苺とさくらんぼを添えました。めっちゃバナナ。バナナ以外の何物でもない。それ以上でもそれ以下でもない。ジャスタウェイ(^ν^) (adsbygoogle = window.adsb…

花と星のミニチュアクッキー

こんにちは!(^◇^) 今回は花と星のクッキーを作りました!どん。 with大正ロマンで買ったティーカップ。ふはははー!スゴイぞー、可愛いぞー!(^ν^*)海馬! 買ってよかったティーカップ、これは完全に実用品。心が潤うぞー!(^ν^) 使用粘土は軽…

ミニチュアロールケーキをアホほど作っている(^ν^)おかわり

こんにちは!(^◇^) 引き続きミニチュアロールケーキをアホほど作っています(^ν^) ち、力尽きた…(ヽ´ω`) 絶対無理だけど、この量を30分位で作れれば色々捗るのになぁ…(^ν^)絶対無理 こちらのロールケーキ達は、 奥の苺のせの物はオーダー、手前の…

ミニチュアロールケーキをアホほど作っている(^ν^)

こんにちは!(^◇^) ロールケーキをアホほど作っています!どん。 ち、ちかりた……(ヽ´ω`) ドールハウス作家様などから発注を頂いたものです。嬉しいけど疲れるけど、やっぱり嬉しいね(^ν^*) のんびりやって良いとのことなのでのんびりやりゃあ良いの…

「大正ロマン×百段階段」戦利品編

こんにちは!(^◇^) ホテル雅叙園東京、百段階段で催されている「大正ロマン×百段階段」に行ってきましたが、やはり戦利品は載せんといかんな。 百段階段のお土産屋さんは企画展用に商品を取り揃えていました!どれもレトロで可愛かった〜(^ν^*) ち…

ホテル雅叙園「大正ロマン×百段階段」行ってきやした!

こんにちは!(^◇^) 先日、目黒のホテル、雅叙園東京にて開催中の「大正ロマン×百段階段」行ってきやした! 大正ロマン×百段階段 – ホテル雅叙園東京 著名な文学作品を今をときめくイラストレーター様が描く素敵な企画展です(^ν^) 私は夏目漱石のここ…

箸置使い心地②

こんにちは!(^◇^) 先日浅草合羽橋道具街であり得ない位沢山略 それではレッツどん。 ↑模様が綺麗で買った箸置。箸を置く時の安定感は抜群。それにしても、どう箸置を置いてどう箸を置いても安定感が抜群なので、どう箸置を置いてどう箸を置けば正解なの…

箸置使い心地①

こんにちは!(^◇^) 先日、浅草合羽橋道具街に行き、箸置をあり得ない位沢山買いました! 一通り使ってみて使い心地が分かってきましたので、今回は使い心地を語っていこうと思います!誰得?????(^ν^)でももう書きたいので書いてきますね ↑ちっ…

ミルク・パヴェとフレンチロースト

こんにちは!(^◇^) 今回は実物観察日誌。もとい実食(^ν^*) ミニチュアで作りたいものは買っておいて、たまにおやつとして食べて観察しています。 今回のおやつは成城石井のミルク・パヴェと、タリーズコーヒーフレンチローストでした。 (adsbygoogl…

赤???とピンク???のマカロンイヤリング

こんにちは!(^◇^) 今回は自分用に赤とピンクのマカロンイヤリングを製作しました。どん。 うーーーーーん(゜゜) こいつぁ、赤とピンクではなく、「濃いピンクとピンク」でっせ、旦那(゜゜) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); うーー…

赤とピンクのマカロンイヤリング製作過程

こんにちは!(^◇^) 今回はマカロンのイヤリングの製作過程です。どん。 先日フレンチクルーラーのイヤリングの記事を自分で書いたら、うっかり新しい赤系イヤリングが欲しくなってしまい、製作中です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

フレンチクルーラーのイヤリング

こんにちは!(^◇^) 今回はフレンチクルーラーのイヤリングです!どん。 これは年始の寒い時期、チョコレートの方を先に試験的に作りました(^ν^*) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今になって見ると分からんのですが、出来上が…

素敵なカフェ行ってきやした!Tea Room Burtonさん編

こんにちは!(^◇^) 今回はミニチュア作った!ではなく、こんな素敵なカフェに行ってきやした!ですね。どん。 神奈川県の東林間駅「Tea Room Burton」さんです〜〜〜〜(^ν^)イェア〜〜〜〜!!! まぁうちの主人が、丸の内OLも目じゃない位の物凄い…

おはぎ(ミニチュアでない)

こんにちは!(^◇^) 今回はおはぎを作りました。どん。 お願いされた物だから作って、せっかく作ったから載せましたが、 これ実物大のおはぎ、自発的には作ろうと思わなかっただろうな〜…(^ν^;) 単なる餡ことおはぎの差別化が私にはまだ難しすぎる…………

ベリーのショートケーキ

こんにちは!(^◇^) 今回はベリーのショートケーキのご紹介です!どん。 うーん????(゜゜) 同一ケーキを載せたと思ったのですが、ケーキピック代わりのアクセサリーパーツが↑花、↓星なので別ケーキですね。そっくりさんですわ。 (adsbygoogle = windo…

どら焼き(ミニチュアでない)

こんにちは!(^◇^) 浅草編は終わり、いつも通りのミニチュア製作日誌に戻ります。 なのですが、 「箸置買ったしこれも広義のミニチュアフード!食品サンプルもミニチュアではないけどフード!(^ν^)カレーは飲み物、杏仁豆腐も飲み物、ポテトは野菜だ…

浅草行ってきやした!戦利品:さまざま編

こんにちは!(^◇^) 浅草に行きましたので、戦利品編の続きを〜〜(^ν^) ↑合羽橋道具街の食品サンプル屋さんで購入。ちっさいピザ。こんなんもう買うしかない。 食品サンプル屋さん、どれも可愛くてどれ買ったらいいかもう何も分からなくなり目の前が…

浅草行ってきやした!戦利品:箸置編②

前回に続き、合羽橋道具街で衝動買いした箸置を紹介していきますハイ〜〜〜〜(^ν^)アッ芸人のやすこさん ↑柄が好き。花、赤系、青系、緑系が1つの絵の中に収まっており大変好みでした。「面白い」「可愛い」「顔が良い」という理由で買ったものが多い中…

浅草行ってきやした!戦利品:箸置編①

こんにちは!(^◇^) 浅草行って来たので、戦利品もといどんなお土産を買ったのか、写真と共に買った理由をベラベラ喋ろうと思います。まずは箸置を買ったので、そちらから! うちは食事の際、箸置もテーブルに並べる風習があるのですが、 浅草行く前から…

浅草行ってきやした!ソラマチ編

こんにちは!(^◇^) ソラマチにも寄りました!スカイツリーは「展望台か〜〜〜〜〜展望台そんな好きと違うしな〜〜〜〜〜」と私と私の主人の頭の中の松本人志が略 ということで、スカイツリーよりソラマチを見てきました!どん。 ↑ソラマチにも元祖食品サ…

浅草行ってきやした!雷門でミニチュアフードインスピ編

こんにちは!(^◇^) 今回は雷門編です!「流石に浅草行って雷門行かないのはイカンよな〜〜〜〜〜」と私と主人の頭の片隅の松本人志が唸るので雷門へ!どん。 となると、今回の旅は私と私の主人と松本人志Aと松本人志Bの旅となりますね。お笑いの大御所が…

浅草行ってきやした!元祖食品サンプル屋編

こんにちは!(^◇^) GW後半、浅草に行ってきやした! 到着初日に向かったのは合羽橋道具街です。 すげぇ高い良い刃物とか売ってるあの辺りですね!主人は刃物に興味津々。 ぼーっと「へぇ〜刃物たけぇ〜すげぇ〜まぁ私にはこんな上等な刃物使いこなせんわ…

ロールパン

こんにちは!(^◇^) 今回はロールパンのご紹介です。どん。 1円玉が写っていないのでミニチュアサイズではない可能性が残っていますが、ミニチュアサイズで作りました。 もしかしたらヘリを使って上空から激写したクソデカロールパンという可能性もあり…

ベイクドチーズケーキ

こんにちは!(^◇^) 今回はベイクドチーズケーキのご紹介です!どん。 ベイクドチーズケーキ、ウンマイよね〜〜〜〜!(^ν^) 不味いベイクドチーズケーキって食べたことないかもしれん。S級妖怪にもピンからキリまでいる(これを言ったのは幽遊白書の…

バゲット

こんにちは!(^◇^) 今回はバゲットを作りました!どん。 もう1つだけ、和菓子を作ろうと試みている最中なのですが、その合間に捏ねて作ったものです(^ν^) コイツは、捏ねるのは楽ちんなのですが、クープをつけるのが結構大変…(^ν^)バゲットに何…