ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

バナナ、オレンジ、りんごのミニパイ

こんにちは(^◇^)

今回はミニパイを作りました。トッピングの果物はバナナ、オレンジ、りんごの3種。

 

バナナは軽量樹脂粘土グレイスライト、りんごは透明感がある樹脂粘土グレイス、オレンジは乾くととても透明になる粘土すけるくんを使用しています。

 

バナナはグレイスを使ってもツヤのある美味しそうなのが出来ますが、ミニパイとかロールケーキを作る時はグレイスライトかな。

生地の上にバナナをこれでもかとのせまくるバナナタルトとか、いかにもバナナなお菓子の時はグレイスのバナナも良いかもしれません。

 

今回のミニパイ、ホイップの達人カスタードを沢山使ってみたくてつくりました!せっかく買いましたからね(*^^*)

個人的に、カスタードクリームのパイは、ホイップのものより特別感があると思っているので、ミニチュアを作っても、見た目もなんだか愛おしく感じるですね(^ν^*)クッソカワイイ

カスタードは卵の味がして濃ゆくて美味しいんだよな〜。ホイップの牛乳の味も大好きですけどね。

写真、横からも撮れば良かったな〜。きちんと層になってるんですよ(*^^*)

 

さて、カスタードは、シュークリームを作った時にはまっ黄っきなのが少し気になりましたが、パイにのせるとなんだか自然な感じでやんすね。ナチュラルで美味しそうです。果物がのってるからクリームが見えないとも言う。

でっかいホールのパイとか、ホイップの達人チョコを使ったパイも今度作ってみやしょうかね。

 

ミニパイ製作中の作業BGMは、ジャックオ蘭たんさんの龍が如く7。春日一番って本当にひたむきで良い奴だよな〜(;ω;)ゴールデンレトリバーか???

 

私だったら誰かを庇って18年もムショ暮らししてあんな扱いだったら、世の中の全ての物を恨んで「なんで!!!!なんでだよぉぉ!!なんで俺ばかりこんな目に!!」つって路上でブレイクダンスしてるよ。真っ先に組織への復讐を考えるね。

私の力で出来る限りの迷惑を周りの人にかけることだけを考えてその後の人生生きようとするよ。春日は偉い。

 

作業BGMは、ゲーム音楽かアニメ音楽、蘭たんさんのゲーム実況動画が多いですね。

蘭たんさんの実況は、淡々としててギャグが鋭いで、聞き減りしないですね。ゲームが上手で色々な知識がある方なので集中して見ても面白いですが、作業BGMにしても作業を邪魔しないです(^◇^)