ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

メロンパン

こんにちは(^◇^)

今回はメロンパンを作りました!

ミニチュアパンの基本なのかもしれないですね。丸めて、ちょびっと潰して、パンぽい質感をつけて、格子模様を描く。乾いたら焼色をつけてニスを塗って、お砂糖をまぶす。簡単です。なんか書き出すと工程多いすね(^ν^)でも簡単ですよ

 

しかしこいつは、難しいことを考えなくて良いので、粘土が余った時なんかにパラッと作れます。チャーハンのようにね。パラッと。ありがたいですよ。有能。

 

みず・じめんタイプくらい有能。ウパーちゃんって初めて出てきてゲットした時衝撃凄くなかったですか。

当時、「水なのに電気無効なんだい!!」って子供心にびっくりしましたね。かなりはしゃぎましたよ。アッ、ハイダイさん。

 

そしてパラッとチャーハンのように作れるとはいえ、可愛い格子模様は存在感も十分ですね(^ν^*)ク〜ッソカワイイ〜!これには私の心の中のデビルマンも惜しみないブレイクダンス

 

そして、最高級樹脂粘土モデナでも、樹脂粘土グレイスでも、軽量樹脂粘土グレイスライトでも、グレイスとグレイスライトの混合でも、なんとなく可愛く仕上がるのがこのメロンパン。まぁ、グレイスだけで作ると、ちょっと作り物感があるかなぁ。食べ物感が弱いというか…。まぁ可愛いけどね(^ν^)

 

とはいえ、メロンパンは有能。クッソ有能。食材で言うなら玉ねぎですね。日持ちし、なんの料理に入れても他の食材を邪魔しない。

 

面接官「あなたを食材に例えると何ですか?」

 

メロンパン「ハイ!私を食材に例えると、玉ねぎです!」

 

面接官「ははは、あなたはメロンパンでしょ!ははは」

 

メロンパン「やだ!!そうでした〜(*^^*)」

 

………(^ν^)

 

私が新卒として就活してたのははるか昔ですが、この手の質問は脳死で「はい、私はカロ○ーメイトです!」って答えてましたね。

何でですか?って面接官が聞いてきたら「美味しいですよね!カロリー○イト好きなんで!」ってニコニコしながら言ってました。ヤー!!パワー!!

 

もうね、そんなんで良いんだよ。自分を物に例えてそれを分かりやすく面白く面接官が一本満足するように喋るなんて面倒くさすぎるよ〜〜面接苦手だったな〜〜(^ν^)

 

まぁ、優秀ですね。ミニチュアパンにおけるメロンパンは。そういう話です(^ν^)もうなんか今回めちゃくちゃ

 

ちなみに、有識者によると、グレイスは樹脂粘土じゃなく樹脂粘土風なんだそう。う〜ん??でも教科書には樹脂粘土ってはっきり書いてあるぞ?今度調べてもいいかもしれないですね。