ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

トッピング:オレンジとレモン

こんにちは!(^◇^)

今回は、透明粘土すけるくんを使ってトッピングパーツの果物を作りました!

 

 

オレンジとレモンです(*^人^*)

オレンジはこんな風に以前使いましたね!

 

 

さて、オレンジは既出ですが、レモンは初出しです!教科書通りのオレンジの作り方を参考に、私がオリジナルで作ってみました!

(オレンジも厳密には混ぜてる塗料が教科書とは別物なので、教科書通りではないのですが…)

 

まぁ黄色に変えただけっす(^ν^)

でもレモンがあると、色々爽やかなお菓子が作れそうです(*^人^*)

追々、こちらのブログに載せていくと思います(^ν^)

 

 

 

さてよもやま(^ν^)

 

私は小さい頃から酷い運動音痴です。おまけに本当に体力が無く、体育の日は血涙を流し、体育を憎み、運動の得意な人達を指咥えて眺めて育ってきた人間です(↑皿↑)

 

当然、野球のやの字も知らない、野球に少しも興味が無い人間なのですが、

今回のWBCHMS…!(本当にマジですごい)というのが私のようなド底辺レベルの体育弱者でも分かる位凄い。

 

朝から主人がメキシコ戦を見始め、私も作業をしながら見ていたのですが

(その時の私といったら凄かったです。「アウトって何??フライって何??3ランって何???捕手投手って言うのに打手って言わないの打者なの何で何で??ちなみに私大谷翔平君と誕生日一緒!!!ちなみにブラマヨの小杉さんも!!!!どう!?どう!?!?(^q^)」みたいな、

モンスターボールってどうやって使うの??」「Bダッシュってどうやるの??」みたいな低レベルな質問をヨダレ垂らしながら主人に投げまくる。1つ1つ律儀に答えていく主人。ありがとう主人。

ちなみに大谷翔平君とブラマヨ小杉さんと私誕生日一緒は本当です(^q^)誕生日一緒でもこんなに野球能力に差が出ます。凄い!) 

 

敗色濃厚となり始めた昼ちょっと前、そろそろお昼ご飯食べ行こうか、まぁ日本頑張ったよ、凄いよこんな強かったんだ日本、残念だけど良かったよ〜、みたいに玄関を出て

 

家から5分のネパールカレーやさんに入り、美味しそーとか言いながらバターチキンカレーやらLサイズナンやらを頼んで、

 

(↓その際のカレーです。焼色や盛り付けがミニチュアの参考になるので最近は写真撮ってます。サラダとチキンティッカなどの山盛りがこれに付きました。大変うましでした(^ν^))

 

 

主人が速報を確認すると

 

「か、勝ってる…………!!!」

 

マジかよ…!(^q^;)

 

しかも初戦などでは調子良くなかった村上君が決めたそうで、これにはスポーツも野球もあんま好きじゃない私でさえ胸が熱くなりました。

 

重ねてですが、私みたいな野球興味無い人間に「ほーん、凄い凄い」と思わせるだけでなく、感情移入させるまで行った今回のWBCは本当に凄いと思います。本当の意味で、人を動かす力があるチームだと思います。 

 

私のようなのにも感動を与えてくれてありがとう。アメリカ戦も頑張ってね(^◇^)

 

今日はこんなとこで!

レモン使って早く何か作りたいな〜(*^^*)