ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

カスタードクリームドーナツ

こんにちは!(^◇^)

今回はカスタードクリームドーナツを作りました!

連日のドーナツ地獄…。なんかモンハンで特定のモンスターばかりを倒して作業化してきた感覚に似ています…(^ν^*)

 

私は若い時にナルガクルガ、リオレイアあたりを沢山狩りました。

あれ本当に物欲センサー働いてるよね。自分のとこには紅玉来ないのに、協力してくれてるフレさんとか友達のとこには紅玉来るんだよね。

Aという素材を持ってれば持ってるほどAが手に入りやすいとかシステム的にそんなんあったんじゃないかと疑うレベルで自分のとこには来ないよね。

 

それはそれとして(^◇^)

でもこれは作業じゃなくて、クリームの試し打ち。

写真が下手くそでカスタードクリームが見えねぇ。でも、とってもいい感じですよ!

 

ホイップの達人ミルクを初めて使った時も思ったけど、舐めちゃいたい位美味しそう(^ν^*)

ミルクとカスタードとチョコは特に。勿論パッケージ裏にはタミヤさんからの「食うなよ、絶対食うなよ」との注意が記載してある。フリか????食え………ってコト!?

 

各ホイップの使用感はなんとなくわかってきたから、やっとドーナツからは脱却かなぁ。

 

近日、もう一個だけ、ドーナツで記事を書きますね(^ν^)

手作りのトッピングソースと、出来合いのトッピングソースの質感の違いが分かりやすいのが本日出来上がったので、次回あたりで是非書きたいです。

パジコさんとタミヤさんが出してる出来合いソースがどれだけ完成度が高くお安く、有り難い物なのか、という…(^ν^)