ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

苺大福

こんにちは!(^◇^)

今回は苺大福を作りました!どん。

 

 

……つ………疲れる………(^ν^;)

 

本当は他の果物の大福もあれやこれや載せたかったのですが、果物製作のお厄介なこと………(^ν^;)今後、ちょっとずつ載せていきますね。

 

ひとまず本日は、苺大福と白生地と苺生地とよもぎ生地の大福だけ。

黒い塊みてーなのは、余りまくった餡こを丸めてこしらえた、おはぎです!餡こ余りがち(^ν^)

 

おケーキ製作の時、苺はまるごとか四分の一カットでのせているので、内側の白い筋を付けることは今までしてこなかったのですが、🍓苺大福ですのでね。本日は入れてみました(^ν^)今後もっと練習しよ

 

結構、パンを作る時等は、小麦粉や粉砂糖の粉っぽさの表現のために、ベビーパウダーをまぶしたりするのですが、出来が不格好でもベビーパウダーでなんとなくそれっぽくなります。

 

和菓子って、ベビーパウダーをまぶす必要もないし(物によるのでしょうが)、大福については焼色をつけていないので、「なんとなくそれっぽくなる」ことが無いのですね……(^ν^)キッツキツ

 

和菓子って難しいな〜………(^ν^)まだ早かったかな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)

 

最近夢を見ました。

 

現実の私は慎ましく平和にのんびり暮らすゆるオタ主婦なのですが、夢の中の私は高校生位の年齢でした。

 

ある日学校で先生に、

「またお前は○○したのか!罰として音楽室で一泊しろ!」と命じられます。

○○の内容は覚えていませんが、かなり理不尽に感じたのは覚えています。

 

音楽室で一泊、というのが物凄く怖い事に思えて、私は狼狽しました。まぁ音楽室って偉人の絵がズラッと並んでて怖いですよね。

つか学校で一泊、どの部屋でもかなり怖いよね(^ν^)

 

狼狽する私を見かねて先生は、

「お前の代わりに一泊してくれるやつを見つけたら許してやる」と言います。こんなことを言う教師は嫌だ(^ν^)

 

身代わりを見つけるべく必死こいて色んな人に電話しまくる私。

 

誰にかけてもなかなか繋がらない。自らの人望の無さを呪ったあたりでようやく繋がった人が、何故かよりにもよって声優の若本規夫さん。

ドラゴンボールのセルとかやられている人ですね。)

 

 

「んん〜〜〜〜??んその日〜〜〜〜〜????んん〜〜〜〜〜。ん空いてたら〜〜〜〜……んやぶさかではないんだけど〜〜〜〜〜〜(ねっとり)」

 

と、規夫さんは音楽室に一泊することにはどうやら前向きなのですが、何せあの若本規夫さんなので喋りがねっとりゆっくり。

 

「んん〜〜〜〜〜〜。んどうしようかな〜〜〜〜〜〜。ん〜〜〜〜〜、少〜〜〜〜〜し、ん時間もらっても〜〜〜〜〜〜良い〜〜〜〜〜〜????(ねっとり)」

 

ここで決めないんかい!!!!(^ν^;)!!!!頼むから後生だから私の代わりに音楽室泊まってくれ!!!!

 

と、焦りがMAXに達した所で目が覚めました。

 

私がメロス、規夫さんがセリヌンティウス

 

メロス走る気無いし帰ってくる気も無いしセリヌンティウスは結局人質になってくれなかったしメロスとセリヌンティウスは親友じゃないどころか、メロスはただのゆるオタ主婦でセリヌンティウスは大御所声優だけど、まぁほぼほぼ走れメロス。99%走れメロスと言って良いでしょう。こんな夢を見て………!!!!(^ν^)太宰治先生に謝れ!!!!!杞憂(^ν^)

 

夢占いをした訳ではないのですが、多分、心のどこかで焦っているのかな、と思います。なんなのでしょね(^ν^)

 

 

今回はこんなとこで(^ν^)

お読み頂き、ありがとうございました(*^^*)