ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

目玉焼きのせハンバーーーーーグ!!!!

こんにちは!今回は目玉焼きのせハンバーーーーーーーーーグ!!!!!のご紹介(^◇^)どん。

 

 

ハンバーグ師匠…………!!(^ν^)

 

 

和菓子続くんちゃうんかい(^ν^)というのは置いておいてですね。

 

和菓子、あのなんか小さくて可愛いまんじゅうに入るようななんか小さくて可愛い果物を作る必要があり、かなり大変(^ν^)近いうち苺大福以外のフルーツ大福のせるので暫し待ちませい。頑張ります。

 

それはそれとして(^ν^)

 

もうお菓子とかパンばっかりブログに載せているのですが、過去にこんなものを作ってましたよ!と表明することで、

このブログが「ミニチュアフード」のブログであり、パンやお菓子以外ももっと今後作りたいんだなぁ、という気持ちを示したかったのでやんす(^ν^)麺とか良いよね

 

ちなみにこいつは完成した時に「なにこれクソカワ〜〜〜〜〜!!!!エボンの賜物〜〜〜!!!(^ν^)v」と、テンション上がり倒したものです。近頃なんでもエボンの賜物(^ν^)

 

実際のハンバーグ大好きなのですが、やっぱり好きな食べ物のミニチュアはひとしお可愛く感じます。

 

 

フライパンは100均(キャンドゥさん)のミニチュアです!ダイソーさんで売ってるスキレット型の計量スプーンでも良さそう。

 

ハンバーグは

★樹脂粘土グレイスに

★赤茶(リキテックスソフトトランスペアレントバーントシェンナ)と、

★焦げ茶(リキテックスソフトトランスペアレントバーントアンバー)を混ぜて、

 

ハンバーグ型に成形した後、少し乾燥させ(この時は1時間位かな)ヘラなどで表面を荒らして作りました!

 

目玉焼き等は改めて別の記事で書きたいな〜(^ν^)ハンバーグにもパンにものれる優秀食材ですね!

あと黄身の黄色が入るので一気に華やかになりますな(^ν^*)

 

こんなのも作っとります、というご紹介でした。洋食や、いつかお弁当なんかもガシガシ作りたいですね。

 

このブログを今見てる方に、いつか「こいつ作るの上手なったな〜」と思ってもらいたいね(^ν^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)

 

 

あーーーーーーーっ!

グノーーーーーーシアッ!!!!!

 

 

買っちゃった…(^ν^)まだ届いてないけどポチッた

 

 

SF人狼と名高いグノーシア(^ν^)

人狼ゲームは前々から気になってましたが、もーーーーーロジックとか理論とか矛盾を見つけるとかがしぬほど苦手なので、(ちなみに理系出身なのですがこの体たらくです)

 

「あ、あたしなんか……(^ν^)」という感じで手が出せなかったのですが、この度人狼デビューですね〜〜〜〜!(^ν^)っヒュー!!

 

蘭たんさんの実況を見ているのですが、

 

「A、B、C、Dがいて、Dが占い師。

過去にDがCを村人判定しており、その後Dが襲撃されて消滅。Dは襲撃によって消滅したのだから白で、Dに村人判定を受けたCも白。

Aは自身が人間だと分かっていて、Cも白なので、AはBが人狼だと分かる」

という場面があったのですが、

(ちなみに↑はAステラ、B蘭たんさん、Cシピ、Dコメット。だから、蘭たんさんはコメットちゃんを襲撃したら駄目だったんですね!ということです。なるほどね〜〜〜〜(^ν^)難しすぎる。そんなの自分人狼側で気づくかな(^ν^))

 

文字で書くと当然なのですが、実際の議論の流れを見ていると私のような初心者には分かりにくく、「?(^ν^)?????(^ν^)」となっていた所、

動画の視聴者さんのコメントを見て、やっと「なるほど・ザ・ワールド!!!(^ν^)」とピンときました。

人狼って面白ぇ………(^ν^)

 

今回ポチリタスしたのは蘭たんさんの影響もあるのですが何より

 

一人でも出来る!

ループによってレベル上げが可能!全然駄目そうならステータスの暴力で暴れ回れば良し!

あと主人が逆裁とか得意なのできっとなんとかなろう〜〜(^ν^)甘く見ている〜〜〜〜(^ν^)v

 

あと今更ですけどスイッチって勿論テレビ画面で出来るし、携帯ゲーム機として手で持って出来るしで汎用性高くて凄いですよね〜〜〜助かる〜〜〜〜(^ν^)ゲーム初心者か???????

 

キャラもとっても良いですよね〜(^ν^*)

 

ビジュアルと実況見る限りならSQちゃんとラキオ、ククルシカが好きですが、はてさて、自分でやってみてどうなるか…(^ν^) 

まぁキャラ皆魅力的だよね〜!個性あるしキャラデザも素敵だし、自分で実際プレイしたら好きなキャラ増えそうだな(^ν^)

 

これでリアルロジック、上げちゃうぞい!(^ν^)v賢くなっちゃうもんね

 

 

 

…………………(^ν^)

 

 

 

 

今後、「グノーシア……………一筋縄ではいかないようだ…………(^ν^)」という風によもやまが始まらないようにしたいですね(^ν^)

 

 

お読み頂きありがとうございました(*^^*)

和菓子製作頑張るぞい。