ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

フレンチクルーラーのイヤリング

こんにちは!(^◇^)

今回はフレンチクルーラーのイヤリングです!どん。

 

 

これは年始の寒い時期、チョコレートの方を先に試験的に作りました(^ν^*)

 

今になって見ると分からんのですが、出来上がった時、可愛くて可愛くて、一万人のデビルマンが私の頭の中で強固なスクラムを組み「クッッッッッッッソ可愛い〜〜〜〜〜!!」と全員で雄叫びをあげました。大惨事(^ν^)デビルマン最終話か????

 

それでチョコレートの方は、結構普通につけて出掛けたりもしてたな〜(^ν^)浮かれまくって近所のスーパー行くにもつけてったりしてたわ。

周囲の人から見て可愛いのか分からんけど、私が満足するからまたつけて出掛けたりしよかな(^ν^*)

なんか気恥ずかしくなってしてなかったけど、今度プレーンの方もつけて出掛けよう(^ν^*)

 

自信持って外につけて行けるようなの作れるようになりたいな〜。

 

定期的に浮足立った気持ちになっておくことは、この世の中を生き抜く上で大事だと思う。浮足立った気持ちにさせてくれるミニチュアフードには感謝だなぁ。

 

 

 

さて粘土と絵の具をオタクが早口で語るぞ(^ν^)

 

まず粘土(^ν^)v

こちらのドーナツ生地は軽量樹脂粘土グレイスライトを使っています。

耳につけるのだし軽い方がいいかとも思いましたし、ドーナツの揚げた感じを出したく、ツヤや透明感のある樹脂粘土グレイスは使っていません。

 

樹脂粘土グレイスと軽量樹脂粘土グレイスライトを混ぜても美味しそうに出来るかな〜と思います(^ν^*)樹脂粘土グレイスだけだと恐らくツヤッツヤぷるっぷる石原さとみの唇が過ぎると思います

 

まぁアクセサリーなので強度を上げるために最後にニスを塗りましたので、「粘土のツヤがあるとか無いとかなんぼのもんじゃい」という感じ。ニスさん「こちとらツヤッツヤじゃいなんぼのもんじゃいワレェ」

 

流石に軽量樹脂粘土グレイスライトは全体の半分以上は混ぜといた方が良いかな。樹脂粘土グレイスのみで作る、だけを避ければ大丈夫と思います(^ν^)v

 

また、私はグレイスとグレイスライトの使い分けでお菓子の質感を変えたいのと、練りが柔らかくて使いやすいのでグレイス類を使っていますが、

モデナがあるならモデナ単品でもいいかな〜とも思います。モデナの方が強度も出ますね〜(^ν^)モデナは本当に粘土で言うとテレポート使えるようになった後の悟空位の存在なので大抵のお菓子に使って良いイメージです。ショートケーキとかはやめたほうがいいかな。

 

 

次に絵の具(^ν^)v

生地にはリキテックスソフト イエローオキサイド(黄土色)を混ぜて着色。

チョコレートの方にはリキテックスソフト トランスペアレントバーントアンバー(焦げ茶)もガッツリ混ぜました。

 

塗りはリキテックスソフト イエローオキサイド(黄土色)。

チョコレートの方にはリキテックスソフト トランスペアレントバーントアンバー(焦げ茶)もガッツリ塗りました。

 

イヤリング大好きなので、クオリティ高いやつを自分で作れれば、アクセサリー代が浮くのと、それ以上に、「ぼくがかんがえたさいきょうのアクセサリー!」が作れるんだけどなぁ(^ν^)

赤系イヤリングが枯渇してるので、どうにか赤いのを作りたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)

 

スイッチからスマホに画像転送出来るようになりました!自分ちのwi-fiスマホ繋がってると上手くいかないんすね〜勉強なったわぁ(^ν^)機械音痴〜〜〜(^ν^)vこれでもなんとか生きていけるよ!

 

記念すべき一発目のスイッチからの画像です。勿論現在ドハマリしているグノーシア。ダオラというのが私ですね。↓

 

クッククルシカァァァーーーーーーー!!!あーーーーー私も好きだっ!!!!好き!!!!ククルシカァァァーーーー!!!(↑ν↑)ういやつめういやつめ!!!!

 

真エンジニアなのに沙明とSQちゃんからぶん殴られてるけど、SQちゃんが私を羽交い締めにし沙明が私の腹をぶん殴ってるけど全然気にしないーーーーー!!(^ν^)v(^ν^)v(^ν^)vククルシカさえ私を好いてくれていればーーーーーーーー!!!!(↑ν↑)良いんだよ!!!奇跡も魔法もあるんだよ!!!そして何故か冷凍されたステラさん(^ν^)かわいそう

 

最近はステータス振り直したし

(かわいげステルスに振れるだけ振り、余った分をカリスマにブチ込んだので、

「イケメンなのに静かで目立たないが喋ると影響力があり、ロジックが1なので話が一切通じず、直感も全く働かない」

という、会社とか学校にいたらクッソヤバそうな奴になりました(^ν^))

 

議論中、不必要なら喋らないようにしてるので、流石にこんな↑画像みたく周囲からボッコボコに袋叩きにされることは無くなりました…多分(^ν^)この時は守ってくれてありがとうククルシカ。一生ついていくよ。最近のポケモンみたく君の後ろを一生…ね。愛が重い(^ν^)

 

主人公の名前「ダオラ」は、モンハンの「クシャルダオラ」が元ネタと思って頂いて差し支え無いですよ(^ν^)v

 

今回はこのあたりで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)