ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

赤???とピンク???のマカロンイヤリング

こんにちは!(^◇^)

今回は自分用に赤とピンクのマカロンイヤリングを製作しました。どん。

 

 

うーーーーーん(゜゜)

 

こいつぁ、赤とピンクではなく、「濃いピンクとピンク」でっせ、旦那(゜゜) 

 

うーーーーーん樹脂粘土族は着色後に乾燥を経ると、色が濃くなりまする。最初に着色した時とは別の色になるのですね。

 

今までイヤリングではなくミニチュアフードそのものをメインで製作していたので、そこがあまり気にならなかったのですが、

今回は、「赤いイヤリングが欲しい!」と、私自身が思って作った物なので、ちょっと気になるなぁ(゜゜)

 

下マカロンはあれくらいの絵の具でもっともっと濃い赤のマカロンになると思ったんだよなぁ〜(^ν^;)

上マカロンはイメージよりもちょっと濃いな〜〜もうちょい薄いピンクとしたかった。

 

まあまあいいか!自分でつけるのだし(^ν^)でも勉強になったね。人のやつ作る時にはもうちょい気をつけよ

 

カロンは軽量樹脂粘土グレイスライトで作りました(^ν^)vグレイス混ぜてもいいんでねかとは思う

 

グレイスライトというとドーナツ等を作るのに適しているみたいなので、

カロン作るのにはどうなんじゃ??と個人的に思っているのですが、教科書では軽量樹脂粘土を使っているので、それに従いました。 

 

正確には、教科書では軽量樹脂粘土モデナソフトを使っています。同じ軽量樹脂粘土でも、グレイスライトとモデナソフトで出来上がりが違うかもしれないですね。 

 

着色に使った絵の具はリキテックスソフト ナフソールクリムソン(赤)。

濃い方のマカロンにはガッツリ目に入れて、薄い方のマカロンにはちょいとだけ入れました(^ν^)v

 

↑一枚目の写真と上下逆で〜(^ν^)

何の影響か、ハートより星や花、月などのモチーフが好きなので、星をつけました。アトリエシリーズの影響かな〜。

 

↑申し訳程度に製作過程ニス(^ν^)ニス塗って乾かし中ニス。

下敷きにしてるダンボールみたいのは胃腸、虚弱体質改善の為に主人が飲んでる養命酒の箱ニス。私ももっと若い時に飲んでおりましたがなんか順調に太っていったので…(^ν^)何で???まぁ体質とかあるんでしょうな 

桂皮(シナモン)味強めなので味は結構好きニス。何故養命酒について語るニス(^ν^)ミニチュアについて語れニス

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)

 

今日のよもやまもグノーシアですよ〜〜〜(^ν^)ネタバレあるやんす

 

皆大好き!しげみちについて。

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜あの激重テーマSFの美男美女美汎の中に、よくあのキャラクターをブチ込んだ。プチデポットは凄いよ。

 

人の生き死にをかけたSF人狼というシリアスなテーマ。主人公を含めた15人は命を賭けて騙し合いをしている割に仲良しで、漫才みたいな掛け合いも非常に多いです。みんなカワイイカワイイネ(^ν^)

 

しかし、しげみちが出てくるまではシリアスそのもの。漫才みたいな掛け合いも、私が知る限りありません。

 

あの重い雰囲気、「次はどうなる…?」とプレイヤーが固唾を呑む中、

しげみちがいきなり出てきてあの見た目で「宇宙人こえ〜〜」とか言うからプレイヤーが「ブッッッッッッッ」とコーヒーを吹き「コーヒー返せ」と喚くのです。絶妙すぎる。グノーシアの楽しげな雰囲気は完全にあれが皮切り。特攻隊長しげちゃん。

 

あの重いテーマでありながら、楽しい雰囲気、なのです。しげちゃん凄い。めっちゃ良いやつだし。

 

私はオタクばかりの大学に通っておりましたが、周り「オタクだけど良いやつ」が非常に多かった。流石にそんな人ばっかりでは無かったけど…(^ν^)

 

なので「オタクだけど良いやつ」には一家言あるしそういう人が私は大好きなのですが、しげみちは「オタクだけど良いやつ」の再現度が滅茶苦茶高い。

 

「オタクだけど良いやつ」は何故か皆あの口調。

ラキオが誰彼構わず噛み付いたと思えば、しげちゃんが誰彼構わず庇いまくるように「オタクだけど良いやつ」は謙虚で皆に優しい。しげちゃん対抗のエンジニアすら庇ったりするからな。

 

しげちゃんが宇宙光線銃のようなそれでラーメンの塩分濃度をいきなり測りだし、

「こりゃスープ飲み干すわけにはいかんぞ!」と真顔で言い出すように 

「オタクだけど良いやつ」は真顔で渾身のギャグを放つ。奴らは自分のギャグを特別面白いと思っていない、単なるジャブなのだ。その代わり本人が「これは面白い」と思って放ったギャグは周囲を凍り付かせることは多い。

 

しげちゃん、船員でいてくれてありがとう。しげちゃんいてこそだ。でも投票はする(^ν^)そこの様式美も含めしげちゃん

 

↑病院行きなね、しげちゃん。

 

↑しげちゃんやめな。何やっても良いけど、人に迷惑かかるようなことだけはやめな。

 

↑…うん…。

 

↑応援はする。頑張って!しげちゃん!

 

実況動画で、しげちゃんがステラさんに告白では無いけど精一杯告白ぽいことをするイベントは見ているのですが、

あのイベントってしげちゃんとステラさんを生存させて勝利しないといかんのかなぁ…多分そうだよね(゜゜) 

 

そもそも特定の2人を生存させるのが大変だし、どちらかがグノーシアやバグだったらどうしよもないし、しげちゃんは意味もなく冷凍されることも多いし、私の体感ですがステラさんもその傾向あるんだよなぁ…(゜゜;)でも頑張るよ

 

 

 

しげちゃんとは関係無いのですが、

AC主義者は、アンチコズミック主義者、「グノーシア様に消してもらって、こんな下らない世の中からいなくなって別の世界に行こう」という、

かなり厭世的な主義の人だと劇中で説明がありますが、誰がこのAC主義者でもなんとなく納得ですよね。

 

セツ→真面目過ぎてこういうこと言い出しそう。

 

ジナ→物静かで家族仲も良さそうだけど思考が独特でこういうこと言い出しそう。

 

SQ→母親に殺されそうになった。こういうこと言い出しそう。

 

ステラ→うーーーん。擬知体というものを理解しないジョナスの元で働いていて、かつ船という閉じられた空間。言い出すかも。うーーーん。あんま言わないかな。

 

しげちゃん→否定されてばかりという描写あり。こういうこと言い出しそう。

 

シピ→物腰は柔らかいが人嫌いをチラつかせる。こういうこと言い出しそう。

 

コメット→超過酷惑星ヴォーモ出身。あまり自分の生に執着が無さそう。「助かれば儲けもの」位。こういうこと言い出しそう。

 

ジョナス→普段から発言が少しワードサラダくさい。脳に損傷??という描写がありましたよね?こういうこと言い出しそう。

 

ククルシカ→真エンド後にループを繰り返してるんだよね??どこかで嫌になってこういうこと言い出しそう。

 

オトメ→実験動物だから…。うーーーんでも研究所では大切にされてそう。オトメちゃんは言わないかな。

 

レムナン→もう言わずもがな。こういうこと言い出しそう。一番可哀想かも。

 

夕里子様→巫女として捕らえられて嫌々人間を電脳化。こういうこと言い出しそう。 

 

ラキオ→超階級国家グリーゼ出身。階級は上の方??でもこういうこと言い出しそう。

 

沙明→子供の頃に友達だったボノボ達を皆殺しにされる。こういうこと言い出しそう。

 

うーーーんステラさんとオトメちゃんは言わないかな…(^ν^)

 

いやゲームのキャラクターの話ですけど、たった14人の人間を集めて「そりゃ厭世的にもなるわ」と納得出来る理由が大体それぞれにある位だから、

現実でも、誰でも皆、厭世主義になる理由は持っているのかもしれないですね。

 

(AC主義者とはグノーシア内での役職で、人狼で言うと狂人にあたります。自身は人間だが人狼側を勝たせて自身も生き残らないといけないという激ムズ役職です。やってらんねーですわ!(^ν^))

 

 

今回はこの辺で!

お読み頂き、ありがとうございました(*^^*)