ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ミルク・パヴェとフレンチロースト

こんにちは!(^◇^)

今回は実物観察日誌。もとい実食(^ν^*)

 

ミニチュアで作りたいものは買っておいて、たまにおやつとして食べて観察しています。

今回のおやつは成城石井のミルク・パヴェと、タリーズコーヒーフレンチローストでした。

 

焼色の美味しそうな成城石井ミルク・パヴェ。電子レンジで温めて頂きました(^ν^)

食感は、電子レンジで温めたからもあるとは思いますが、もっちりふんわり。

 

焼色はついているところ、ついていないところ、ハッキリしていますね。四角いけどふんわりしたこの形をどうやって作ろうかなあ(゜゜)

そしてカービィちゃんめっちゃ仕事してる。

 

個人的に、バターと卵の香りが豊かと思いました。とても美味しい(^ν^*)リッチな味わい。

ミルクの香りを感じ取る嗅覚は私には無かった…。名前から推測するに、多分ミルクは沢山入っている。

 

タリーズフレンチロースト。雑味や酸味が無くてコクがあります(^ν^*)

私のお気に入りのコーヒーです。所謂フルーティというようなのより、こういうコク深いのが好きだなぁ。

 

今回のマグカップ箱根湯本駅前のえゔぁ屋さんで買ったゆるしとマグカップ

 

 

↑裏面記載、やはり載せるべきでしょうかね。購読させて頂いているブログさんに倣って今回は載せまする(^ν^)v

 

そしてやはり牛乳は沢山入っている様子。嗅覚が皆無(^ν^)

そして普通のロールパンよりカロリー高めか?(゜゜)

普通なら水を入れる所で、牛乳を代わりに入れたりしてるのかな(゜゜)

 

カービィちゃんお疲れ様〜〜(^ν^)また頼むね〜(^ν^*)

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)

↑「ついやってしまった」と言ってゲーム開始前に真エンジニア沙明をエアロックにて始末するグノーシアせっちゃん。手口鮮やかが過ぎる。どう考えても確信犯。

 

沙明が真エンジニアである可能性など気が付きもせず、

「でもコメットかシピのどっちかは真エンジニアだしなぁ…でもどっちも嘘くさいぞ…(^ν^;)」と混乱、せっちゃんの思う壺にハマるイケメン守護天使ダオラ。チョローーーーッスチュロスチョロスチュロスv(^ν^)v

 

もう真エンジニアがどうしても分からず、イケメン守護天使が仕方なく終始守ってたのは確定真だと思ったドクターのラキオ(^ν^)

ダオラはしんだけどラキオは最後まで守れました…(ヽ´ω`)あなたは死なないわ私が守るもの

 

ドクターが初日1人しか名乗り出なかったから「ふむ、ドクターは確定。これはチョロスなぁ(^ν^)」とほくそ笑みましたが、 

沙明が初日に始末されてるのだから真ドクター沙明で偽ドクターラキオもあり得たのだな…(^ν^)

 

もうね、初日にドクターが1人しか名乗り出なかったらその人を真と思っちゃうし、2人エンジニアの名乗り出があればどっちかが真だと思っちゃうの。安心しちゃうの。チョロス。

でもこういうこともある。勉強になった(^ν^)ほろ苦い思ひ出となったね。

 

 

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)