ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

箸置使い心地②

こんにちは!(^◇^)

 

先日浅草合羽橋道具街であり得ない位沢山略

それではレッツどん。

 

↑模様が綺麗で買った箸置。箸を置く時の安定感は抜群。それにしても、どう箸置を置いてどう箸を置いても安定感が抜群なので、どう箸置を置いてどう箸を置けば正解なのか分からない。これで合ってるの????

仕事出来すぎて何させたら良いか分からない後輩みたいな存在。

 

↑餡このはみ出しに味わい深さを感じて買った箸置。シャチホコのようにキュッと曲がった窪みが箸をしっかりキャッチ。自分で言っといてあれだけどシャチホコとは違うか(^ν^)

 

↑マヨネーズのここ、空いてますよ、と言わんばかりに凹んでるお茶目なあんちくしょう。鬼瓦???(^ν^)

見た目の面白さと安定感は他の追随を許さない。プレゼントにめっちゃおぬぬめ。ケチャップの箸置もあったので、プレゼントするならケチャップもセットにすると芸術点が高いかも。

 

↑確かに箸は置けるんだけど、安定感もあるんだけど「箸が置けるなら形は何でも良いだろ!」とでも言わんばかりの薄いクリスピーピッツァ形状。コレが箸置でいいなら大抵の物は箸置にしていいだろとツッコミを入れたい(^ν^)

食洗機内の熱湯に耐える強度位は勿論あるけど、買った箸置の中でも一番薄いかも。パソコンちゃうねんぞ。薄さで競わんでええんや。

まぁクソ可愛いし何だかんだ箸置としてはクソ優秀なのでOKです(^ν^)

 

↑も〜〜〜〜〜〜〜ポジションが定まらないパート2。右か左か蟹股しかない。あと爪楊枝を緑のお団子に開いてる穴から刺さないとお団子が完成しない。食卓に出す度爪楊枝刺すのが早くもタルくなってきている。まぁピンク白緑の配色が愛らしいのでもう良いか(^ν^)可愛いは正義

窪みどころか谷が2つもあるので安定感は抜群。

 

↑画像だと分かりにくいですが、アイスキャンディーに有るまじき反りがあり、箸を置く際の安定感は抜群。機能性を取ってリアリティを捨てた最終兵器彼女。機能性を取ってリアリティを捨てた最終兵器彼女ってどういうこと????(^ν^)語呂が良くて言ってみたかった

棒部分がウソップの鼻みたいになっているので、いつかポキっといくんじゃないかと危惧はしている。

 

↑箸をのせる直前、「なぁにこれ〜〜〜〜〜可愛いから買ったけど箸なんて置けるの〜〜〜〜???(^ν^;)」と思いましたが、持ち手の付け根がガッチリ箸をキャッチ。ウインナー、目玉焼き、ハンバーグがそれぞれ重しとなり、滅茶苦茶な安定感。ただしフライパンと食べ物が接着されてる作りのようなので、食洗機にぶっ込むのは危ぶまれる。中でバラバラになりそう(^ν^)私が手ずからフカフカのスポンジで優しく優しく洗うしかない。持ち手もウソップの鼻みたいになっているので、それっきゃない。

 

この三兄弟は正直使い心地全部一緒ですが、今のところ美味しそうな焼き目がついたハンバーグが一番好っき(^ν^)まぁ全部好っきだけど

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)