ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ミニチュアロールケーキをアホほど作っている(^ν^)おかわり

こんにちは!(^◇^)

引き続きミニチュアロールケーキをアホほど作っています(^ν^)

 

 

ち、力尽きた…(ヽ´ω`)

 

絶対無理だけど、この量を30分位で作れれば色々捗るのになぁ…(^ν^)絶対無理

 

こちらのロールケーキ達は、

奥の苺のせの物はオーダー、手前のさくらんぼのせは余った生地でノリで作りました(^ν^)さくらんぼ好っき

 

ロールケーキの中でも苺生地の苺のせロールケーキは私もお気に入りです(^ν^*)

アクセントにブルーベリーかピスタチオをのせることにしていますが、ピスタチオの方が更にお気に入りかな(^ν^*)緑が入るとキュッと締まりまするな

 

とはいえ、ミニチュアフードを幅広く作りたい願望がありますが、オーダーの8割はロールケーキのため、オーダーに従うだけだとロールケーキ製造機にならざるを得ないです(゜゜)

ロールケーキも勿論好きですが、こればっかだとなぁ…(^ν^)色んなもの作りたいです。ロールケーキジレンマですね

 

ロールケーキを製造する合間に色々作って、ブログにも載せたいなぁ(゜゜)せっかく合羽橋道具街で買った型とかもあるし、使いたいでやんすよ。頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)グノーシアネタバレでやんすよ〜

 

ラキオ防衛イベントは毎日ちょびちょびやってますが、全然上手く行ってません〜(^ν^)

偽物なのにラキオめっちゃ喋るんだよな〜。皆めっちゃラキオに詰め寄るし。ラキオ疑われ出すともう激流なのよね。鳴門海峡。生半可なことでは止められん…(^ν^)

弁護する位だと全然守れない。イケメン守護天使ダオラ、ロジック激低なので投票するなも使えないし。ラキオめっちゃ喋るからな〜。ラキオカワイイカワイイネ。カワイイけど、しろうとはだまっとれ牛乳。

 

後回しにして女子達の恋愛イベント回収しよかな〜〜かわいげ40でこんなにイケメンなのに何故か全然拾えてないし、こんなにイケメンなのに(^ν^)キツいっすよ、こんなにイケメンなのに

 

 

さて特定の人物ばかりがグノーシアになること、ありませんか。私は滅茶苦茶あります。 

 

一番グノーシア率高いのはSQちゃん。体感5割位の確率でSQちゃんがグノーシアなんです。マジ。

これはSQちゃんに首輪付けられエンドをまだ見てないから、イベントサーチがSQちゃんをグノーシアにしがちということでしょうか…(^ν^)あえて負けた方がいいの??

 

イケメン守護天使ダオラは、かわいげステルスカリスマにステータスを全振りしているため直感は1です。誰の嘘もマジでピンとこない。しげみちの嘘すら見抜けない。

なので議論1日目2日目は情報が少なく他人の弁護しかすることない、みたいなこと多いですが、SQちゃんを初めの方で凍らせておけば功を奏することが多いです。本当に。

 

(あと個人的なジンクスなのですが、協力要請してくる人はグノーシア率がなんか高いんです。現実だけでなくゲーム内でも人間不信になりそう(^ν^)まぁ受けるし、協力者は大切にするけども…)

 

SQちゃんが一番なのですが、次点はオトメちゃん。SQちゃんについては初期から居るからか対立が多くても仲良く出来るのですが、オトメちゃんとは仲が悪いこと多いです(^ν^)何で??

 

ちなみにプレイヤーと仲が悪いことが多いとされるレムナン、沙明とは仲良く出来ています。

夜時間で仲の悪い人か、夕里子様などの影響力の強い人に会いにいく傾向があるので、レムナン、沙明にはよく会いに行っていたからだと思いまする。多分。

 

↑オトメちゃんはこの「キュー!」みたいな見た目と喋りと笑顔、イルカちゃん、しかもシロイルカちゃんが何故か宇宙船に居るというシュールさが好きで、実況動画で見ているだけの内は「ウッヒャー!!イルカちゃん!!!(^ν^*)!!!」と思っていました。

 

ラキオにいじめられても「キュワ…」となるだけで言い返さない優しい所や、この見た目と喋りと優しさで高ロジックというのもポイント高いですね。オタクはギャップに弱い。

 

そしてエンジニアさあん。の、「さあん」、ね(^ν^)くぅ〜!「さあん」て。カワイイカワイイネ。

 

稲葉さんの実況ではバグとして潜伏して稲葉氏を騙し討ちし「オトメちゃん信じられない」と言われていましたが、蘭たんさん実況では蘭たんさんとオトメちゃんは結構初期から仲良くしてますね、結構初期から頻繁にお魚パーティを開催してる(^ν^)

 

実際に私がプレイしていると、私はオトメちゃんに好印象を持ってるんだけど、オトメちゃんは私のこと嫌いみたいなんでげすよね…(^ν^)お魚パーティに誘われたことが一度も無いんだな。

 

↑こんなんばっかりなんですよ…(^ν^)この表情。敵意がすげぇ。小さい頃犬を飼っていたから分かるのですが、チワワって噛みつく直前こういう表情をするんです。

海でダオラがオトメちゃんと遭遇したら食われてるよこれは。ラキオにいじめられても言い返さないのにダオラにはこれだよ。イケメンだからって緊張しなくて良いんだよ、オトメちゃん。イケメンだからじゃないか。そうか…。

 

他人に「まだお前のことは信じてない」と言ったら相当その人のことが嫌いだろ…(^ν^)

1日目2日目は、なるべく他人の弁護に回っているのですが…ゴマすりのため…(^ν^)なかなか上手くいかん

 

↑バグオトメちゃんが自らコールドスリープするイベントは発生済です。何回か見たやつなのですが、なんか自分でやったら本当にウルッときてしまった。個人的に、ジナが船直してそのまま手を離してしまうイベントより来た。オトメちゃん、人間なりたかったよね。

 

「別の物になりたい、でもどう努力しても絶対無理なんだよね、でもなりたい」みたいな気持ちは痛いほど分かるよ、オトメちゃん。努力したいという気持ちと諦めの間で葛藤するんだよね。

オトメちゃんは人間でも、人間じゃなくても、とても素敵だよ。

 

↑無音。シュールに拍車がかかりますね。

 

何とか仲良くなれるよう、頑張ろう…(^ν^)オトメちゃんに「ダオラが好きだ」って言ってもらえるよう頑張ろうね。言われたらスクショ撮ってこのブログに載せます。

 

 

今回はこの辺で!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)