ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

花と星のミニチュアクッキー

こんにちは!(^◇^)

今回は花と星のクッキーを作りました!どん。

 

 

with大正ロマンで買ったティーカップ。ふはははー!スゴイぞー、可愛いぞー!(^ν^*)海馬!

買ってよかったティーカップ、これは完全に実用品。心が潤うぞー!(^ν^)

 

使用粘土は軽量樹脂粘土グレイスライトです。クッキーだったらちょっとカサついてた方が、それっぽいと思い、ツヤが出てしまう樹脂粘土グレイスは使いませんでした(^ν^)

焼色はリキテックスソフトイエローオキサイド(黄土色)と、リキテックスソフトトランスペアレントバーントシェンナ(赤茶)でつけています。

 

花のクッキーの中央につけたのはタミヤさんトッピングの達人もしくはタミヤさんデコソースです。

↑左がタミヤさん、右がパジコさんです。タミヤさんの方が少しゆるめ。クッキーみたいな平べったい物に少量つけるならタミヤさんが使いやすかったかなぁ。

 

↑今回は合羽橋道具街で買った花型を使いました!やっぱりクッキー作るなら型使った方が綺麗だわ…。何を当たり前のことをって感じですが…(^ν^)

クッキー以外にも使えそう。めっちゃ有能。これからもよろしく〜(^ν^*)

また合羽橋道具街行きたいな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)グッノーシアネッッタバーレ

 

ラキオ防衛イベントは全く上手く行っていないので、個人的に好きなスクショとそれについての私の感想を書いていきます。

上手く行かないんだよな〜ラキオは大好きだけどバグなのにあんなに他人を疑いまくるメリットって本当に何????(^ν^)しろうとはだまっとれ牛乳どころの騒ぎじゃない。しろうとはだまっとれ乳業。

 

※これを書いてる時点では上手くいっていなかったのですが、上手くいきました!(^ν^)乳業とか言ってごめんね

 

↑頑張れよ、しげちゃん!コメットにグノーシア判定食らってるのが趣深い1枚。

 

↑グノーシア騒動に乗じ情報が不足してる隙に嫌いな上司を印象という薄弱な理由でなんとか冷凍睡眠させ職場環境改善を積極的に狙っていくステラさん。なんかもうそういう風にしか見えなくて面白くなってしまい、思わずスクショ。上司に対して「不穏」て!思っても言わんよ!しかもこの真顔(^ν^)

 

↑「お、残った連中は消さず、格納庫にブチ込んだの?」と思った1枚。沙明はこの見た目でグノーシア時に結構自我を保ってる1人なんですよね。

 

↑もうこれだけで面白い。しげちゃんって意を決した時等に目が金色に光るんですけどどういうことなんだろう。

 

↑土下座習得イベント。第一次ラキオ防衛イベント完了までにはこのイベントを起こさねばと思ってはおりましたが、このイベント自体もかなり好き。したっーーー!!したーーーーーー!!!これでいいんすか!沙明さん!もっと腹の底からですか!?したーーーーーーーーっ!!!もっと嘘臭くですか!!??もっと、これよりも卑屈にですか!?!?これよりも!?!?したっ!したーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

↑せっ…せっちゃーーーーーん!!!!交わしたやーくそくーふふふふんふん目ーを閉じーふふふふふーん!!!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)

ゼロがかーこで、イチがみらい、今はどこーにもなーいー!!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)

君のここーろーをー!守るたーめー!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^) 

 

目覚めた心が走り出すな、コレは。

 

はてなブログの場合、歌詞は載せて問題ないそうなのですが、ハッキリ歌詞を覚えていなかったのでふふふーんで誤魔化しました。調べない(^ν^))

 

イケメン守護天使ダオラ、コメットとジナとラキオのシャワー覗いた位で誰とも恋愛イベントを起こせていないのですが、せっちゃんが汎なのはわかってるけど、いやわかってるけど、

コレ本当にイケメン守護天使ダオラのことなんとも思ってないの!?本当に!?(^ν^;)このイケメン守護天使、せっちゃんの命救ってるんですけど!?!?このあと2人で映画見てるんですけど!?これでイケメン守護天使ダオラのこと好きじゃないの!?!?こんなにイケメンなのに!?!?

あ、2人じゃなかった、しげみちがいたわ…。

 

↑しげみちがいたわ……。

 

せっちゃんは汎化処置受けて汎になったってことだけど、勿論元々は女の子なのよね???

議論の時とかは、せっちゃんってクラピカぽい喋りで頼りになってカッコいいんですが、気を許した時は女の子喋りなんだよなぁ〜…。可愛いよね………!(^ν^)元々はこうで、軍人さんとして訓練してクラピカぽい喋りするようになったんだろうね…。

汎という性別で男性と女性の良いとこ取りを上手く出来てる滅茶苦茶良いキャラだよね、せっちゃん…!

 

↑…せ、せっちゃーーーーーん!!!!くぅ〜〜〜可愛いね…!!!(^ν^)イケメン守護天使ダオラ、イケメンとはいえボソボソしたオタクなのでこんなんコロッといっちゃうよ……。

 

しかもせっちゃんの場合、自分のことを可愛いと理解してなさそうなのがグッとくるよね…!!いやこんなに可愛くて自分の可愛さ理解してないことある??????(ヽ´ω`)いやない…。反語…。でももうそれでいい…。

 

 

 

最近、グノーシアの部分長くなりがちですね(^ν^)もういいか、好きに書くわ……。

今回はこの辺で!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)