ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ミニチュアロールケーキオーダーで学びがあった話

こんにちは!(^◇^)

今回はまたロールケーキなのですが、学びがあったな〜という話です。ロールケーキばっかですんませんね(^ν^)でもロールケーキしかオーダーこねぇんですよ(^ν^)さてどん。

 

 

これは元々作っていたナンジャモちゃんカラーロールケーキに、追加のパーツをつけてほしい!と要望があったものです。

 

↑ナンジャモちゃんカラーロールケーキはこちらです。初めて作った時テンションぶち上がった(^ν^)ナンジャモちゃんクソカワ好っき好きキャラデザが天才

 

リンクは貼ってますがテンションの高いオタクがナンジャモナンジャモ鳴きながら暴れ回っているので、HPMPを満タンにしてからお開きください(^ν^)

 

↑のナンジャモちゃんロールケーキに、苺と星をつけてほしい!というご要望でした。

追加のパーツは勿論基本歓迎なのですが、

 

「もう水色とピンクのチョコ飾りついてるのに、そんなに付けるの!?!?ごちゃつかない!?!?(゜゜;)」

とビビり散らかしてしまった。何せチキンなので…🍗🍗🍗🍗🍗(^ν^)🍗🍗🍗🍗🍗キュー!今夜はチキンフェスティバルなの!🐬🐬🐬

 

グノーシア分かる人にだけ分かるネタすみません…(^ν^)もう思いついて出さずにはいられなかった…。そんなチキンを好むイルカは嫌だ…。

 

でも、お客様のご要望通り、苺と星を追加で付けましたら、これがなかなかどうして(゜゜)

 

↑黄色と水色。これに苺の赤が入ると、ドラミちゃんとドラえもんみたいじゃないですか??可愛いですね。赤って差し色だもんね〜(゜゜)

 

無茶なオーダーと私が思っても、やってみると、自分では思いつかないようなデザインが生まれて良いものですね…(^ν^)

 

という、学びの話でした。

すんませんね(^ν^)多分今後ロールケーキの話は1億回すると思いますけど堪忍してくださいね(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)グノーシアネッタバレ

 

先日迎えたトゥルーエンドについて書きます。

 

死にかけのダオラを連れて扉をくぐったセツを追いかけるダオラ。もう何がなんだか(^ν^)でも真実

 

このトゥルーエンドの出し方というのも完璧だと思います。ノーマルエンドを見た後に別のデータで最初から始めるというやつ。

プチデポットの会議でも「これいいね!!」ってなったに違いない。私がこれを提案した側だったら社内の人間全員に対して一生得意げになるわ。器がちいせぇ。

 

トゥルーエンドを見るためにどうすると言うと、普通のプレイヤーはノーマルエンドを見たデータを捏ねくり回すことを考えると思いますよ。私は事前に知ってましたので別データで最初から始めましたが、知らなかったら追加で20ループ位してたと思うなぁ(゜゜)

 

そうそうプレイヤーが思いつくものではないけど、このシナリオだったら、

「なるほど!そりゃそうだ!」と思えるようなトゥルーエンドの出し方です。そりゃそうよ。セツは主人公の最初のループに行ったんだからね。追いかけたいなら、最初からやるのが正解やんす。見事です。完敗でやんすよ…(^ν^)これ自分で分かったら脳汁めっちゃ出るだろうな〜

 

SQちゃんが最初のループのグノーシアと知っているセツ。滅茶苦茶SQちゃん、というかSQちゃんの体の中に入ったSQちゃんのママ、マナンを追い詰める。

グノーシアやってない人には意味わかんないと思うのですが、詳細は是非買ってやってみてくださいね。もう買って本当に。本当にグノーシアは凄いゲームなので。プレイすると精神的に100万円分位得するので凄くいい投資だと思います。限界オタクもう限界ですよ……(^ν^)

 

↑SQちゃんの時には絶対にしない表情、口調です。体はSQちゃんとマナンで同じですが、SQちゃんは1歳児、マナンは熟女、こういうとこで違いがでるねんな。

SQちゃんと2人きりエンドもノーマルエンドクリアにあたって見ているのですが、本当にラスト少女なんですよ。これも後日書きたい。

 

↑Leviをステラと呼ぶセツ。事情を知りたい方は買おう!100万円位精神的に得出来るので…。ステラさんも嬉しそう。やっぱり業務のためとはいえ、体ゲットしてステラさん=Leviは嬉しかったんだろうな。

 

↑あれよあれよとマナンをSQちゃんの体から追い出してククルシカの体にブチ込む話が進む。「人格削れそう」と難色を示すマナンにジナがバシッと一言。そうだそうだ!!ジナ、カッコいいよ!!(^ν^) 

 

正直ジナはあまり私は印象に残っていなかったのです。嘘をつくのが嫌いなキャラで、私も嘘をあまりつけないタイプなのですが、

「嘘をつくのが嫌いってのは他人のためじゃなくて自分のためだからな〜。そこを他人のためのように言っているジナはちょっとなぁ」と自分をジナに重ねて、少し「どうなん??」と思っていました。

 

でもここでのバシッとマナンに一言言っているジナカッコいい!ジナは誠実な人なのだ。いきなりハム太郎

あらゆる面で限界の限界オタクの私には到底無理…(^ν^)あとジナはもう一つ好きなエピソードがあるのでそれは後日

 

↑ラキオを「茶坊主」と罵るマナン。SQちゃんだったら絶対こんな口調にはならないよなぁ。

知らなかったので「茶坊主」を調べたら、権威におもねる人という意味だそうです。確かにラキオは超階級国家グリーゼ出身ですが、そんな権威におもねる感じか??(゜゜)

なんか、ここのマナンは、面識は無かったけど元々ラキオのことは知ってましたよ〜みたいな口ぶりなんだよね。深読みしすぎかな…??私何か見落としてるのかな…(゜゜)

 

↑無事にマナンをククルシカにブチ込む。セツのループもこれで無事に終わりました。詳しいことは買ってプレイしてください。精神的に1000万円位得しますよ。絶対に損はしないです。

 

↑そうだよ。ダオラはセツを追いかけてきたんだ………。

 

↑意識だけ繋いでセツを追いかけてきたので、空間転移をすればもう二度とセツには会えない。

 

↑空間転移直前の直前。ここでの演出も非常ににくい。言葉では伝わらん。これでセツもダオラもグノーシアのいない世界で幸せに暮らせるけど、もう二度とセツとは会えない。

 

私がループ物好きなだけか分からないけど、ループ物はどの作品も全力でこちらの心えぐってくるな…。

 

私は、リゼロやまどマギシュタインズゲート等が好きで、しかも

無印のブレイブリーデフォルト初プレイの時は「リングアベルは、ほむほむ…!!!オカリンだったんだ!!!」と叫び、

バカリズムさん脚本のブラッシュアップライフを見た時は「安藤サクラは、ほむほむ…!!!リングアベルだったんだ!!!」と叫んだ位にはループ物慣れしているはずなのですが、

 

どれも既視感や飽きというのは無いと思います(^ν^)リングアベルめっちゃ出てくる

 

ループという題材を扱うには脚本が上手くなければいけないから脚本が面白い、ループするということは何かに失敗しているからこそループをするのだから一筋縄ではいかないシナリオが面白い。私がループ物好きな理由は色々あるとは思うのですが、また面白いループ作品に出会ってしまったなぁ。

 

人狼興味あるけど対人は不安だしなぁ。1人人狼出来るなら!」と買ったグノーシアですが、グノーシアのシナリオは本当に心に残る。私、ボケてもグノーシアを若い介護士さんとかに「…1000万円位得するから、グノーシアやらんかね…?」と勧めるお婆ちゃんになりそう。そんなお婆ちゃんは嫌だ。

でも本当に買って良かった。精神的に1000万円位得しました。皆さんもどうですか。1000万円ですよ。皆さんもどうですか。

 

伝えきれん。人間が摂取出来る感情の許容量を超えている。カフェインやアルコール、塩分糖分、宝石の国やニーアオートマタと同じで一気に大量に体内に入れるのは良くない。非常に良いもんだということしか言えない。もう限界。買ってください。やって(^ν^)

 

次回以降もグノーシア日記続きます!

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)