ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ミニチュアダッチベイビー

こんにちは!(^◇^)

今回はダッチベイビーのご紹介です!どん。

 

↑これはアップルダッチベイビー。

 

↑ベリーダッチベイビー。

 

プロが作った物の紹介は前回で終了となります〜(^ν^)vまたなにか面白い物を買ったらブログに載せまする

 

ダッチベイビーは私がまだこんなにゲームばかりミニチュア作ってばかりして遊んでばかりではなく「お仕事頑張らなきゃ!」みたいな感じだった頃に、オリジナルパンケーキハウスで食べたっきりです。その前にも食べたこと無かったので、人生でそれ一回きりです。

 

↑私が行ったのは吉祥寺店の方でした(^ν^)吉祥寺はオシャレで明るくて華やかで上品で私のようなオタクでも楽しいですね。

滅茶苦茶美味しかったことだけ覚えていますが、どんな味だったかすっかり忘れてしまいました。

 

ブログ書くにあたりホームページ覗きに行ったら今でも滅茶苦茶美味しそうです。今度食べに行こうかな〜(^ν^*)

見て食べて撮るのはミニチュアの参考にもなりますね。味と食感が分かるのはミニチュア作る上で細かいとこで効いてる…きがする(^ν^)ぜひぜひ、今度味を確認しにいこ。

 

使用粘土は軽量樹脂粘土グレイスライトです!うーーーん樹脂粘土グレイスを混ぜても良いと思うのですが、関口真優先生が軽量樹脂粘土を使ってらっしゃるので(゜゜)まぁどっちでもいいのかな。こういう判断のためにもやっぱり1回食べに行った方がいいかも(^ν^)vまぁ単純に食べたいですね

 

このフライパンみたいのはダイソーさんで売ってるスキレット型計量スプーンです!どうです?これ皆好きじゃないの?と思ってます。私はめっちゃ好き(^ν^)めっちゃ持ってるのにダイソー行くとひとまずこれを探す位好き。不毛〜〜〜〜〜(^ν^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやまネタバレグノーシア(^ν^)

 

最近よもやまが本体になりつつあるんだよなぁ。勿論ミニチュアも好きなんだけど(゜゜)

まるで新八の本体がメガネであるかのような感じで。

 

さて今回はやっとこさSQちゃん。後回し後回しでこれは大変良くなかった。グノーシアパッケージの女ぞ!

 

SQちゃんの恋愛イベントは、こちらがグノーシア、SQちゃん人間の時に起きまする(^ν^)

こちらは仲間のグノーシアを裏切って全員凍らせ、SQちゃんを生存させて2人きりになれればクリアとなります!

 

聞くと難しそうですが、SQちゃんはかわいげ高く投票されにくい(潔白だしね(^ν^))ことから個人的には難易度はそれほど、と思います。グノーシア仲間の裏切りも結構楽ちんで出来ます。たまたま上手くいったのかな。

でもグノーシアコメットさんを守ることに比べればもう全然(^ν^)

 

個人的にはですが、難易度は

バグラキオ防衛≫≫≫≫グノーシアコメット防衛≫人間ラキオ防衛≫≫≫人間SQちゃんと2人きりで生存、の順かな〜と思います。ラキオ……(^ν^)

この難易度感、プチデポット的にも最後のバグラキオ防衛にはプレイヤーに苦戦して欲しかったんだろうなぁ…(^ν^)

 

↑なんかイベントだからなのか、SQちゃん以外には誰にも嘘を気付かれないというパラドックスが起きる…(゜゜)

この時点でイケメン守護天使ダオラは他の女の子Cさんを落とすために演技の訓練を始めておりそこそこ演技力はあったのですが…。

SQちゃんはそんなに直感高いキャラではないのですが、細かいことは言いますまい!(^ν^)

 

↑いいよいいよ!グノーシア仲間裏切るよ〜〜〜〜(^ν^)v全然裏切るよ〜〜〜〜!!ハイッ喜んで〜〜〜〜〜〜!!!

 

↑ううんぜーんぜん!!!ずぇ〜〜〜〜〜んずぇん!!!!!!(^ν^)ハイッ喜んで!!!共犯者喜んで〜〜〜〜〜!!!!

 

↑何かと皆の脳味噌を連結したがるグリーゼの茶坊主を守るよりよっぽど楽でやんした。

ここでイケメン守護天使ダオラ「俺……ループしてるっつったら…笑う?」とSQちゃんにループについて告白。まぁグノーシアの世界、別にループを隠さないといけないこともないみたいですよね。その辺大変ラフ(^ν^)

 

↑なんやかんやあり、SQちゃんがグノーシアの時の並行宇宙だと、SQちゃんの中身がSQちゃんのママなのだということが分かります。SQちゃん自体は全く望まれないで生まれた訳で、いつも明るいSQちゃん、本当はかなり可哀想な身の上なんですよね。

 

どういうことやねん思ったら、是非買ってプレイしてください!!(^ν^)グノーシアは健康に良いのでおすすめです!!

 

↑自分のこと嘘つきっつっちゃうんだよ〜〜〜〜〜。まぁこのイベント発生しても主人公が絶敵食らうなどヘマを踏むと全然SQちゃん裏切ってくるみたいなのでそれはそう…(^ν^)

でもこの悲しい笑顔よ………。少女なんだよな〜〜〜。マナンにはこの顔は出来んよ……。

 

↑抱きしめる。ダオラもループすんのに抱きしめんなよ〜〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。イケメンでもやっていいことと悪いことあるぞ〜〜〜〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなんSQちゃんが辛いだけだよ〜〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

グノーシアの男主人公はループしていてかつモテまくるのをいいことに美女と見れば誰彼構わず告りまくったり告られまくって受け入れたり本当好き放題です(^ν^)1人の主婦としては老婆心からダオラにはお説教をしたいけど、架空の世界で好き放題ジゴロしたい男性の方には全力でおぬぬめ!!

 

↑この時のSQちゃんめっちゃ少女。ギャルなんだけど幼くて可愛いですよね。マナンには出来んよ。

というか絵師さんがきちんとSQちゃんとマナンを描き分けてるのだと思う。見事です!!

 

↑頂きました〜〜〜〜〜〜!!!。゚(゚´Д`゚)゚。辛いよね苦しいよねゴメンねSQちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。これからはこんな奴好きになるなよゴメンねゴメンね〜〜〜〜〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。なんか真面目に書いてたのにいつもここからのネタみたいになっちゃった

ここ自分の名前で見たい方ぜひ買って〜〜〜〜〜〜!!!!買えッッッッッ!!!

 

ちなみにダオラはコメットには自分から告ってオタクムーブをするのですがSQちゃんには自分から告らず告らせてるんだよな〜悪い男だよ…(^ν^)

 

告白される前にいつもの「結果を表示します」が出てくるので、ダオラはその前にループしたのかなぁ、などと。大変良いイベントでした…。

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)