ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ミニチュアフード】さくらんぼのショートケーキ

こんにちは!(^◇^) 今回も大変ご無沙汰となりました。前回の更新が約40日前だそうです。 なんかブログってどうやって書くのかも忘れてしまった。なんか、アレもコレも、コレで良かったんだっけ??うーん…とか唸りながらブログ書いてます(゜゜)ちゃんと…

【ミニチュア絵画】ひまわり

こんにちは!(^◇^) ご無沙汰でございます(^ν^) 少し忙しくなり、ブログをお休みしておりました。4ヶ月位休んでいたようですね。マジか…(゜゜;) 今後、出来れば月1位、あわよくば2週に1回、滅茶苦茶欲深いことを言えば週1くらいでブログ更新したいな……

【ミニチュアフード】チャバタ

こんにちは!(^◇^) 今回はミニチュアパン、チャバタを作りました。 ポケモンの影響でサンドイッチを作りたくなり、まず作りやすそうなチャバタを教科書から選んで作ってみました(^ν^)今後こいつに具材を挟んでいこう チャバタって食べたこと無いなぁ…

東京タワーハイボールガーデンに行ってきました。

こんにちは!(^◇^) 先日、東京タワーフットタウン屋上でやっている、食べ飲み放題イベント、東京タワーハイボールガーデンに夫婦で初めて行ってきました! ハイボール等のお酒飲み放題、ジンギスカンが食べ放題のイベントです(^ν^*) うちの主人は食…

【ゲームブログ】今更バイオレットカシオペア戦

こんにちは!(^◇^) 世の中はDLCで盛り上がっていますが、私はマイペースにバイオレットやっておます〜。 いつかキタカミの里にも行くかな〜(゜゜)対人戦やるつもりは全然ないのですが… ↑カシオペアに呼び出しをされていますので行きます(゜゜)場所は学校…

【ミニチュアフード】厚切りベーコン

こんにちは!(^◇^) リズム的に今回はゲームブログなのですが、ゲームブログはトレーナーが強くなってきて長くなりがちなので、気合が要るようになってきおった(^ν^)なので今日はミニチュアフードにしやす 今回はミニチュアフード、厚切りベーコンを…

【ミニチュアフード】ブルーベリーとマンゴーのフルーツサンド

こんにちは!(^◇^) 今回はミニチュアパン、ブルーベリーとマンゴーのフルーツサンドを作りました。 ↑ブルーベリーだけだと地味になりがちなのでマスカットをねじ込む(゜゜) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); パン生地の中にガチでベ…

【ゲームブログ】今更バイオレットクラベル校長戦

こんにちは!(^◇^) バイオレットやってます〜! 敵トレーナーが強くなってきてバトルが長引き、記事自体も長くなってきましたね〜致し方なし!(^ν^) ↑ビワちゃんを倒して、これでスター団ボス全員倒したね〜!の所、カチコミの計画者カシオペアから…

ゆるオタ表参道を散歩〜クリームソーダ可愛い(怒)(怒)(怒)〜

こんにちは!(^◇^) 今日はまずは小話から(゜゜) 私のお仕事は完全在宅の、しかもそんなにノルマ等も無いのんびりしたお仕事なので、好きなゲーム音楽を聞きながらやっています。 なんなら豚の梅煮を煮たり、 行き詰まった時なんかは風呂掃除しにいったり…

ゆるオタ表参道を散歩〜オラ、こんなうめぇチーズ食ったの初めてでワクワクすっぞ!〜

こんにちは!(^◇^) 先日、表参道を主人と散歩しました。オタクもたまには表参道を歩くのですね…(^ν^) あまりハイソサエティな場所には入らないのですが、私も主人もご当地の美味しい物が大好きなため、新潟のアンテナショップ、ネスパスさんに行くた…

【ゲームブログ】今更バイオレットスター団ビワ戦

こんにちは!(^◇^) バイオレットやってます。今日は少し記事長いやんすよ〜。 ↑スター団格闘組チームカーフにカチコミ。校長が自信のある髪型でチームカーフのボス、ビワちゃんに挑みます。リーゼント、か、かっこわかっこ…かっこい…かっこわ…かっこいい…

【ミニチュアフード】苺とバナナのフルーツサンド

こんにちは!(^◇^) 今回はミニチュアパン、苺とバナナのフルーツサンドを作りました。 焼色をつけられないということは、リアルな表現をするための手段として「焼色」という手法が使えない、ということなんです。 進次郎氏みたいなことを言いましたがそ…

【ゲームブログ】今更バイオレットワンコ進化

こんにちは!(^◇^) バイオレットやってます〜。 ↑ペパー君のマフィティフが復活すると、フトゥー博士、ペパー君のパパから連絡がきます。 テラスタルの第一人者とのことでガチの凄い人ですが、息子との触れ合いはおろそかになりがちだったようです(゜゜)…

【ミニチュアフード】フルーツ盛り合わせ

こんにちは!(^◇^) ぶっちゃけ最近作れてねぇ(^ν^) 明確に「こんなミニチュアフード、ミニチュアスイーツが作りたい!!!!」という熱い思いはあるのですが、完全に体力不足で(゜゜)気持ちだけじゃどーもならんね ゲームブログは私の場合、少しでも…

【ゲームブログ】今更バイオレット ワンコ復活

こんにちは!(^◇^) マイペースでバイオレットやってます〜。 ↑オルティガ坊っちゃんをやっつけた後、ボタンちゃんが補給班としてやってくる。 このボタンちゃんの、ひとりでも気づいてたら〜、には異論を唱えたい(゜゜)かったるい文が続くのでいやな方は…

【ミニチュアフード】目玉焼きトースト

こんにちは!(^◇^) ミニチュアパン、目玉焼きトーストを作りました。 作ったというか、手持ちにあったトーストに目玉焼きをのせただけなのですが、これでも立派なミニチュアパンですね(^ν^) パンの出来が特に微妙なので、パンは作り直ししたいなぁ(…

【ゲームブログ】今更バイオレットスター団オルティガ戦

こんにちは!(^◇^) 色々思う所はありますがパイは一応焼き上がったので、ポケモンやっていきます〜。 ↑スター団フェアリー組にカチコミ。門の前にイヌガヤという紳士が。クラベル校長の前任でやんす。バトルを仕掛けてきます。 ↑まだ準備出来てないっす…

【ミニチュアフード】ベリーパイ焼き上がり

こんにちは!(^◇^) ここ最近ポケモンバトルばかりにかまけていましたが、長い焼成を経てミニチュアスイーツ、ベリーパイ焼き上がりました。 どうでしょう。焼成前とちゃんと違って見えるでしょうかねえ(゜゜) 色つけてニス塗ったら大分美味しそうにはな…

【ゲームブログ】今更バイオレットナッペ山ジム

こんにちは!(^◇^) ベリーパイの焼成が滞っており、今日もゲームブログ(^ν^) ブログ書いてる暇があればベリーパイを完成させろという説もありますが楽しくやるのが一番だからね(^ν^) ↑さて。ほてっぷやたべちゃん、コッペパン、ちからうどん先生…

【ゲームブログ】今更バイオレットベイクジム

こんにちは!(^◇^) ベリーパイを焼く間、バイオレットやっていきましょ〜。 ↑キハダ先生をこき使うベイクジムリーダー、リップさん。モデルでありながら化粧品なども展開してるそう。IKKO!!!!IKKOさんはジムリーダーまではやっていないですがほぼIKK…

【ミニチュアフード】ベリーパイ(焼成前)

こんにちは!(^◇^) 今、ミニチュアスイーツ、ベリーパイを作っている最中です。 焼く前ですね〜(^ν^) 焼くっちゅーかまぁもうちょい濃い茶色で色付けをしまする。あとツヤ出し卵液に見立ててニスを塗ります。 こいつな〜(゜゜) もうちょいパイっぽく…

京都へ旅行に行きました(^ν^)清水寺とおみや編

こんにちは!(^◇^) なんだか尻切れトンボのまま放置してしまいましたが、京都旅行記〜(^ν^)旅行記は最後になるかな ↑清水坂の麓までタクシーでブン。まずは黙々と坂をのぼり清水寺へ。多分私は中学校以来(^ν^)これは確か三重塔の低い所 仁王門と…

【ミニチュアフード】ストロベリー&ブルーベリー パンケーキ

こんにちは!(^◇^) 京都旅行についてヴァーーーーーーーッと駆け抜けたかったのですが、ここで一旦ミニチュアスイーツを挟ませてください。ミニチュアのブログだから(^ν^) 旅行記って熱量要るよね…(^ν^) 今回はおパンケーキを作りました(^ν^…

京都へ旅行に行きました(^ν^)嵐山周辺編

こんにちは!(^◇^) 京都飯を味わってばかりでしたが、やっとお出かけです。 ↑渡月橋付近でホウオウのマンホール発見!(^ν^*)カコイイぞ!! 改めて見て、羽の色が、朱色、白、緑というのがとんでもないセンス〜〜〜〜(^ν^*) ホウオウというの…

京都へ旅行に行きました(^ν^)食べてばかりでなかなか出かけません編

こんにちは!(^◇^) 京都旅行記続きとなります〜。 食べてばかりでなかなか出かけませんよ〜!(^ν^)京都だってのにね! ↑今回泊まったホテル、ブラッサムさんでは、朝ごはんのビュッフェを、お部屋で食べるモーニングボックスか、ランチに振替できま…

京都へ旅行に行きました(^ν^)普段絶対こんなの食べない滋味溢れるお夕飯編

こんにちは!(^◇^) 今回も京都旅行記です〜。 ホテルはこちらの五条駅すぐ近く、ブロッサム京都さんでした!(^ν^) 低体力夫婦(主に低体力は私ですが)、新幹線遅れの疲れもあり、この日は観光せずホテルでのんびり お夕飯は五条駅近くの、馳走 陽雅…

京都へ旅行に行きました(^ν^)新幹線めっさ遅れてついついカロリー摂取編

こんにちは!(^◇^) 夏休みでやんすね。 購読させて頂いてるブログさんでも、「○○に旅行に行ってきました!」という記事が増えて、大変読み応えがありました。 私も○○行きたいな〜(^ν^)と思ったりなど。 ゆるオタ主婦も、主人と一緒に旅行に行っとり…

【ゲームブログ】今更バイオレットフリッジジム

こんにちは!(^◇^) バイオレットやってます〜。 ↑先日どんきちゃんことナカヌチャンはデカヌチャンに進化しました。デカヌチャン、凄いデザインですよね。もうこの距離感ならグチャッと潰されてもなんも不思議じゃない。もう一生滅茶苦茶どんきちゃんに…

【ミニチュアフード】ストロベリー&ブルーベリーのミニドームケーキ

こんにちは!(^◇^) 今回はミニチュアスイーツ、ストロベリー&ブルーベリーのミニドームケーキを作りました。どん。 丸い型で成型して、タミヤさんのおソースを塗りたくってからデコレーションします(^ν^) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

【ミニチュアフード】マフィン ストロベリー&ブルーベリー

こんにちは!(^◇^) 今回はミニチュアスイーツ、マフィンを作りました。どん。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 何かを作って、着色した粘土が余ってしまったな〜という時に、パパッと作れるのがマフィンです。余った粘土で作った物…