こんにちは~(^◇^)
セブンプレミアム 白い生チョコバーを食べてみた
セブンプレミアム
白い生チョコバー、買いました!

価格は
268円(税込289.44円)。
コンビニアイスとしては、やや、ご褒美価格帯です。
ホワイトチョコアイス、
ホワイト生チョコ、
ホワイトチョココーチングの3層仕立て。
説明文からして、
「白い」「生チョコ」「ホワイトチョコづくし」
と、甘党の心を仕留めに来ていますが…。

私はセブンの生チョコ系を信頼している
そもそも私は、
セブンの生チョコアイスが大好きです。
これまで裏切られたことがないので、
今回も期待値はかなり高めです。
「白い生チョコ」、
美味しい未来が見えます。
実際どうだったかというと……。
一口目の感想:コクがすごい
感じたのは、
かなりしっかりとしたコク。

ホワイトチョコアイス部分は超ミルキーでなめらかです。
ミルク感が前に出ていて、
安っぽさがまったくない。
外側のホワイトチョココーチングも個人的には厚めに感じました。
パリッというより「しっかり噛む」タイプのコーティング。
高級感があります。
中のホワイト生チョコが凄く甘い
問題(???)の主役ですが、
中のホワイト生チョコです。
……甘い!
とにかく甘い!
めちゃくちゃ甘いです。
こう思うのは私だけなのかしら??
信じられんくらい甘い笑
でも不思議と、
嫌な甘さではありません。
砂糖!って感じではないです。
コクがあるからかな??
砂糖感が前に出すぎず、
ミルクとチョコのコクで押し切ってきます。
「ひたすら甘い」が、
「雑じゃない甘さ」って感じです。
甘いだけじゃないのがセブンらしいな、と思いました。
私が大好きな生チョコアイスは甘さ控えめ上品、
それとは対極のアイスと言えそうです。
これはどんな人におすすめ?
この白い生チョコバー、
万人向けかと言われると、
正直そうではないと、個人的には思います。
おすすめなのはこんな人
- ホワイトチョコが大好き
-
甘いものを疲れている日に全力でむさぼりたい
-
ビター系よりミルク系派
-
コンビニアイスでも満足感重視
逆に、
-
甘さ控えめが好き
-
さっぱり系アイスを求めている
-
食後のデザートに軽く食べたい
こういう人には、
ちょっと重たいかもしれません。
値段は高いか?それとも許容範囲?
268円という価格は、
毎日食べるアイスではありませんね(゜゜)
でも、
-
3層構造
-
生チョコ入り
-
満足感
を考えると、
たまのご褒美アイスとしてはありだと思います。
むしろ、
コンビニでこのクオリティならご褒美として常備してOKと思います。
まとめ:甘党専用の白い幸せ
好みの問題で、
私は、同じセブンであれば、
生チョコアイスや、
N.Y.リッチスカッチサンドを推したい!
しかし、
セブンプレミアムの白い生チョコバーは、
-
ひたすら甘い
-
でも雑じゃない
-
ホワイトチョコ好きに全振り
そんなとても美味しいアイスでした。
疲れた日に、
「今日は甘さで殴られたい」という気分だったり、
「普通のチョコよりホワイトチョコ!」という方なら、
間違いなくおすすめです!
おすすめ記事はこちら~
今回はこのあたりで。
お読みいただきありがとうございました( ˘ω˘ *)
|
|
|
|
|
|