綺麗な人に聞いた「何使ってる?」の答えがこれだった
こんにちは~(^◇^)
綺麗な知り合いの方に、
「綺麗にするために何かやってることとかあるんですか?」
と、この度聞いてみたら、
返ってきたのがこちらでした。
|
|
numbuzin(ナンバーズイン)
5番 白玉グルタチオンCふりかけマスク

もう滅茶苦茶有名らしいですね…。
正直、いまさらである( ˘ω˘ ;)
いまさらではあるんですが、
実際に使ってみないと分からんということで、
今回はその記録です。

前提:私は超・敏感肌です
先に断っておきますが、
私はかなり重度の敏感肌です。ガッデム。
-
マスク
-
化粧水
-
洗顔料
このあたりは、合わないとすぐピリピリします。
例えば、アパホテルとかにある
顔と手どちらも洗えると謳っている石鹸で顔を洗うと
撃沈するタイプと思ってもらえればと思います。
なので、敏感肌の方はぜひ参考にしてみてくださいね。
(あの顔手両用の石鹸、女性で顔に使っても全然大丈夫だという人、
いるんかな…?
もしかして全然存在しなかったりして…。)
さらに、
-
顔がベタつくのが本当に苦手
-
シートマスク特有のヌルつきが嫌
という理由で、
普段はあまりシートマスクをしません。
普段のケアは、
-
100均の圧縮マスク
-
無印の化粧水をひたひたにする
- 寝る前にナイトクリーム
という、どっちかと言えば質素寄りかと思います。
あとアイクリームと睫毛育成くらいかな。
そんな女オタクが、
有名どころのマスクを使うとどうなるのか。
マスク、思ったより容赦なく黄色いですね…
袋を開けてまず思ったことですが、
マスク自体が真っ黄色です。
オレンジ?ともいうかも。
みかんの色という感じ。
パックを出して写真を撮るのは少し難儀だったので、写真はご了承ください。
顔に乗せて大丈夫か??
と、女オタクはひるみます。
でも、香りはそこまで強くなく、
ツンとする感じもないですね。
あえて言うなら、オーガニックな感じの、
草花や薬草を感じるような自然な良い香りです。
20分使ってみた感想
説明通り、20分しっかり使用しました。
結果から言うと、
-
ピリピリしない
-
赤くならない
-
べたつかない
べたつかない、が一番びっくりしました。
シートマスクとは剥がしたあとに
「顔がぬるぬるして前髪貼りつく」ものだと思っていたのですが、
それはほぼありません。
これはかなり好印象です。
肌の調子、明らかに良い
個人的には、劇的に変わる!
というより、
-
肌の調子が安定する
-
なんとなく元気そう
-
肌色が少し明るく見える
という感じです。
「白玉グルタチオン!」
という名前から想像するほどの
即効ホワイト!!ではないのですが、
翌朝の肌の機嫌が明らかに良さげです。
続けた方が効果が実感できるかもしれないですね。
ナンバーズイン5番マスクはこんな人におすすめ
おすすめな人
-
敏感肌だけどシートマスクを使いたい
-
ベタつかないマスクを探している
-
くすみ対策をしたい
-
特別な日の前日に使いたい
向かないかもな人
-
香り強めが好き
-
さっぱりより「しっとり重視」
-
コスパ最優先
「万人向け」であり「敏感肌人向け」でもある
これだけ有名なので、万人向けは間違いないと思いますが、
私のように、
-
シートマスク苦手
-
敏感肌
-
ベタつきNG
という人でも、
これは使えると思います。懐が深いのよ。
今までこういうのを探していて、
でも、なかなか見つけることが出来ず、
あきらめていました。
今後、誰かとお出かけする前日とか、
使っておくことにしようかな。
まとめ|いまさらだったけど、使ってみてよかった
いまさら感はありつつも、
-
刺激なし
-
ベタつきなし
-
肌の調子はちゃんと上向く
という結果で、
普通に良かったです。
「今日はちょっと肌を整えたいな」
という日に、手に取りやすい一枚です。
気になってた人は、一度試してみてもいいと思います。
おすすめ記事はこちら~
こういう風に敏感肌であるのを利用して、
「敏感肌が使ってみたけど大丈夫だったシリーズ」を拡充していきたくもあるなあ。
今回はこのあたりで。
お読みいただきありがとうございました( ˘ω˘* )
|
|