ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】ネタバレグノーシア 終

こんにちは!(^◇^)

美少女エンジニアだおらでもせっちゃんを救いました!今回でグノーシア日記、一旦終了となります!ちょっと今回長いですよ!

 

↑まずはリンボー怒りのグノーシア6体バグACありモリモリ絶望村からの脱出。

ガチムチステータスのイケメン守護天使ダオラでやりました。自分エンジニアの上イケメン守護天使ダオラがステータスカンストなので難しくはないのですが、ぜひ一度やりたかったので…(^ν^)

 

 

モタモタしているとグノーシアの人数的に投票で押し負けてしまうので、ACには見向きもせずバグは投票ではなくエンジニアによる調査で消して、無駄なくガンガングノーシアを凍らせないと間に合わないは間に合わない(^ν^)

 

↑本題〜〜〜〜(^ν^)v

前回扉を開けてループ1へ行ってしまったせっちゃんを追いかける。びっくりするせっちゃん(^ν^)嬉しいくせに!このこの!

 

↑せっちゃん、議論をガシガシ進めて、ループ1のグノーシア、SQちゃんもといマナンを凍らせる方向へ。頼りになるせっちゃん(^ν^)

 

↑SQちゃんに「自分はマナンである」と自白させて、

後からせっちゃんが「今までのループでSQちゃんがグノーシアだった時のSQちゃんの中身はマナンだったよ!だからこのループのSQちゃんはグノーシア!」と言う。

これ私の理解力が無いだけかわからんのですが、私はせっちゃんが人間だと分かってるから良いけど、

他の事情知らん人から見たらせっちゃんが嘘ついてるかもしれんのだし、「SQちゃん=グノーシア」の証明にはならなくないかい????(゜゜;)これは私よくわからない。

でも滅茶苦茶熱い展開だからいいか(^ν^)わかってなくてごめんね(^ν^)

 

↑せっちゃんはずっと可愛くて強くてかっこよかったよ(^ν^)

 

↑美少女エンジニアだおらも、イケメン守護天使ダオラと同じく無事せっちゃんをループから救いました。もう美少女エンジニアだおらはせっちゃんには会えないけどね…。

 

グノーシア、概ね遊びきりましたね。出来なかったのは、超高難易度ジナとの恋愛イベント、あとはジョナスの水そうめん回収かな…。ジナ、イケメン守護天使に全然落ちません…(^ν^)

 

1人人狼は面白いので、たまにダオラやだおらのデータを引っ張ってきてちょこちょこやると思います。ストーリーもとても面白かったので、また忘れた頃に初めからやるのもいいな…(゜゜)アニメやんないかな…

 

もうグノーシアのタイトル画面の音楽聞くだけで胸のあたりがキューっとする位になってしまったよ。感動をありがとう、グノーシア。凄く良いゲームだった。またやります。

 

最後に、よく把握してるようであまりきちんと見たことはなかった皆のステータスを見ようかな。

 

↑最初直感が激低で、弱いだけのキャラだったジナ。人間側の時には高くなった直感でガシガシグノーシアを告発して、自分がグノーシアの時にはバレ散らかす。正直なジナらしい挙動でした。

難易度は高いですが、ゆっくり恋愛イベントも目指していきたいな…(^ν^)イケメン守護天使に全っ然落ちないのも意思が強いジナっぽいな〜

 

↑グノーシアパッケージの女にして、母に利用されるべく培養ポッドで育った悲しき幼女、SQちゃん。SQちゃん自身は本当に、ちょっと嘘つきなだけの臆病な幼女なんだよな〜(゜゜)

そして見事なグノーシア特化ステータス。

議論中、「ん?SQちゃん喋ってないな(゜゜)」と思うと大体SQちゃんグノーシア(^ν^)

本当に、人間側の時は普通に喋るのに、グノーシアの時にはステルスしまくる。人格実装されてるとしか思えん(^ν^)

23年もポッドにいたんだから、これからは幸せになれよ、SQちゃん(゜゜)

 

↑あえてここにSQちゃんのお母さん、ククルシカを。ステータスがSQちゃんとほぼ同じとどこかで聞いて「本当だ!!!グノーシアって伏線の貼り方が凄すぎ〜(^ν^)」となった。是非見比べてください(^ν^)

SQちゃんと同じでグノーシアだと分かっても全然凍らない(^ν^)まぁステータス同じなので

違うのは、SQちゃんグノーシアつまりマナンの時はグノーシア仲間が疑われても庇わないで潜伏するが、ククルシカグノーシアの時は仲間が疑われたらガンガン庇いにいくとこかな。マナンはククルシカの中に入って、性格が変わったんだろうな(゜゜)

ククルシカの中に入ったマナン、少し性格落ち着いて、平穏になって良かったな、と思う(゜゜)マナンのときは過激な人だったようなので。SQちゃんに優しくしろよな。

 

↑人を殺傷するのに良さそうな持ち手と尖り方のステータス。そして安定の初日コールドスリープ。ラキオは、どんな理論武装で正論を並べても言い方に気をつけないと干されるということを教えてくれたね(^ν^)実際こういう人リアルにいるよね

実際はグノーシアで組むとかなり積極的に庇ってくれるし、真エンジニアと分かれば積極的に守ってくれるし、ストーリー中でも助けになってくれ、立場の弱い人を結構気にかける。地元グリーゼが超階級国家だから、辛いことも多かったのかも。

本当は良い人なのか??と思わせるような絶妙なバランスの挙動がラキオの魅力ですね(^ν^)公式で美汎でもあるぞ

 

↑ロジック高優し恋愛体質メカお姉さん。よく考えると設定がもりもり。あとはしげみちに惚れられがち。

優しいと見せかけてジョナスには結構酷いことをし、グノーシア側の時には人間に対して容赦なく、消す人間の提案はかなり的確で、そして議論を乱す人間には容赦なく「うるさい」と言い放つ。普段優しくて丁寧だからか何やっても凄い面白いんだよなぁステラさん…(^ν^)

グノーシア側で一緒になると、滅茶苦茶な連帯感を見せてくる献身お姉さんでもある。あとは押しが弱く何事も強く否定出来ない人なので、一旦疑われだすとあっさり凍る貧乏くじの人(゜゜;)可哀想だ。嫌なことは嫌!って言った方がいいよ、ステラさん(^ν^;)結構難しいけど

 

 

↑もうこいつには何も言うことはない。愛らしすぎる。見てください、この素晴らしい演技力!尖ってるね〜クールだね〜!!!!(^ν^)本当にステルス高いのか??という位普通に全然グノーシアに狙われてる気もするし…(^ν^)

しげみちのおかげで、グノーシアはただのシリアスな良質SFに留まらず、ギャグとしても完成度の高い、明るいゲームになったね。しげみちのおかげ。あとはステラに惚れがち。

 

↑いつも強くて頼りになったせっちゃん。ステルス低めで、「議論を進めなきゃ」という義務感があったので発言が多く消されがちだけど、ステータス本当に高いんですよ(^ν^)

軍の中尉さんで真面目で強く賢くもあるけど天然なとこもある、女主人公から見てもキュンと出来る、男主人公から見ても可愛い、凄いキャラです。いや男も女も落とせる男でも女でもないキャラクター本当凄いよ………。他に知らんもんせっちゃんみたいなキャラは。

そしてあるループを除いてどんな時も絶対的な主人公の味方。いつもありがとう、せっちゃん(^ν^)また会おうね

 

↑猫になりたい飄々お兄さん。人間嫌いをちらつかせてくる。気配りの出来る良い人なので勿論好きですが、最後までよう分からんかった…。そんなにイベントも無いしなぁ(゜゜;)

こういうあんまり絡みの無かったキャラを補完する意味でもグノーシア有識者による同人誌浴びるほど読みてぇ(^ν^)

ステ高いので味方だとありがたい。

ロジックはそんな高くないが、なぜか消す人間は割と的確でドジを踏まない。そつない感じ。あと料理が上手いらしいです(^ν^)

シピの嘘に気づきつつ、協力関係のままループを終えるとちょっとしたイベントがあるそうです。今後ちょこちょこ狙ってきますかね(゜゜)

 

↑グノーシア既プレイ者の方には全員わかって頂けると思うのですが、滅茶苦茶お世話になったな〜〜〜〜(^ν^)直感バリバリでエンジニア並に信憑性あるんだなコレが

留守番コメットの心強さよ。もう人間確定したコメットの言うこと聞いておけばそれでOKなんやから。だよねだよね、しげみち嘘ついてるよねコメットちゃん(^ν^)すぐ消されちゃうから守ってあげないとね。グノーシア側の時の挙動はアレですが…(^ν^)

恋愛イベントも難易度高かったからか印象残ってるな〜。グノーシアコメットは、コメットの明るい性格そのままに、とにかく見た目が綺麗なのが素敵だった(^ν^)

 

↑小難しいけど全く意味の無いセリフを喋る(^ν^)

この人が何か喋ると中田譲治氏の声で脳内再生される。小難しいけど全く意味の無いセリフ、中田譲治氏に声当ててもらいてぇな〜〜〜〜(^ν^)

ジョナスは人間牧場イベントでのうっかり凍らせられが印象に残ってるなぁ。あれはとても良かった。

ステータスは高いけど何故かおかしい挙動をするんだよなぁ(^ν^)

なんか、人間側でジョナス自身がグノーシアを誰なのかわかっても、その人を直接疑いにいかなかったり、人間ぽい人を疑いにいったり、そういうとこない??(^ν^)

なんでも、プチデポットさんがステータスを先に設定して、議論中の挙動を見てからキャラを作ったそうで。ステータスをこうしたら変な挙動のキャラが出来た、ということなんでしょうね(゜゜)

 

↑いやね。凄い賢いんですよ。この「ウキュ」みたいな可愛い顔に騙されたらいかんよ。私めっちゃ騙されましたが…(^ν^)

ラキオの次に賢いのかな??しかもラキオと違って可愛げ高いですからね、も〜〜〜〜〜〜〜敵だった時の厄介さときたら。私はこのゲームでシロイルカという動物の怖さを学びました…(^ν^)人間なんてのはね、簡単に捕食されますよ。パクッとね。

イベントはハートウォーミングで切なくてウルッとくるのが揃ってます。人間になりたかったよね…。

自分よりも皆を優先する優しいシロイルカちゃんです。敵には容赦ないですが…(^ν^)

 

↑チャラついてそうで実は心が清らかなドスケベドクターですね。

グノーシア側で勝利しても喜ばないのが印象的ですね。「グノーシアなんてボランティアみたいなもんだ」と沙明が言うイベントがありますが、自分はグノーシアなんてやりたくなくて、人間をクソ宇宙から追い出して「あげたい」と本当に思ってるんでしょうな。消してやった方が幸せだと(゜゜)幼なじみを皆殺しにされた経験からか、厭世的なのですよね。

個人的には滅茶苦茶デカい声で騒ぎ散らかした後に「…………ふぅ…。ってことでだ」みたいにスン…てなる挙動が好きでした。疲れてんでしょうね、彼は(゜゜)

ステータス見ると凄いグノーシア特化だなぁ。グノーシアの時に仲間だとまぁ心強かったもんな(゜゜)味方切りはしてきますが

 

 

↑オ蘭氏の実況動画切っ掛けで始めたグノーシアですが、実際にゲームやってみて私のリアル好感度の上がりが高かったのはレムナンです。人間牧場イベントでの彼の挙動はコメディとして満点でした。来ますよ…!超人類の拳が!超人類の拳って何?????(^ν^)

気が弱いと見せかけて本当は周囲に言いたいことだらけなの拗らせて反政府組織のリーダーですからね。嫌なことは嫌って言った方がいいよ、レムナン(゜゜)抑圧されて内面が黒くなっちゃった千石撫子のようなキャラですな

かなりレムナンについては以前から語ってると思うのでここではほぼ語ることは無いですな…(^ν^)

 

↑見てくださいこのステータス。で、デケェ…(^ν^)なんとかわいげすら高いぞ!まぁ美少女だしな…(^ν^)

もう言わずもがな最強キャラの夕里子様。ある時は心強い味方、ある時はヤベェボスキャラ。でも隙が無いわけではなく、戦い方次第でなんとかなる。全てのもの、自分すらも見下しており、事情を何でも知っているキーキャラクター。いつも冷たいのでデレた時の感動はひとしお。私はですが、デレられた時は毎回スクショ撮ってたくらいなので…(^ν^)ありがてぇ、私を幸福な奴隷にして〜!!(^ν^)このキャラを設置したプチデポットは凄い。

クリア後、唯一消息が全く不明なキャラです。電脳化集団の舟から逃げてきた身だから、捕まって消されてしまったのかな…(゜゜)

反論を封じる習得のための掃除機イベントは必見。

 

 

一旦こんなとこで終了ですが、まだやり残したことはあるので、ちょこちょこやっていくと思います(^ν^)ジナの恋愛イベント、ジョナスの水そうめんが来たら載せます!

グノーシア、凄く良かったな。ぜひまたやりたいです。ぜひぜひ、ブログ読んでくださってる皆様、絶対に後悔しませんので、グノーシアやってみてください。

 

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)