ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

赤とピンクのマカロンイヤリング製作過程

こんにちは!(^◇^)

今回はマカロンのイヤリングの製作過程です。どん。

 

 

先日フレンチクルーラーのイヤリングの記事を自分で書いたら、うっかり新しい赤系イヤリングが欲しくなってしまい、製作中です。

 

気軽に赤く出来てイヤリングに適している、私みたいな主婦がつけていても子供過ぎずおかしくないとなると、マカロンかな〜と(^ν^)全年齢対象

 

最近は「実物大の和菓子」という、私にとってはかなりイレギュラーなものを長く作っているので、こういうミニチュアは久しぶりです。

気分転換になるし、実物大との色々な違いに気がつくなぁ(゜゜)改めて、ミニチュアって実物大と違いめっちゃ粘土乾くわ。着色はめっちゃ楽ちん。あと肩こり。

 

↑ピエ(マカロンのボソボソした部分)は爪楊枝などでつついて作ります。よく見えるように切り抜きどん。

 

きちんと乾いたらニスを塗って、金具をつけましょね。粘土の量の関係で1個、片割れが余りましたが、これは今度ケーキかなんかにのせよう(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)グノーシア

 

最近はステータスを振り直し、かなり戦いやすくなりました。皆が私の意見を聞いてくれるようになってきた。単純にレベル上がってきたというのもありますが…(^ν^)

少し前のものですが↓現在のステータス。そうそう、こういうので良いんだよ。

 

ロジックと直感なんて最低でもカリスマさえあれば皆私の意見にのってきてくれる……!(^ν^)

イケメンで目立たず、しかしカリスマ性があるためにたまに喋ると発言に重みがあり皆が賛同してくれる。たとえロジックが低く話が一切通じない上に直感も全く働かないから仕事なんて全然出来ないとしても…!(^ν^)社会の…………縮図……………?いや考えるのはよそう

 

今回は女性陣の恋愛イベントを拾うために男でプレイしていますが女でも勿論やります。女性ファンに人気の高い粘菌イベントの沙明ですが、男でプレイしていたためピンとこない展開になりました…(^ν^)

 

ちなみに男でプレイしていますがまだ女性陣の恋愛イベントは全然拾えていません(^ν^)vこんなにイケメンなのになぁ。かわいげ30よ??関係ない(^ν^)

 

演技10はグノーシア陣営やる時のための保険〜〜〜〜(^ν^)v

 

さて夕里子様を守るイベントが発生したのですが、最後まで必死に弁護して弁護して守り通した夕里子様がグノーシアで、普通に最後手前で食われたのですが、こういうことってあるんすね(^ν^)何これどうすれば良かった?からかわれたの?理不尽?縮図?からかわれたの?からかったの?(^ν^)v(^ν^)v(^ν^)v女々しくて??

 

 

自分でプレイして分かるようになってくると、実況動画見てても何が起こってるのか分かりやすいので、ひとしおですね!

いつかエンジニアの騙りなんて高等なこと出来るようになりたいなぁ(^ν^*)

 

↑夕里子様防衛イベント時の夕里子様。信じがたいことに、この夕里子様はグノーシアです。

「わ、私めの意見を!?!?おおおお恐れ多い〜〜〜!!有難きお言葉〜〜〜〜!!」と五体投地していた私を見てほくそ笑んでたの??からかったの??奴のどこを気に入ったの???女々しくて???(^ν^)もう何も信じられない

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂き、ありがとうございました(*^^*)