ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】ネタバレグノーシア

こんにちは!(^◇^)

グノーシアやってるでおま〜(^ν^)

  

↑ククルシカの中にはSQちゃんのママ、性格激悪のマナンが入っているのですが(゜゜)私はあれはあれで好きですけど

これは公式で見たわけでもなくただの私の推測なのですが、やっぱりククルシカの中にマナンが入る過程でマナンの汚え精神はゴリゴリに削れたのではないかと思っています。どう考えてもククルシカの方がまともなので(^ν^;)マナン絶対他人に心底から謝ったりしないと思う。フリでも。

 

↑褒めてくれる夕里子様。夕里子様は激プリ美少女ですが何を言ってもなんか嫌味っぽいぞ!(^ν^)凄いぞ!

まぁグノースは電脳化した人間の集合体で、そのグノースが遣わしたのがグノーシアで、夕里子様はそれを知ってるので、マジで嫌味である可能性は高い。

 

↑それに引き替えすごい下手に下手に出て協力要請してくるしげみち。グノーシアの良心。守りたい。(大体の場合守れない)

しげおでもなければ、しげるでもなければ、しげきでもなく、しげみち。みち。しかも平仮名。何故。プチデポットはすごい。センスがすごい。

 

↑初日から女性陣(せっちゃんは汎ですが)に変態だ変態だと騒がれるジョナス。それを必死で弁護するAC主義者レムナン。何かコントのような面白さがありスクショ。これジョナスがグノーシアだとしたらレムナンAC主義者の鏡が過ぎる。あと察しが良すぎる。

※AC主義者は人間ですがグノーシアの味方をします。

どうだったかな。この時ジョナスグノーシアだったかな。

 

↑なおレムナンがエンジニア騙りに出ている間に無情にもジョナスが凍結。マモレナカッタ…!

 

↑レムナンから絶敵を喰らうラキオ。

「何を考えているんですかあなたは」がものすごい辛辣で絶妙に笑いを誘う趣深い1枚。ラキオに言ってるのもことさら趣深いな。

 

例えばステラさんとかせっちゃんとかククルシカとかにも同じように言うんかな???仲良しのラキオだからじゃない????(^ν^)いや汎用セリフだと思うから言うんだろうけど…。いや他にもレムナンって絶敵セリフあった気がするな。やっぱりラキオだからこれなの???

この2人絡みが多いのでこの様子も仲良しに見える(^ν^)かわいいかわいいね

 

レムナンは根暗ゲーヲタのはずなのですが、

ラキオはレムナンのことを気にかけており、

オタクのしげみち、ジョナス、とも絡みがあり、

SQちゃんのパパであり、

幅広い方面と絡みがあって良いキャラですね。早く恋愛イベント見たいけどなかなか来ないなぁ(゜゜)

(沙明のは先日来ましたので後日載せます!)

 

ラキオはロジック最高キャラなのですがなんか絶敵を喰らうことが多いイメージ。なんやろね(^ν^)騙りに出るのが多いからかな〜

 

↑おつむ以外ガチムチステータスのイケメン守護天使ダオラのデータにて。頭が悪くても皆を騙せる!(^ν^)おつむは1です!

 

グノーシアをやった人なら一度はやってみたい、自分一人だけがグノーシアで全員を騙しての勝利。夢ですよね憧れですよね〜!!!(^ν^)

皆が見当違いな人を疑って見当違いな人を冷凍する様はたまらんのう!(^ν^)

 

ホラホラ、かわいげMAX、ステルスMAX、カリスマMAX、演技力MAXのイケメン守護天使俺に疑いをかけてみろよ〜????アッ俺を疑ったな!!!死刑ーーーーーーーーーーー!!!!!ハッハッハッハッハついでに直感もMAXだぜ〜〜〜〜!!!!!おつむは1です!!!!(^ν^)嘘をつく時だけアホになります!!!

↑マジでこのような滅茶苦茶な振る舞いをしていましたがステータスをここまで上げると適当でも結構勝てます。自分グノーシアならグノーシアに襲われることもないし、絶敵だけ踏まないように気をつければ(^ν^)ストレス解消に大変有効なので皆さんもやりましょう

 

流石に美少女エンジニアだおらのデータではサクッと勝つのはまだ無理だろうなぁ(^ν^;)

 

味方はACのレムナンのみ。都合悪くなってしまい消してしまいましたが…。いや、庇わなきゃならない仲間もいないので嘘もそんなにつかなくて良いし、エンジニアもいないし勝利は全く難しくはないのですが一度はやってみたいですよね。ロマンですな。ロマン。

 

 

今回はこのあたりで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)