ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

「大正ロマン×百段階段」戦利品編

こんにちは!(^◇^)

 

ホテル雅叙園東京、百段階段で催されている「大正ロマン×百段階段」に行ってきましたが、やはり戦利品は載せんといかんな。

 

百段階段のお土産屋さんは企画展用に商品を取り揃えていました!どれもレトロで可愛かった〜(^ν^*)

ちなみにこの間合羽橋道具街で買った箸置と全く同じ物も結構売っていました!アレ???(^ν^)

 

さて普段財布の紐キッツキツですが(これは本当に本当)生活を豊かにする実用品や食べ物ならちょっと審査を緩くしています。今回はこんな物買いましたよ。どん。

 

 

じ、実用品じゃねぇー!!!完全に趣味の物だぁ〜!!!ウワァァァ!!!(^ν^;)しかも大正ロマン何も関係ねぇ(^ν^;)

でも抗えなかった。だってちっさいコーヒーカップよ。こんなんもう買うしか無い。これは心を潤す広義の実用品。実用品だって言ってるでしょうがァァァァァァ!!

 

(「ァァァァァァ!!」とかの銀魂構文、それ単品だとうるさいだけで面白い物でもなんでもない物のハズなのに、

空知先生のおかげでなんとなく面白いよなぁ、「○○なんですけどォォォォォォ!!」とかって語尾に小さいカタカナ母音をつけるだけで。近藤さんのあの顔浮かぶもんなぁ。恩恵受けてるわ(^ν^)全く開発者の空知先生には脱帽)

 

沢山種類あって迷いましたが、1セットだけで抑えたことをむしろ褒めてほしいんだな。おにぎりが食べたいんだな。

 

せめて今後何かミニチュアフードを作った時、横に添えて写真撮りましょかね(^ν^)楽しみだね

 

企画展を見た後はホテル内のカフェでおセレブ気分を味わいました〜(^ν^*)雅叙園そんなおいそれと泊まれるとこじゃないからね。せめてせめて(^ν^*)

↑あんみつ(^ν^)なんとところてんも付く。あんみつと交互に食べるとひとしお!ローカロリーな物で腹を満たそうとしてくる。ほうじ茶はおかわりOK(^ν^)嬉しいですね!

 

↑コーヒーもおかわりOK(^ν^)嬉しいですね!それにしてもカフェインをブチ込もうとしてくるね!何も考えず貧乏性発動させガブガブコーヒーとほうじ茶を飲みまくった私が悪いのですがこの晩は全然寝れませんでした!!(↑ν↑)

お味は、酸味が無くコク深い香りの良いコーヒーでした!ホテルコーヒーはそういうコーヒーが多いですよね(^ν^)

 

↑カフェから見える滝。

 

雅叙園ホテル建物内にある、渡風亭というレストラン。建物内に茅葺き民家があるの、面白いですよね。脳がバグる〜(^ν^)v

 

 

以下で、前回の記事で貼りきれなかった大正ロマン×百段階段の写真をいくつか貼っておきますね(^ν^)どれも神秘的で綺麗なイラストです!いいもんですね(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

よもやま〜(^ν^)グノーシアネタバレ

 

グノーシアは件の「アッ!またラキオがやられている!」の、第二次ラキオ防衛イベントまできました(゜゜)

 

初回、通常運転ラキオがかなり露骨に嘘をつきまくったのですぐにグノーシアかバグだと分かったのですが、

「ラキオ防衛イベントが発生してるのにラキオがグノーシアかバグ???もっと守りやすくて守るメリットのある回で守ろうかな〜」と思い、さっさと凍結させてしまいました。

 

その次の回でも防衛イベントが発生したのですが、その時もどうやらラキオは嘘をついている。

ん〜〜〜〜〜〜〜????(^ν^)と思いましたが、よう考えたら最近見た蘭たんさん実況動画の第二次ラキオ防衛イベントでもラキオってバグだったわ…(^ν^)

 

え!?!?バグ固定!?!?(^ν^;)

稲葉さんってどうだったかなぁ…。バグ固定の嘘つきのラキオを冷凍しないように防衛するのは恐らく物凄い大変ですが、稲葉さんはラキオの防衛に苦労していた様子が無かったんだよなぁ…。

まぁ稲葉さんはじっくり入念に隅々までゲームやる方なので、レベルが高かったというのもあるとは思うのですが(゜゜)

蘭たんさんはかなり低レベルクリアの方なのでラキオ防衛は凄く苦労されてましたが…。絶敵されたラキオを血涙流しながら防衛してました。→(↑ν↑)こんなん

 

とはいえこりゃバグ固定だわ(゜゜;)私もまだ90ループ程度でそんなレベル高いわけでもない。こりゃ大変だぞ

まぁ運に身を任せつつ、気長にやりましょ(^ν^)

 

↑第一次ラキオ防衛イベント後のラキオ。この日のためにイケメン守護天使ダオラ、土下座は勿論習得。もう靴でも何でも舐めるどころか許可が降りなくても舐める勢い。言われなくても気を利かせて先回りしてやる。これがイケメン守護天使ムーブ。

 

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)