ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ミニチュアロールケーキをアホほど作っている(^ν^)

こんにちは!(^◇^)

ロールケーキをアホほど作っています!どん。

 

ち、ちかりた……(ヽ´ω`)

ドールハウス作家様などから発注を頂いたものです。嬉しいけど疲れるけど、やっぱり嬉しいね(^ν^*)

 

のんびりやって良いとのことなのでのんびりやりゃあ良いのですが、なんか渡されたボールを持っているのが本当に病的に居心地悪く、無意味に急いでしまう…(^ν^)マジ無意味なんですけどね

 

なんか「仕事のスピードを上げたければ渡されたボールはすぐ手放せ!」のような言説を良く見かけますが、そういうロジック〜とかメリット〜で考えるようなのでなく、感情的な面でボール持ってるのが居心地悪い…(゜゜)何でだろね???皆そうかな。

 

 

まぁそれはそれとして、生地に使用した粘土は軽量粘土ハーティクレイです。

苺とピスタチオは樹脂粘土グレイス、バナナは軽量樹脂粘土グレイスライト、マスカットは透明粘土すけるくん、ブルーベリーはグレイスとグレイスカラーの赤、青の混合です。

 

発注入った時のために、生産能力は上げたいところです。これくらいの量は数時間でサクッと作れるようになりたいなぁ…(^ν^;)無理か~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)グノーシアネタバレ

 

少し前になりますが、しげみち、ジョナス、レムナンがわくわく人間牧場で熱いバトルをするイベントが先日ついに弊船でも発生致しました。このイベント凄い好きで待ち望んでいました。

 

↑いつもボソボソしていても、ゲームや機械の話になると早口、強い口調になるという生粋のオタクレムナン。

「こんな熱いバトルに遅れるなんて…信じられないです」みたいな感じで、自身のコールドスリープが決定した時と全く同じ眼光で睨んでくる。そんな睨むなよ。わくわく人間牧場は未プレイなんだ。今度教えてよ。わくわく人間牧場知らないなんて言ったら「し、知らないんですか!?信じられませんっ!!」とか言われて非国民扱いされそうな勢いです。

 

ちなみにこの回はしげみち、レムナン、イケメングノーシアダオラ、オタク3人組でグノーシア陣営の回でした。

 

↑今文章読んで気が付きましたが、これ皆見守ってたんだね。私はもうポケモンガチ対戦退いて久しいですが、ポケモンバトル知らない人達に囲まれて読み合いガチバトルする時とか私いたたまれなくなったりしましたけど、3人はメンタルが強いね。

 

↑「ゲームキャプターS」という、にんぼくを知る人なら怖気づくであろう紋所を出してまでジョナスにマウントを取りに行くしげちゃん。

普段対抗エンジニアさえ庇うこともあるくらい穏やかなのにゲームアニメのこととなると他人にマウントを取りに行く。しげみちはオタク再現度が高いですね。ナナチは可愛いですね。

 

 

↑「し、しげみちさんが、まさかゲームキャプターS!?」と、衝撃の事実に迫真レムナン。レムナンにはしげちゃんの紋所が効いたようだ。こんなんコメットとかククルシカとかジナとか興味無くて寝てるだろ…(^ν^)

 

↑私には、CV:中田譲治氏で脳内再生されますね。言峰綺礼ってこうじゃないですか?

蘭たん氏が実況動画内で「ジョナスは単語が知的なだけのボーボボ」と言い放ったのは私「それだ」と思っています。言峰綺礼って単語知的じゃないですか?言峰綺礼は「単語知的なだけ」ではないのでボーボボでもジョナスでもないとは思いますが…なにせ単語が知的なので…。

 

↑そう。そうなの。一般の方に、こういう「あーあ、だからオタクは」みたいな顔されるのが辛くて一般の方の眼前でガチバトル出来ないの。「オタクですみません…(^ν^)」みたいに後ろめたく思っちゃうの。「オタクですみません…(^ν^)」みたく思いながらポケモンバトルしたくないの。やるならノリノリでやりたいの。

3人はステラさんに対して「オタクですみません…(^ν^)」みたいに思わないの?メンタル強いね。

 

↑恐らくにんぼくガチ勢にしか通じないであろう「遺伝子改変」「超人類の拳」という単語がサラッと出てきちゃうレムナン。レムナンが楽しそうで本当に嬉しい。オタク内輪のこういうノリは本当に楽しいよね。

そしてプチデポット擁するシナリオライターの造語力よ。絶妙だよ。「超人類の拳」とは何だよ。

ポケモンで言うと「剣の舞がかなり積まれているからそろそろ来ますよ!」みたいなことでしょうか。何も分からないけど多分そう。

 

↑しげちゃん、気象衛星トリカブトって、何?そのカッてしてる手は何???

 

↑初見、「遺伝子改変」「超人類の拳」からのこの2人の迫真で、「いややわぁ、プチデポットさんはオタク特有の雰囲気を出すのが上手でいらっしゃるわぁ」と大爆笑してしまった。もうこれこの3人大の仲良しじゃん。小学生男子の放課後じゃん。

プチデポットさんもこのイベント自信あるんじゃないかな。プチデポットさんのドヤ顔が目に浮かぶようだよ。

 

 

これ、面白かったのですが、私が見た稲葉さんと蘭たんさんの動画では、ジョナスが勝って「グノーシアパワーでこんなん楽勝」とグノーシアであることを自白してしまうという流れだったので

 

「今回はジョナスは人間ぞ?もしや…?(^ν^;)」と思って見ていたら、案の定しげちゃんが勝ってそのまま「グノーシアパワーでこんなん楽勝」と自白する流れとなり冷凍されました。しげみちーーーーーー!!!!(^ν^;)

貴重なグノーシア陣営が!!!!許さねぇ…!!俺とレムナンで仇は取るぞ!!

 

しげちゃんが得意げに自白してるとこスクショ撮れば良かった。本当に心中「オイィィィィィィ!!自白すんのかいィィィィィィ!!」となってしまって、ショックでスクショ撮るどころじゃなかったですね。

 

でもまぁエンジニア騙りしげちゃんバレやすいからこれで良かったかもしれない。レムナンとダオラの美少年オタク2人組で船は無事に制圧出来ました。制圧してもなるべく皆に手荒なことしたくないなぁ。

 

思ったのですが、この船は女の子はオタクが一人もいなくて美女ばかりで華やかですが、(せっちゃんは汎だけど、やっぱり釣りとか映画のとき等、気を張ってない時に挙動が女の子なので女の子扱いしたいなぁ。)

 

男性陣はしげちゃん、レムナン、ジョナス、ダオラとオタクが4人もいて、えーと、ラキオを男と数えても男性陣の過半数がオタクなのですね。

議論でオタク4人結託すれば気に入らない非オタをコールドスリープさせることが容易な位オタクだらけなのよ。この船どうなってんの???(^ν^)

 

いや男性陣オタクの割合が高いだけで美少年イケメンイケオジ揃って皆美男なんだけどね、オタクの割合が高いだけで…(^ν^)

 

 

グノーシアはアニメやんないのかなぁ。もう浴びるようにグノーシアの同人誌読みたいぞ。アニメやんないのかな。

人間牧場やる3人だけで1話分作っても面白いと思いますよ。遊戯王仕立てとか遊戯王オマージュとかにして。どうですかプチデポットさん、スタジオマッパさん。どうですか。

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)