ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】ネタバレグノーシア 終わりが近づいてきました。

こんにちは!(^◇^)

安心してください。グノーシアやってますよ!

 

 

↑美少女エンジニアだおらでもノットバグラキオ防衛きました〜(^ν^)vもう終わりが近いです!

 

↑リーディングシュタイナー(ロード機能)獲得済だからか大胆に動けますね〜(^ν^)サクッと防衛成功。イケメン守護天使ダオラの時はあんなに苦労したのになぁ。勿論防衛成功後は土下座をキメました。

 

↑あ、あれ????し、しげみち!!!どうしたんだよしげみち!!!お前、嘘全然バレてないじゃないか!!!!何これ何これ!!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)

この回、「あのしげちゃんが嘘バレしてないみたいだから本物かな〜そしたらラキオは偽か〜しげちゃん守りに行こ(^ν^)」と本当になりました。だって名乗り出たのに直感高い人達が誰もしげちゃんの嘘に気が付かないんだ…。ラキオが騙って誰も気が付かないは全然有り得るし…。

 

↑美少女エンジニアだおらでもSQちゃん恋愛イベント発生(^ν^)v

と、思ったのですが、抱きしめる選択肢がない(゜゜)

うーーーん、こちらが女だと抱きしめは出来ないのね、そりゃそうか。

と思ったら、「イベント中にSQに嘘をつくと抱きしめる選択肢が出ない。男女汎関係なし」と風のうわさで聞き…(゜゜;)マジカヨマジカヨ

 

た、確かに「あ、あたひ!グノーシアじゃありません!!!」って言ったかも…(゜゜;)逆に男でやったときはきちんとSQちゃん抱きしめたので、何も知らなかったけど偶然嘘つかなかったってことかぁ…(^ν^)やっちゃったな〜……(^ν^;)

 

ということで、美少女エンジニアではSQちゃんに告白してもらえませんでした……(゜゜)

イケメン守護天使ダオラでやった時はきちんと告白してもらえたので、その画像置いときます………。無念………。↓

 

 

↑だおら、ククルシカ、オトメの可愛げ飛び抜けチームで安泰グノーシアだった時の画像。安心感がとんでもない(^ν^)

オトメちゃんはグノーシアでも仲間に優しいね(^ν^)敵は容赦なく捕食するけど

オトメちゃんは「誰を消すか」の提案も、「グノーシア仲間の疑いを逸らし、かつ無実の人間に罪を着せることが出来る人」をあげてくる。シロイルカは賢い生き物ですね(^ν^)怖い

 

↑胡蝶しのぶレムナン。

 

   

↑こういう肝据わった人、現実にもいるけどある意味羨ましいな…(゜゜;)私にはとても無理す…

 

   

↑そういうとこだぞオメーと言っているレムナン(^ν^)言っていない

ラキオとレムナンのやり取り何でも可愛いな。滅茶苦茶に言い合いとかして欲しい。ラキオのが年下なのもたまんねーな(^ν^)

 

↑SQちゃんを襲えというレムナンにホイホイ従う美少女エンジニアだおら。

そしてなんと娘SQを守りにいく母親ククルシカ。貴重なワンキル逃したのは惜しかったけど、ループ終わりに航海日誌見て「おおお!?!ククルシカ!!!!!」となった。全員消しましたが…(^ν^)

 

※グノーシア仲間からの「今夜はこの人を消そう!」という提案はなるべく呑んでます(^ν^)

あんまりにあんまりな提案、例えば騙りに出てくれてる偽エンジニアに矛盾が出てしまう人、グノーシア仲間を滅茶苦茶に疑ってる人を消そうと言ってきた時は却下しますが、大体呑みます(^ν^)

こういう風にやっていると、自然と、ステラさん、オトメちゃん、ラキオ、レムナン、シピあたり高ロジック組の提案は呑む、しげちゃん、沙明、コメット、SQちゃん、ククルシカあたりの提案は却下、という風になってしまいがちですが…(^ν^)

 

弊船だと、守護天使やらせて有能なのはククルシカ、しげみちですね。ロジック高いわけではないけど、敵の思考を読むのに長けてるというか(゜゜)偶然???

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)

寂しいですが、グノーシアもそろそろ終わりになりそうです…(^ν^)