ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

浅草行ってきやした!戦利品:箸置編①

こんにちは!(^◇^)

浅草行って来たので、戦利品もといどんなお土産を買ったのか、写真と共に買った理由をベラベラ喋ろうと思います。まずは箸置を買ったので、そちらから!

 

うちは食事の際、箸置もテーブルに並べる風習があるのですが、

浅草行く前から「浅草か〜〜〜〜焼き物売ってそうだし、箸置とか買えるといいね!うち、2個しか無いし」という話をしておりました。

 

「そんな都合良く箸置買えるかな〜〜〜〜??気に入ったやつじゃないと買いたくないし〜普段から探してるけどなかなか気に入った箸置無いし〜〜(^ν^)気に入らなかったら一切買わないけど大丈夫かな~~~~」とお高くとまった発言をかます私。

 

これよ。

 

 

これ全部箸置。これ全部合羽橋道具街で買った。そうです。こんなに要らないよ!って位買ってしまった。ヒエ〜〜〜~〜!!

何が「気に入ったやつじゃないと買いたくないし〜〜〜〜〜〜(^ν^)」だ。旅のテンションというのは怖いよ。この世はでっかい宝島。

 

これでも普段どちらかというと財布の紐は固い方だと思います。買い物する際のマイルールみたいなの、皆さんもお持ちなんじゃないかな、と思うのですが、

私の場合、財布の紐を固くするルールがあります。「いくら気に入った物でも実用的でない物はもう一度考える」ということでやんす。

 

結構このルールで購入を断念することは多いのですが、欲しいと思った物が少しでも実用的だとこのルールはピューッと形骸化する。ピューッと。形骸化した結果が↑というわけでやんすね。箸置?実用品だ、通れ!(^ν^)ガバガッバーナ

 

せっかくなので1つ1つ買った理由を書いていきます。これでもかなり審査は厳しくして個数は絞りました。それでも尚私の手元にあるということは、それなりの理由があるということです。レッツどん。

 

↑フランスパンの箸置。小さいフランスパン。こんなんもう買うしかない。こんなんいくらあってもいいですからね。

 

↑カイザーロールの箸置。小さいカイザーロール。こんなんもう買うしかない。箸置としてきちんと機能するかは不明。でも箸置って書いてあったし…。全然実用品。こんなんいくらあってもいいですからね。

 

↑食パンの箸置。小さい食パン。こんなん略

ちなみに腹のあたりが凹むように沿っており、全然箸置として機能する。全然実用品。

 

↑トマトや蜜柑とかそういう華やかな野菜果物ではなく、ジャガイモ!?!?その泥臭さ、心意気やよし!!気に入った!!うちに来なさい!!ちなみに真ん中あたりがそこはかとなく凹んでいるので箸置としての目覚ましい活躍が今から期待される鳴り物入りルーキー。

 

↑箸みてぇな箸置………。ハッ…おもしれぇ箸置。買わずにはいられなかった。確か有田焼。

 

↑おにぎり好き(^ν^)

 

↑顔が良い。

 

↑ちっさいチーズ。こんなん略

窪みとか親切な物は無く箸置として機能するかは不明。

 

↑穴がポコポコ空いたお馴染みのスイスチーズではなく、カマンベールで来おったか。ハッハッハ…面白いではないか。おい、褒美をとらせい!!という感じで、私をあれよあれよと殿様気分にさせた胡麻すり上手のカマンベールチーズ箸置。チョロすぎる。

こちらも窪みとか親切な物は無く箸置として機能するかは不明。

 

 

 

 

多すぎる(^ν^)どう考えても買いすぎ。夫婦二人暮らしでこんなに使う訳ねーーーーーーだろ!!!!!でもハッピーで埋め尽くされてるのでOKです(^ν^)b

続きは別記事にしよう。多すぎる(^ν^)

 

お読み頂きありがとうございました(*^^*)