ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

京都へ旅行に行きました(^ν^)清水寺とおみや編

こんにちは!(^◇^)

なんだか尻切れトンボのまま放置してしまいましたが、京都旅行記〜(^ν^)旅行記は最後になるかな

 

清水坂の麓までタクシーでブン。まずは黙々と坂をのぼり清水寺へ。多分私は中学校以来(^ν^)これは確か三重塔の低い所

 

仁王門とかって写真におさめていいのか…?バチが…????(^ν^)と思ってしまい、あまり写真は撮ってません。チキン(^ν^)

いつか行った伏見稲荷でも同じこと考えてしまい、あんまり写真撮らなかった。歴史的建造物の観光向いてない。楽しいんだけどね(^ν^)チキンだから

 

↑滅茶苦茶な覚悟でもって何かすることを「清水の舞台から飛び降りる」などと言いますが、

中学生の時に清水寺行ったきりであんまり想像がついていませんでした。こーゆーことね〜〜〜〜いやここから飛び降りたら死ぬっしょ〜〜〜〜(^ν^)覚悟とかじゃないでしょコレ確実に死でしょ

 

と、思ったのですが、結構ここから身投げする人は多かったそうですね。

飛び降りると、死んで成仏出来るか、自分の願いが叶った時に怪我をせずに済むからだそうで(゜゜)う〜〜〜〜〜〜ん。正直なんだそりゃと思うのですが

 

罰当たりかもしれんが、飛び降りとか、飛び降り以外にキツいことしなくても大抵の場合、願いって怪我せずに叶うものだしなあ。

(話は逸れますが、

個人的なアレとか経験則ですが、願いが叶うわけがない無謀な方法をとっている時こそバキバキに怪我したり変に悩んだり体調崩したりして勿論願いも叶わず、

結果的に上手くいったことって方法が正しいから運が良いからか、過程で怪我しないし悩まないで済み労力も少なくて済むことありませんか???あると思う。) 

 

 

↑なんか清水寺は歴史とか建築とかよく知らなかったために、ただ行って散歩して参拝しただけになっちゃったな〜(^ν^;)

とをきりなおして、清水坂をおりまする。これはマールブランシュで買ったお抹茶シェイクです〜!(^ν^*)お抹茶も濃いけどアホほど甘ぇ〜!!!ホワイトチョコレートが沢山入っているようでした!美味しいですよ!

 

↑自販機で買うとおみくじがついてくる。末吉〜〜〜〜〜〜(^ν^)v IKKO!!

こういう所でようよう大吉とか当たりませんね〜。人生振り返ってみても、こまい所で運が全然良くない分、5年に一度位、ここぞというとこで滅茶苦茶幸運なことが多いです(゜゜)温存してるのかな

清水の舞台について失礼なことを考えたからかな〜(゜゜)

抹茶シェイクは甘いもの好きな方にオヌヌメですよ!(^ν^)

 

 

京都観光はこんな感じでしたかね(゜゜)

以下、お土産(雑貨編)です〜(^ν^)

 

清水坂で買ったアンニュイな顔がたまらん柴犬のお箸。最初黒柴だけにしようと思いましたがもう耐えられなかったので茶色い芝もお迎えした。

 

↑もう要らんのにやっぱり箸置き買った(^ν^)

あんまり綺麗で買ってしまいました!(^ν^*)

アクリルの中に、本物の飴が入っているそう!ガチスイーツや〜(^ν^*)

絶対食洗機の中にブチ込んだら駄目なヤツですね〜。間違ってブチ込んでドロドロに溶けた際にはブログ載せます。

 

↑これは完全にミニチュアスイーツ。生八ツ橋桜あんのキーホルダー(^ν^*)こんなんもう大好きで。桜あんというのもグッッッッッッッッッ!!!(^ν^)b家の鍵にくっつけました

 

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)

次からまたミニチュア載せていきたいな〜(^ν^)