ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

浅草行ってきやした!戦利品:箸置編②

前回に続き、合羽橋道具街で衝動買いした箸置を紹介していきますハイ〜〜〜〜(^ν^)アッ芸人のやすこさん

 

↑柄が好き。花、赤系、青系、緑系が1つの絵の中に収まっており大変好みでした。「面白い」「可愛い」「顔が良い」という理由で買ったものが多い中、唯一「美しい」という理由で買った箸置。

 

↑ただの鯛焼きだったら買わなかったと思うのですが、餡こが少し出ている所に芸の細かさを感じて「見事!!」と叫びながら、私は壮絶な討ち死にを遂げました。後悔はない。

 

↑これ隣にケチャップとお好み焼きソースもあった。全部欲しかったのですが、この時点でめちゃくちゃ箸置買ってしまった後だったので、「ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ辛い!!辛い!!」と血涙を流しながらマヨネーズだけ購入。

この「使いかけですよ〜〜〜〜」という感じで腹を凹ませて箸を置きやすくしている所、茶目っ気があって且つ機能性もあって、気が利いていて好っき(^ν^)

 

↑小さいピザ。こんなんもう買うしか略

 

↑小さいお団子。こんなんもう買うしかないですが、横にみたらしもあった。みたらしも「こんなんもう買うしかない」と思ったのですが、この時点でめちゃくちゃ箸置買ってしまった後だったので、涙をのんで配色が好きな方を購入。この桃色、白、薄緑、の配色、昔ながらでありながらオシャレかつ上品だと思う。好っき(^ν^)

 

↑ア、アイスキャンディー!?!?!?!?アイスキャンディーの………箸置!?!?アイスキャンディーと箸置になんの関連性が!?!?分からない……!!発想が異次元…………!(^ν^;)もう辛抱たまらなくなって購入。だってこんなん見たことなかったので。ちなみに隣にソーダ味もありましたがこの時点でめちゃくちゃ略

 

↑100均のスキレット型の計量スプーンといい、コイツといい、ちっせぇフライパン見てっとオラワクワクすっぞ!!

ちなみにこれ以外にオムライスのせの物もあり、フライパンシリーズは合計4つありました。どうにか2つに絞ろうと思ったのですがこの有様。ハンバーグのツヤツヤ、目玉焼きのぷっくり、人工的な色の美味しそうな赤いウインナー、買わずにはおれんかった。この世はでっかい宝島だよ、全く……(^ν^)脱帽だね

 

もう欲しくてたまらなかったけど、なんとか欲望に抗って買わなかったのは以下のような箸置です。↓

 

ダックスフントの形の箸置。

胴長短足可愛いね(^ν^)でも割っちゃいそう。丁寧に扱ってくれる人の所で幸せにおなり。

 

コーギー、チワワの顔がプリントされた箸置

コーギーがめちゃくちゃ好きなので悩みました。昔、チワワは大して好きでは無かったのですが、小さい頃いきなり母親がチワワを家に連れてきて飼い始めて以来、好きになりました。飼うと可愛いですよね。

中型犬以上の犬は「体格の良い人、年収の高い人」に懐く傾向があり(私調べ)、そんな賢くて現金なとこも堪らなく良いですが、チワワみたいのは感情で人に懐く傾向があるように思いますね。良いよね。話ギューン逸れてますね。

コレ顔がプリントしてある、じゃなくて、コーギーの体つきの箸置だったら何も考えず買ってただろうな〜。でも作るの難しそう。

 

・新幹線の箸置

…あのでっかい新幹線がこのサイズに!?!?可愛い、欲しい!ドクターイエローみたいなのもある!でも普段、新幹線(乗るのは好きですが)大して好きでもないのに、ここで箸置買ってしまうなんてニワカのようだ。ニワカは嫌だ、というオタクのプライドが購入を阻止。君には私なんかじゃなく、もっと相応しい人がいる。

 

・トマト、蜜柑の箸置

…ぐっ!!確かに君らは華やかで可愛い…!でも君らを追加購入することで、泥臭いとこを気に入って買ったジャガイモの箸置を否定することはしたくない。ごめんよ。まぁ今は買わなかっただけで、熱り冷めたら買いたくなると思う。

 

箸置編はこんな感じです。戦利品編はもうちっとだけ続くんじゃ。本当普段こんな買い物沢山しないんですよ。財布の紐固い方なんだから。なんか1個あたり安いしね(^ν^)みたいな油断もありました。後悔はない。

 

 

お読み頂きありがとうございました(*^^*)