ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

浅草行ってきやした!戦利品:さまざま編

こんにちは!(^◇^)

浅草に行きましたので、戦利品編の続きを〜〜(^ν^)

 

合羽橋道具街の食品サンプル屋さんで購入。ちっさいピザ。こんなんもう買うしかない。

食品サンプル屋さん、どれも可愛くてどれ買ったらいいかもう何も分からなくなり目の前が真っ暗になりましたが、結局コレ〜〜〜(^ν^)

 

決勝はピザとメンチカツとラムチョップでした!でもこの具が沢山のってる感じが辛抱たまらず(^ν^)

 

ラムチョップも「ラムチョップかよ〜〜〜〜〜」というマイナーな感じが何とも良かったのですが、ピザの完成度が凄すぎた。私の隣で見てたお姉さん達も「見てみてラムチョップあるwwウケるwww」と草を生やしあそばされていましたよ。

 

このピザ凄い〜〜〜〜〜!綺麗だろサンプルなんだぜコレ〜〜〜〜(^ν^*)こういうの作れるようになりたいな〜〜〜〜〜〜。

もう拡大して見てください。この美味しそうなチーズ。海老。美味しそうさの演出に欠かせないピーマン。ピーマンめっちゃ仕事してる。ネルフ襲撃された時のミサトさん位仕事してる。色の勉強したことがないので完全に素人の個人的なアレですが、暖色系の中にブチ込まれた緑系は仕事するよね。彩りが良い、というやつですね!

 

ちなみにマグネットなので実用品です。ガバガッバーナ(^ν^)

 

家の冷蔵庫に貼りました。強気になれますよ。何か落ち込むようなことがあっても、メインカメラがやられても、「まぁ家の冷蔵庫にめちゃくちゃリアルなピザのマグネット貼ってあるしな。取るに足らんわ」と思えますよ。おぬぬめ。

 

合羽橋道具街の馬嶋屋菓子道具店さんで。

左は細〜〜〜い口金。いつだったかバナナタルトのミニチュア製作の際、チョコソースを太く引いたせいで少し残念な出来となりましたので。ソースを撒く時使えるといいですね!

 

右はちっさい抜き型。クッキー製作でも良いと思いますし、ケーキなどのトッピングに使うチョコ飾り製作にも使えるかな〜と。近々使いたいですね。

 

真ん中は何やら型(^ν^)ドームケーキ製作に使えるかな〜〜〜。ほぼ衝動で購入。ブリキ製だそうで、とてもお安かったので。

 

ソラマチの栃木アンテナショップさん。金谷ホテルのパンね〜〜〜〜〜〜めっちゃ好きなんです(^ν^)職人さん、ありがとうございます。賞味期限が短いのがガチ感を演出していて良いよね!

ホテルパンだったら、私の一番は富士屋ホテルのレーズンロールです。あれで太るならもう仕方無いよ(^ν^)今回ばかりは相手が悪い

 

(先日、金曜ロードショーでやっていたカリオストロの城を見たのですが、

絶対に次元がどこかのタイミングで「今回ばかりは相手が悪すぎる。俺はおりるぜ」と言っているはずと思っていたのですが、

カリオストロの時の次元て「面白くなってきやがった!」と言うばかりでおりようとはしなかったですね。もう何十回と見てるけど、そうだったかな〜〜〜〜〜まぁ実際久しぶりに見たらそうだったしな〜〜。意外です)

 

でも僅差の次点は金谷ホテル。ふっかふか(^ν^)袋をあけるとバターの香り!

富士屋ホテル金谷ホテル、おいそれと泊まれるものではないですが、パンならお手頃にホテルを味わえますからね!いや高いんだけどね……(^ν^)

少しグリルして頂きました。うめぇ〜〜〜〜〜〜〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。この世の物か!?!?

 

↑もうコレには抗えなかった。くぅーーーーーーーーーー!!!!カービィちゃーーーーーん!!!!ぽよ??って感じ???(^ν^)このこのこのこのこのこのこのォーーーーーー!!!許さんぞ!!!

丸呑みしてぇ〜〜〜〜〜キュートアグレッション留まるところを知らず!留まるところを知らず!!

 

結局カービィちゃんショップではこちらの寝そべりカービィちゃんお皿を買いました!!!完全に実用品!!皿としても使え見る度MPが回復していく!無限いのりのゆびわか!?

ドラクエは8の印象が強いのですが、いのりのゆびわ複数回使うと壊れますよね)

 

通れ通れ!!(^ν^)であえーーーーー!!!であえであえ!!!ガバガバガバガバガッバーナ

もう何が何だか(^ν^)

 

このお皿と、

カービィちゃんのパンケーキ用フライパン、

カービィちゃんのマグカップ

ポケセンのトレイ(ムンナ、ロコン、イーブイシェイミ等をあしらった物でした。ヒエ〜〜〜!!選出ポケがあざてぃ〜〜〜〜〜〜!!!(^ν^))

で迷いましたが、もーーーーこのお皿が一番でした!!

 

なんだよコレ〜〜〜〜〜もうコレの何が可愛いのか分かんね〜〜〜〜ピンクの球体に手足と顔が付いてるだけなんだけどな〜〜〜〜〜でもクッッッッッソ可愛い〜〜〜〜〜!!なんで!?任天堂さん!!なんでーーーーー!?!?

カービィちゃんって年々可愛くなるよね〜〜〜〜〜カービィディスカバリーの時、海をパチャパチャパチャパチャパチャパチャパチャパチャいっしょけんめい泳いでるのたまらんよね〜〜〜〜〜(^ν^*)

いや昔から可愛かったけど、流石にこんなんじゃなかったと思うな〜〜〜(^ν^)

 

ふむ!箱に注意書きが!なになに………?

おおおおおおこの命に代えても〜〜〜〜〜!!!!(↑ν↑)

この私めがふっかふかのスポンジを用い自らの手で優しく優しく洗浄させて頂きまする〜〜〜!!!食洗機などあんな危険な物にカービィちゃんを入れてなるものか!!!

中学三年生までのお子には同じ空気も吸わせん悪く思うなよ!!!愛が重い!!!(^ν^)

 

でもカービィちゃんに対してこれくらいの拗れた愛を抱えてる人、私以外にも大勢いると思う。

 

 

 

愛の重さを見せつけた所で、浅草編はこのあたりで終わりですかね(^ν^)

浅草楽しかったです。また泊まりで行きたいですね。散財しちゃったし節約とお仕事頑張ろね(^ν^)

全然全部実用品なので良いんだけどね。全然全部実用品なのでね。

今、浅草橋でやっているミニチュア写真展にもぜひ行きたかったのですが、ちょっと時間が足らなかったかな。まぁまた今度機会があればね。

 

今回はこのあたりで!

次回から普通のミニチュア製作日誌に戻ると思います。出来るだけ浅草で買った物を使ったり、見聞きしたことを参考に作りたいですね(^ν^)

 

お読み頂きありがとうございました(*^^*)