ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ベリーのショートケーキ

こんにちは!(^◇^)

今回はベリーのショートケーキのご紹介です!どん。

 

うーん????(゜゜)

同一ケーキを載せたと思ったのですが、ケーキピック代わりのアクセサリーパーツが↑花、↓星なので別ケーキですね。そっくりさんですわ。

 

当時、カットした苺とブルーベリーを試しにごちゃごちゃのせてみて、「クッッッッッッッソ可」と心の中のデビルマンがぴょーーーんと跳んだのを覚えています(^ν^)

嬉しくなって似たようなの2つ作ったんだな、当時の私。単純な奴よ(^ν^)

 

苺ってのは赤ですので、のせるだけでなんとなく華やかさが出ますね。

 

なんかのラーメン特化型グルメ漫画で、

「味噌という調味料は美味すぎるため、下手くそが作っても上手い人が作ってもそれなりの味になるが、味が横並びになる。それが味噌の美点であり弱点である」との言説を見て、 

 

「な、なるほど!!!!(゜゜;)」と感銘を受ける私。単純な奴よ(^ν^)なんかセールスとか詐欺に騙されないよう気をつけよね、ほんと。

 

ミニチュア製作における苺も味噌と同じような美点があり、弱点を孕みもしているかなぁと。のせとくと華やかになるのですが、なんか似たようなデザインになりやすいですね(^ν^;)こんなん前に作らなかったか??となりやすい

 

苺ちゃんはありがたい存在ですが、多用は良くないかもしれないね。

 

ちなみにこのラーメン漫画はラーメン発見伝というそうです。履修したいね〜(^ν^)

 

私、グルメ漫画のこういった説得力のある言説に感銘を受けやすい。そこかしこですぐ感銘を受ける。

 

ちなみに、グルメ漫画は焼きたてジャパン、くぅねるまるた、孤独のグルメあたりを履修しております。孤独のグルメだと、バッチリ履修済なのはドラマだけかな。

漫画とドラマで井之頭さんの気性の荒さが違うのに何かシュールなものを感じます。孤独のグルメ自体かなりシュールですからね。

 

今後履修したいと思っているの美味しんぼ食戟のソーマあたりでしょうか。機会があれば(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま〜(^ν^)

 

グノーシアプレイ中です。そんなガッツリ出来ていないけど、平均すると1日2ループ位かな〜〜

 

か、勝てねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(^ν^)

全然勝てなくなってきたでやんす〜〜〜!(^ν^)

 

別に記録している訳ではないのですが、20ループ以降、勝率がガッツリ落ち込んでいる感じ。

 

ステータスはかわいげとステルスに振りまくっているため、

この主人公は「発言力は無くて目立たないけどイケメン」みたいな、ペルソナ5の主人公みたいな感じのはずなんだが!?!?怒るぞ!?(^ν^)落ち着け

 

(私ペルソナは未プレイなのですが、プレイの仕方によっては酷いクズ男と化す上、何股もするとヒロイン達から吊るされるのですよね???(^ν^))

 

人間側陣営で、終盤のコールドスリープ負けが異常に多いやんす………(^ν^)何で???

 

議論中に「うるさい」と注意こそされないものの、

「コイツグノーシアだよ!グノーシアだって!グノーシアでやんす!グノーシアだって言ってるでしょ!」と、私がぴょんぴょん跳んで騒いでも

皆、「ハイハイ。(コイツ凍らせとこ)」って感じ〜〜〜〜〜(^ν^)何これ現実と同じなんだが〜〜〜〜?????仕事か〜〜〜〜〜???上司とリモート打ち合わせの時の私か〜〜〜〜〜????ゲームちゃうん〜〜〜????

も〜〜〜〜〜〜〜〜議論で滅茶苦茶しまくって疑われても「哀しむ」コマンドで皆から庇われ弁護されチヤホヤされたいという夢が〜〜〜〜〜(^ν^)グノーシアをやる理由が邪〜〜〜〜〜〜〜!(^ν^)v

 

ちなみに私の「コイツはくせぇ〜〜〜〜!!グノーシアでやんす!」はそんなに間違ってないですよ!

まあ盛大に間違っていることも、あるけど……ね…(^ν^)

 

議論中も同調をなるべく使って発言もなるべく控えてるのにな〜〜〜〜(^ν^)

カリスマが流石に低すぎるかな〜〜〜〜(^ν^)

 

浅草行く前少しだけプレイしていたのですが、直感がちょっとだけ上がってるんだよね〜〜〜〜浅草行く前の私何考えてたんだ??????(^ν^)意味わからん

 

直感5て、5で何しようとしてたの????しげちゃんの嘘すら見抜けないんですけど????攻撃素早さ特化で育てようとして技構成も全部物理にしたガブリアス努力値「やっぱり気まぐれで特攻に50だけ振っちゃお〜〜〜〜」みたいな意味の分からなさを感じる。私がやったことに間違いないけど改めてステータス見て意味わからん(^ν^)

 

ひとまず、レベル上げかステータス振り直しかな〜〜〜〜(^ν^)

 

 

 

今回はこんなとこで!

次回は実物大和菓子のどれかにしたいです!(^ν^)

お読み頂き、ありがとうございました(*^^*)