ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

マーブル食パン

ミニチュアのマーブル食パンを作りました(^◇^)

小さい頃、給食で出てきたほのかに甘い抹茶マーブル食パンが好きで、辛抱たまらなくなり作りました。

マーブル食パンは断面が可愛いんですよね(*^^*)

切らずにいこうかとも思いましたが、マーブル食パンは切って断面見せんと魅力を出し切れんですよね。例えるなら、何にでも興味を持つクラウド、ピカチワ不在のポケモン、異常に腹持ちがいい井之頭さん。

そんなのだめ。クラウドは何かに興味を持ってはいけないし、ピカチワは最初は草むらから出てこなくても中盤位には出てこないといけないし、井之頭さんは伸びをした位のクッソ軽い動作で腹が減ってこないといけないの。

 

本物のパンのような膨らみにしたくて、ベーキングパウダーを混ぜ込んで加熱。この工程を踏むことで…ちょっとはパンぽいか…??

 

作業BGMはジャックオ蘭たんさんのロストジャッジメント

 

「本当に自分より弱い人をいじめたことが少しでも無いの?」だとか、

 

「綺麗な物は綺麗さを保つために誰かが必ず手を汚してる」だとか、

 

考えさせられるゲームですね。

 

自分より弱い人をからかったり、自分では気が付かないだけでいくらでもやってるんじゃないかな、と思います。

本筋ではないイベントではかなりの量のアホイベントが盛り込まれていたり、木村拓哉さんに変顔をさせたり軽快なステップを踏ませたり、鋭いツッコミをさせたり、アホにも手を抜かないとこもgood。蘭たんさんに合ってる気がしますね。