ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレットカシオペア戦

こんにちは!(^◇^)

世の中はDLCで盛り上がっていますが、私はマイペースにバイオレットやっておます〜。

いつかキタカミの里にも行くかな〜(゜゜)対人戦やるつもりは全然ないのですが…

 

カシオペアに呼び出しをされていますので行きます(゜゜)場所は学校、夜のグラウンド

カシオペアの正体は補給班のボタンちゃんでした(^ν^)

一番最初に会った時に、ボタンちゃんはスター団の下っ端に絡まれてた訳ですが、「くだらないことしてるな」みたいに思ってたのかもしれないですね…(゜゜)スター団ボスだったんだもんね

 

それにしても、ボタンちゃんがリアルでもネット喋りやネットみたいな煽りするの知ってるので、このカシオペア喋りちょっと面白く見えてしまうですね(^ν^)

 

↑校長、ネルケもかけつけます。タイム先生に反省文を課されていたようです。まぁワケも更にその上タマゲタケもなかったようなので仕方ないですね(^ν^)タマゲタケもないんじゃあな

 

 

↑ボタンちゃんとバトルです〜(^ν^)

もうご存知の方多いと思うのですが、様々なタイプを使いますが手持ち全員単タイプのブイズパですね〜!分かりやすいし弱点はつきやすいですな(゜゜)

 

ブラッキーです!ブラッキーは可愛いですね(^ν^)あっボンドルド卿!

悪単タイプ。とりあえず手持ち先頭にいたほてっぷが、とんぼ返りで手持ちに戻ります。

とんぼ返りって今までのシリーズであまり使ったことなかったのですが、虫で結構高威力で入れ替えできるの、便利やんすよね(゜゜)

それにしてもブラッキーって固っ!(^ν^;)

スクショ撮らなかったのでお見せ出来ないですが、体力全然減ってません。

 

↑弱点をつけるコッペパンを出します(^ν^)

ひとまず麻痺らせ(゜゜)

痺れで行動不可を期待します。

 

↑つっぱっていきます。あそ〜れ(^ν^)インファイト最初から打てば良かったのかもしれんが、リスクある技打つの怖いんだよね〜(^ν^)チキン

 

↑サイキネかなんかをくらいコッペパン落ちます(^ν^)こんなことなら関脇小結してないでインファイト打っとけば良かった。チキンが仇となった。コッペパンごめんね(゜゜;)

 

↑ちからうどん先生にご出勤頂く。コッペパンが削ってくれていたので馬鹿力で楽々。超有能齧歯類ちからうどん先生。ただしテラスタイプはノーマル(^ν^)ただし魔法は尻から出る

 

コッペパンといいちからうどん先生といい、うち齧歯類多いなと思ったのですが、ポケモンというのがそもそも齧歯類多めですよね。

 

↑サンダース。電気単タイプ。サンダースは可愛いですね(^ν^)

地震でサクッと落とします。可愛くても容赦はせん。

 

シャワーズ。水単タイプ。シャワーズ、ブイズの中でも特別可愛く3Dされてない??顔がいつも微笑んでるというか(^ν^*)

 

↑これは、上手く撮れなかったやつなんですが、シャワーズの愛らしさに「尊い…!(心臓発作)」みたくなったほてっぷ。

尊死しながらも、ゲーフリ社長が考えたさいきょうのくさぶつりわざトリックフラワーできちんとシャワーズを落とします。仕事と私情は分けるデキる男ほてっぷ(^ν^)

 

タイプがハッキリしてるからか、ビワちゃんよりよっぽどやりやすいですね〜(゜゜)なんとなくブイズって、サブウェポンにも恵まれないイメージ

 

リーフィア(^ν^)草単

ヤヤちゃん相手に電光石火してきてるとこを見ると有効打が無いようです。アクロバットで落とします。

 

↑ブースター。炎単(^ν^)ちからもちアクアテールでササッと

個人的には応援したいポケモンではありますが、よく知らんのですが、まだ最近の環境でも唯一神と言われてるのでしょうか。それとも何か救済があったんでしょうかね…(^ν^)応援したい

 

↑なりたい自分にかぁ(゜゜)

ボタンちゃんはなりたい自分があるのかもね。今の自分があんま好きじゃないのかも。引きこもりしちゃうくらいだものね(゜゜)

 

↑テラスタル綺麗撮れました!

女の子トレーナーはテラスタルの時に「テラスタル重っ!」「テラスタルまぶしっ!」みたいな表情する人、多いですよね(^ν^)

 

ニンフィアちゃん(^ν^)フェアリー単

弱点は毒または鋼です〜。毒持ちドオーたべちゃんでもいいのですが、鋼持ちデカヌチャンどんきちゃんかな〜(^ν^)どんきちゃ〜ん

 

↑どんきちゃん、テラスタルフェアリーなんだよなぁ(^ν^)

ラスタルの仕様よく知らんのですが、コレ、テラスタルでフェアリー単タイプになったら当然デカハンマー打った時のタイプ一致って無くなっちゃうんだよね??よく知らんけども多分そうだろう(^ν^)

やっぱりどんきちゃんのテラスタル鋼がいいな〜…(゜゜)

 

↑とはいえデカハンマーの威力はとんでもない(^ν^)何事もなく慌てず騒がず穏やかな気持ちでボタンちゃん撃破。

ビワちゃんやシュウメイ殿と比べると、あまり苦戦はせず(゜゜)

 

せっかく作ったスター団解散が本当の本当に決まり、やり切った顔をしつつも、せつなそうです。

 

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)