ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

ロールケーキとハニートースト

本日はミニチュアのロールケーキとハニートーストです(^◇^)

 

プレーン苺抹茶チョコは古参ですが、下2列の白いのは最近作ったものです。白いロールケーキってなんだか特別な感じがします。色とりどりの中でのあえての白。ポケモンだってノーマルのジムリーダーって「お?」って思いますもんね。アカネちゃんセンリさんアオキさん。ノーマルのジムリーダーってこう並べると対策難しい人が揃ってる気がします。

 

結局シンプルが一番強いんですよ。こういうのでいいんだよ。心か。

生地とクリームの色は一応変えて作っていますが、なんせ分かりにくいですね。これはこれで趣きあると個人的には思います(^ν^)

 

3枚目の写真はハニートーストです。

「食いてぇ〜でも食ったらヤベェ。せめて見ていてぇ〜その存在を愛でてぇ〜!!!」という気持ちでミニチュアを作っていますが、ミニチュアハニートーストはその気持ちの権化とも言える存在ですね。ハニートーストのカロリーとか知らんけど、こんなん食ったら1万キロカロリーとか普通にいきそう。顔ぺったぺた。

上から、バナナ、マンゴー、ベリー、アーモンドのハニートーストですね。

ロールケーキもハニートーストも、ホイップにはタミヤさんの「ホイップの達人」を使っているのですが、最近はどこも売れ切れです。使いやすく重宝してるので、終売とかだと困るなぁ…。

 

ロールケーキ、ハニートーストの作業BGMは戦闘!ペパー。曲調はかなり明るいですがポケモンの中でもかなり可哀想な悲劇のキャラですね。

戦いは苦手と言いながら実際戦うと強いキャラ、良いですよね(^ν^*)ハガレンのヒューズとかね。

最近のポケモンって、コンピューターが補助技きちんと使ってきたり、状態異常技を初手にうってきたり、色んなタイプの技揃えてたり、凄いと思う。ワタルがこうそくいどうしかしてこない時代のポケモンをやってたので尚更そう思う。