ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ミニチュアフード】チャバタ

こんにちは!(^◇^)

今回はミニチュアパン、チャバタを作りました。

 

 

ポケモンの影響でサンドイッチを作りたくなり、まず作りやすそうなチャバタを教科書から選んで作ってみました(^ν^)今後こいつに具材を挟んでいこう

 

チャバタって食べたこと無いなぁと思ったのですが、どうやらフォカッチャの形を長方形に変えた物のよう。イタリアのパンなのですね🇮🇹サレオツ(^ν^)

 

 

あとはオリーブオイルの量に違いがあって、沢山オリーブオイルを使うのがフォカッチャ、そうでもないのがチャバタだそうですね(゜゜)フォカッチャならサイゼリヤで滅茶苦茶食べたぞ

 

↑別角度。

 

↑アップ。ビスキュイのようにも見える(゜゜)

挟む具材を新たに作るのもいいな〜(^ν^)

 

今回はこんなところで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)