ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

八天堂出雲抹茶とろけるくりーむぱん

こんにちは!(^◇^)

今回は実物観察日誌(^ν^*)と称しておやつを食べています。

バナナのお菓子のミニチュアは着実に進んでいますのでサボってないっす(^ν^) 

 

さて写真どん。

 

 

ファミマ限定の八天堂くりーむぱんから出雲抹茶出てますよね〜(^ν^*)

開けた感じはこんな感じ!どん。

 

 

八天堂くりーむぱんって焼色がねぇんですよねぇ…。蒸し焼きとかにしてるわいな??

ファミマ版もそうというわけですね(゜゜)本家に忠実

 

これを参考にミニチュア作るのはかなり難儀しそう。焼色つけるとそれだけでかなりリアルに近づくからな〜〜〜(^ν^;)

 

実食です〜。どん。

 

 

うっま……………………(^ν^)脳がバグった

 

抹茶クリームは単純なクリームというより、メレンゲみたいに軽くてふわふわですが、味は濃くて濃厚です。抹茶と牛乳、そして抹茶を強く感じる…(^ν^*)

 

正直なところ、生地のふわふわしっとり感は本家には流石にちょっと及びませんが、「コンビニでこれをするか!?!?(゜゜;)」というクオリティであることは間違いないです(^ν^*)

 

そして観察もきちんと。お抹茶クリームのお色はかなり濃いです。これもまたミニチュアで表現するのは難儀しそう〜(^ν^;)難易度はかなり高め〜〜私にはまだ早いかな〜

 

ホイップの達人ミルクの増産とホイップの達人抹茶の発売、待ってますよ、タミヤさん!!本当に切実にホイップの達人ミルクは増産してもらわないとこのブログ終わっちゃうよ!(^ν^)

 

裏側記載をば〜(^ν^)

 

 

どうやら牛乳が滅茶苦茶沢山入っている様子(゜゜)

クリームには使ってるでしょうが、あのお味を出すために生地にも混ぜてるのかな。

砂糖の他にちょっとはちみつを入れてるね。砂糖だけの時より、風味などが良くなるのでしょうか。

 

 

あの大きさでこのカロリーかぁ…(^ν^)

 

仮にカレーが飲み物だとするならこのクリームパンは120%飲み物ですが、この飲み物感でこのカロリーか。

つまり2個食べたら500キロカロリー近いというわけですなぁ。1ダースいけるけどなぁ。なんなら努力すれば1つ一口でいけるわいな。努力の仕方が下手くそか。

 

幸せとは、やはりカロリーなのだなと再認識させられるね。一片の悔い無し(^ν^)

 

 

 

今回はこのへんで!カービィちゃんもお疲れ様〜!(^ν^)

お読み頂き、ありがとうございました(*^^*)