ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ゲームブログ】今更バイオレット カラフジム

こんにちは!(^◇^)

ミニチュアの合間にバイオレット、バイオレットの合間にミニチュア、作ってますよ〜。

 

↑カラフジムリーダーのハイダイさんにサイフお届けイベント。どん底まで気持ちが落ち込んでるハイダイさん。躁鬱の気がある(^ν^)

サイフを忘れて町まで出かけたハイダイさん。ハイダイさん、名字はフグ田さんでしょうか。

 

ハイダイさんが「ないんだい…」と言ってから「道に咲くお花、かけがえがないんだい!」みたいなことを言い放つあのイベント結構好きなのですが踏めずじまい。

あのツッコミ不在で、プレイヤーが心の中で「ズコーーーーーーー!!!!いやサイフちゃうんかーーーーーーい!!!!!お花かい!!!お花かーーーーーーーーい!!!ズコーーーーーーー!!!!!!」となる感じがたまらんのですが…。どこか通らないといかんルートがあったのかな(゜゜)ズコーは古い(^ν^)

 

 

 

↑ジム戦前にチリちゃん初登場!!イ、イ、イ、イ、イ、イイケ、イケイケ、イケメイケメンが、イケメンが過ぎる…!!!佐藤二朗なるわこんなん…。ヨシヒコの仏なるわこんなん…!(^ν^)

 

ポケモン男性だと、普通にゲンさん、デンジなどのちょっと暗い系、ダイゴさんあたりのイケメンで良い奴なんだけどツッコミ所が多いキャラ、明るくていい奴なんだけど憂いがあるホップ君あたりが好きなんですが、

 

チリちゃんは新たな扉開けちゃったな〜…。並ぶだろ〜ゲンデンジダイゴのイケメン達に全然並べるだろコレ〜〜〜〜〜どうすんだよ任天堂〜〜〜〜〜〜こんな錆びれた主婦の扉すら開けてるのに、小学生の女の子なんて余裕で扉開くでしょコレ〜〜〜〜〜〜〜〜(^ν^)とびらあけてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

お、おふっ…!!直視して大丈夫か…?(^ν^)おみあしナゲー!!!!え?え?よく知らないのですけど、キャラデザって竹氏?それとも市川女史か????この配色と髪型は竹氏ぽいし、この配色と髪型と服装は市川女史ぽいし、どちらでもあり得るキャラデザですが…(゜゜;)

 

余談ですがポケモンのキャラデザに市川春子さん起用するの罪重いが過ぎるよね〜キッズが宝石の国に興味持ったらどうすんねん(^ν^)アレ私のような錆びれた主婦ですら胃もたれする内容なのに責任取れるんか?????

 

↑お、女の子でいらっしゃいましたか〜!!!!知ってるけど何度でも驚ける(^ν^)自分で美人さんと言っちゃうのもグッッッッッッッッッッッッッッッッッッ(^ν^)bナイショッッッッッッッッッ!!!!

 

↑は、浜田雅功笑い…!!!!このビジュアルで!!!!!隣にいるハッサク先生が松本人志に見える(見えない)。

 

↑気持ちを努めてクールダウンさせ、ハイダイさん戦。みんなのハイダイさん。ジムリーダーは、ポケモン強いだけじゃなくて、他にも才能があったり、人から慕われている人が多いね(^ν^)

 

↑この前口上とてもカッコイイ(^ν^)こんなん口に出したいけど主婦がこんなこと言い出したら周りの皆びっくりすると思うので我慢(^ν^)

 

↑まぁまぁ、御三家はニャオハ選んでるので、水タイプジムに苦戦はしますまいが(゜゜)

と思っていたら、「水技をたべちゃん(ドオー)の貯水で受けて、あくび通したいな〜」と思っていたら、ミガルーサの型破りで普通に水技通ってしまう。

「ミガルーサはかたやぶりだ!」ってテロップ(?)も出るのにアホ過ぎた(^ν^)ごめんたべちゃん

 

↑テラスタル上手く撮れました!ハイダイさんはテラスタルのとき「ハッハッハ」って感じで笑ってます。

 

↑麻痺など、からめ手も多少使いつつ〜。まぁ本当に草タイプのほてっぷ(ニャローテ)いたので、こういうことをやらなくても勝てるのですが、御三家以外に経験値を多くまわしたかったので(^ν^)

 

↑カラフジムクリアしました〜(^ν^)v映える写真撮らせてあげる、とのハイダイさんの申し出。ありがとうハイダイさん(^ν^)

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)