ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

オーダーパステルカラーロール

こんにちは!(^◇^)

近頃は、オーダーでロールケーキを作っています!どん。

 

これは、かの趣味に走ったロールケーキの、姉妹品となりますかね。お色味薄めとのご注文で走っております。お色味薄め、というか、パステル、というご指定でしたので、そのように作りました!

お客様からこういう指定、アイデアを頂けるのは嬉しいですね!(^ν^)

 

↓これが趣味に走ったロールケーキ。これよりちゃんと薄めに作れてるかしら。

4/15の記事ご参照です(^ν^)ナンジャモナンジャモと鳴く非常に危険なオタクが暴れ回ってるので、HPMPを満タンにして、装備と回復アイテムを整えて武器は事前に研いで注意して開いてね(^ν^)モンハンか?????

 

趣味に走ったナンジャモロールケーキも、お色味がそんなに濃くはないので、パステルというご指定には少し悩みました。まぁナンジャモちゃんはロールケーキにしたら濃い色かな〜(^ν^)

 

水色なんかこれ以上薄くしたら良うわからん物体となってしまいそうだったので、心と霊圧を強く持って気をつけて作りました!

飾りはナンジャモと同じ〜(^ν^)

喜んで頂けるといいね!(^ν^)

 

 

オーダーは最新の物を追加で作る、マイナーチェンジして作る、ということが多いので

ブログ見てくださってる方は、変わり映えしなくて少し退屈ですかね(゜゜)

 

次回は新しい物を作りたいな。作りたいパンがあるので、そちらになるかと思ってます。まだ着手すらしていないですが、個人的に、出来上がり楽しみなパンです。

というか、ミニチュアフード作るならこのジャンルには手を出さんとモグリじゃろう、と思うようなやつです。

まぁ趣味でやってんだから手出さなくていいんだけどね。ドラクエFFやったことないよ!っていうゲーマーの方もいるだろうし、それと同じ(^ν^)

 

どんな物が出来るかなと、自分でさえも出来上がりを楽しみに出来るのは、ミニチュアだけに限らず、絵やイラスト、お菓子、何でも、何か作ることの醍醐味ですね(^ν^)

 

 

お仕事で特許庁へのラブレターを書くことがあるのですが、

ざっくり言えば「これはこういう良い品物で、こんな風に役に立つんです!そしてこれは、こうやって作ります!混ぜて、オーブンでブンして、冷まして、使いやすいように切り取って、組み立てて、優勝していくことにするわね」という感じで書くのですが、

これはつまりレシピだな、と最近思いました。

 

私は、何かを作る、作り方を見る、レシピを見る、オーブンなどの道具に入れてその出来上がりを待つとか、出来上がった物を見て綺麗だな〜と思う、そういうのが結構好きなのかもしれないです。女の人は特にそういうのが好きな人は多いんじゃないかな〜(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま(^ν^)アンテとホラーゲームイヴのネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もー熱しやすいオタク。熱伝導率高い高い(^ν^)キャッキャ

 

家事仕事ミニチュア作業中、アンダーテールのオーケストラを聞いています。

アンダーテールは、ゲーム内では一部ピアノが使われたりするけど、基本ピコピコ音だからかオーケストラにすると迫力と強弱がついてひとしお〜〜(^ν^*)好き〜〜

 

蘭たんさん準拠なのでまだGルートは見てないのですが、

こんな感動的なトゥルーエンド見た後でGルート怖いな〜…。

 

ウィキとかを見たのですが、普通にRPGゲームをしてきた人間なら、

初見トリエルママ○しちゃわないですか?????(^ν^;)トビー・フォックスなんでそんなことするの????

イヴ初見でギャリー救えない、とかとは訳が違うからなぁ…(^ν^;)

 

でも、日々生きていて、無意識的に、あるいはそんなつもりなくとも、間接的に他人を傷つけたり、○したり、しているのでしょうね…。頑張って生きていれば誰かの物語では悪役になるんだものね。

 

Gルート見ないと重要なとこが分からないまま、というのも意地が悪いよなぁ。

 

……ちょっと間を空けたいですね(^ν^)怖すぎる