ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

苺クリームのドーナツ

こんにちは(^◇^)

今回は苺クリームのドーナツを作っています!製作過程もちょっと載せようと思いますよ(^◇^)

苺は季節だし、ホイップの達人苺とチョコを思う存分暴れさせてやりたくなりましてね。今日はまず苺ってわけでやんすね。

 

製作過程がこれでやんす。

生地を作ってクリームを挟んだところまでですね。ホイップの達人苺がまさに火を吹いてますよ。

これに、上にソースをデコレーションしようと思っていたのですが…(^ν^)うーん

 

ソース塗ったらしつこいかしら。このままでもクッソカワイイくないかしら。ソース塗ったら余計じゃないかしら??うーん…。そのままで可愛い女子高生に化粧をさせる必要はあるのか??うーん…(゜゜)

 

まぁやってみないとわからないですよ。ひとまず塗ってみましょうかね。どーん!

うーん。ちょっと見える苺クリームが、蛍光色ぽい…??上に塗ったソースと合ってます??なんか自分で作ったものってなんもわからん…(^ν^;)

これはこれでポップで可愛いのかな????可愛いとは…????(^ν^)

 

ドーナツのデコレーションに使ったソースは

☆パジコデコソースミルク

☆パジコデコソースいちごミルク

タミヤトッピングの達人つぶつぶ苺

↑左がパジコさん。右がタミヤさん。個人的には、発色が良いのはパジコさん、押し出すのが楽ちんなのはタミヤさんかなぁ。

 

個人的には可愛いと思うんですが、客観的にどうかは自分じゃもうわからん(^ν^)

メルカリにぶち込んだ時に皆さんの反応を見て、やっとその時に答えがわかるのよねぇ。次回は、チョコクリームのドーナツについて書きましょかね。

 

 

さて、よもやま話をば。作業BGMの話ではなく、今回は最近思うことを。

最近は、ずるい人、のことを考えてます。なんというか悪い意味のずるいじゃなく、良い意味のずるい人です。なんじゃあそりゃあ……(^ν^)

 

私が個人的に「この人ずるいわ〜」と思うのは、ダウンタウン松本人志さん、オードリー若林さん、バカリズムさん、カズレーザーさん、橋本環奈さん、成田悠輔さん、ひろゆきさん、林修先生、大谷翔平さん、藤井聡太さんかなぁ。よく考えればもっともっといっぱいいるけどね。

 

「ずるい人」は、「ある分野で秀でた才能があり、凄く存在感のある人」という意味で言いました。もしくは「その分野で凄く才能があるために、少ない努力でも、楽に楽しく、他人に沢山貢献出来ている人」かなぁ。いや御本人達めちゃくちゃ努力してるんだろうと思うのですが。言い方悪いすね(^人^;)

 

でもでもだって松本人志さんが唸りながら何か言うだけで何でも面白くないですか?私がめちゃくちゃ考えたさいきょうのおもしろいセリフを、かめはめ波のようにここぞと放つより、松本人志さんが「う〜ん、まぁそれは時と場合によるなぁ」とか、何でもないことを言った方が会場が湧きまっせ。

 

こういう意味のずるいは悪いことじゃないですよね。むしろ自分の力を沢山発揮して経済回して、凄く良いことなので。

 

自分が何の分野でならずるいのか、何の分野なら他人に楽に楽しく貢献出来るのか、いつも考えていきたいです(^ν^)