ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

チョコクリームのドーナツ

こんにちは(^◇^)

今回はチョコクリームのドーナツを作りました!

 

前回に引き続きホイップの達人の試し打ちですね。今回はチョコ!どん!

まとまっていますね!無難ともいう…(^ν^)

写真の撮り方がアレなので良く見えないですが、チョコクリームはマットでクラシックな感じで、生地によく合ってると思います!なかなか良い感じです!(^ν^)ホイップの達人苺のあの蛍光感はなんやったんや、いやあれはあれで良いんですけどね

 

↑これならクリーム見えるかな??ちょっと見にくいでやんすね(^◇^;)

 

でも、チョコケーキなどにも十分使えそうです。これはリピートしたいなぁ。リピートしたいゆるオタ主婦がここに|д゚)チラッ

 

いるってよ|д゚)チラッ

タミヤさん|д゚)チラッ

 

でもチョコも結構どこも売り切れなのよね。タミヤさーーーーーん!ホイップの達人買うって買うって買うって終売しちゃダメだよタミヤさんタミヤさんタミヤさんタミヤさんタミヤさーーーーーーん!!!!!!うるっせ(^ν^)

 

でもなるべく騒いでおいて、タミヤさん社員さんにこの熱い叫びが届いて、タミヤさん内で会議中とかに「ホイップの達人、需要あるってよ」「増産する???」「工場増やすぞオッスオッス」「これだけ売れるならもうちょい値段下げて良くね??」って話になるといいね。タミヤさん|д゚)チラッ

 

………|д゚)チラッ

 

株買って株主総会出ようかな(^ν^)

ギリギリ取り押さえられない位の、結構目立つヤベェ格好で行って冷静な様子でホイップの達人の必要性を訴えかけて来ようかなぁ。

 

ちなみにドーナツは軽量樹脂粘土グレイスライトを使っています。樹脂粘土グレイスを混ぜても良いと思いますが、グレイスはツヤが出ます。ツヤがあっても良いですが、ドーナツはツヤが無くても可愛いので。カッサカサでも味が出るというか(^ν^)ツヤが出てほしいのはパン類でやんすかね

 

さて、チョコクリームドーナツの作業BGMはジャックオ蘭たんさんの龍が如く7でした。

 

ハン・ジュンギ(※1)がナンシーちゃん(※2)に攻撃を受けるシーンは圧巻の一言でした。攻撃後、ハン・ジュンギが鼻から血を出しているのも細かくていいですね。

デリヘル(※3)関連は本気でおフザケしていて如くスタッフのガチを感じますよね。

 

※1…イケメンの敵。白髪。

※2…主人公春日一番が命を救ったザリガニ。

※3…デリバリーヘルプの略。FFで言う召喚獣の立ち位置。ザリガニや赤子の格好をしたヤクザのボス、ススムちゃん等を召喚して敵に強力な攻撃が出来る。

 

注釈入れねぇとこれわかんねぇな…。如くのサイドストーリーってカオスが過ぎて意味わかんねぇんだよな…(^ν^)

ファルシのルシがコクーンでパージとはまた趣きの違うカオスがあるよね。如くって。ツッコミ入れやすいから実況者にも人気なんですよね。

 

如くは、ロストジャッジメントとジャッジアイズ、7しか知らないのですが、シナリオは物凄くシリアスなのにサイドストーリーでバランス取ろうとするんだよね、如くって。温度差で風邪ひきそう。でもアタイ、あんたのそういうとこ好きよ。

 

「塩分沢山とっちゃったけど、砂糖沢山なめれば中和されるよね!それ!なめなめなめ〜!!!」

っていう、如くスタッフの声が聞こえるよね(^ν^)それでいいと思う。

 

今回はこんなもんですかね(^◇^)

次はまたドーナツになりそうです。