ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

チョコバナナパンケーキ

こんにちは(^◇^)

今回はチョコバナナパンケーキについてです(^ν^)

 

とりどりのドーナツがチラチラ写っていますが、これはご注文頂いた品です。パンケーキもご注文の中に入っていたわけですね。

 

バナナは表面に種と筋を描いてやす(^ν^)これがいつまで経っても上手くならん。上司との会話みたいだね…(^ν^)あれもいつまで経っても上手くならんね!(^ν^)

 

丸めるだけで簡単に作れる果物、マスカット、ブルーベリー、とかもあるので、バナナはちょっと難易度高いイメージです。バナナは多少の絵心が必要というか(^ν^;)

 

バナナは樹脂粘土グレイスか軽量樹脂粘土グレイスライトで作ります。大体はグレイスライトで事足りるかなぁ。

 

こういうパンケーキもいいけど、いつかメレンゲっぽいパンケーキ作ってみたいなぁ。スフレパンケーキというやつですかね。しあわせのパンケーキみたいなやつね(*^^*)

 

ああいうスフレの質感みたいのはどうやって表現するんだろうなぁ。今度ちょっと調べてみようね。

あとは、エッグスシングスみたいなホイップがうずたかいやつね。

実現&成功可能性が高いのは後者ですかね。勿論、今度、両方、試みましょ(^ν^)

 

 

ここからよもやま(^ν^)

作業BGMの龍が如く7は、パーティのある人物が裏切った所まで見ました。

裏切った人との戦闘中に、その人が味方だったときによく使ってた技を放たれると、なんかグッとくる…!(^ν^)

 

如くは、先にアクションゲームのロストジャッジメントを見たので、7 のドラクエみたいなターン制の戦闘が新しく見える(゜゜)

FFもたまに、アクションゲームが出ますから珍しくないのですかねぇ。