ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

きちんと並べたクリームドーナツ

こんにちは(^◇^)

連休のために少し遠出していたことと、チョコクリームドーナツ、苺クリームドーナツの追加オーダーが入ったため、新しい物は作れていない、という感じです。

そんなに「大繁盛!」という程でもないのに、追いつかないのですね。手が遅ぇ…(ヽ´ω`)

 

手が六本欲しいとかよく言いますが、六本もあって上手く使える気がしないでやんすね。カイリキーはすごい(^ν^)

しかも彼、彼女らは家事とか作業じゃなくてポケモン同士の戦闘で六本の手を使ってるからね。無理っす(^ν^)

 

えー、なので、今作っているものはコレです。どん。

最近ドーナツばかり捏ねてるでやんす。楽しいのでいくらでも捏ねられる。ドーナツで最近買ったカスタードクリームの試し打ちもしたいし、抹茶ドーナツなんかも作りたいなぁ。

ブログを最近始めて思ったことですが、このようにやりたいことをひとまず書いておいて、後で自分で見直せるのは良いことですね(*^^*)

 

それにしても、追加オーダーは本当にめちゃくちゃに嬉しい(*^^*)

オーダーは、あなたの作るミニチュアは可愛いですよ!と認められた気分になるですね。

ミニチュア買ってくださる方は気の良い方が多いので、買うときに「可愛い」と一言くださる方が多いのですが、それでも「オーダー」はやっぱり特別。「わざわざ注文して購入」という行動に移してくれるのは、作る側からすると、やはり特別ですね。

 

なんとか工夫して作業スピードを上げて、もっと新しい物もご注文もガシガシやっていきたいやんすねぇ。

 

今回は何かを新規で作ったわけではないですが、苺クリームドーナツをきちんと並べて載せてなかったな、と思いましたので、せっかくなので追加オーダーがあった苺クリームドーナツも合わせて再掲しましょうかね(^ν^)

こうやって並べてみると壮観(^ν^)いや頑張ったわ。

 

差し色の赤ってなかなか良いもんだなぁ。

生地の黄土色、ピンク色、ソースのピンク色、白色、クリームのピンク色…だけだとなんとなくしまらなかったかも。赤いソースはタミヤさんのつぶつぶ苺ソースを使用してます。

このつぶつぶ苺ソースも最近は売り切れが多くて、なかなか入手困難です…(^ν^;)大切に使いましょね

 

 

 

 

 

今日のよもやま。

最近は、キングダムハーツのオーケストラコンサートに行きました!渋谷のBunkamuraです(^◇^)

色々な想いはありますが、このブログはあくまでミニチュアを載せるブログなので、想いはほんの少しだけ…。

 

もうめっちゃ良かったよ…!(^ν^)

 

演奏はシエナオーケストラの皆さんでした。私は金管楽器を部活で少しやっちょりましたが、あんな上手く吹けたら楽しいだろうなぁ、と。

 

キングダムハーツの、明るくて勇ましい戦闘曲。しかしハイスピードで変拍子な曲が多いのですね、下村陽子先生。そこが良いんだよ。でも吹奏楽でやれるのか!?と手に汗握る私。

襲いかかる超速変拍子。訳のわからない速さで動く木管奏者さん達の指。プロの方に失礼ですがマジで上手い!

無印のホロウバスティオンが選曲されてたのは本当に鳥肌が立ちました。管楽器で吹こうなんて正気の沙汰じゃねぇでやんす。(←こういう旨のことは下村陽子先生もコンサート中に言ってた)

 

下村陽子先生は初めて生で拝見しました!めっちゃ喋りの上手い面白いお茶目な人だった…(^ν^)

全然偉ぶってなかった。もっと巨匠感のある人なのだと勝手に思ってた。

 

またゲーム音楽のコンサートがあったら行きたいでやんすね。引きこもりがちなので引きこもり防止にもなるしね(^ν^)

 

今回はこの辺で(^◇^)

今度は新しい物を載せたいなぁ。