ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

クリームが詰まったドーナツ

こんにちは!(^◇^)

 

今回はクリームドーナツを作りました!

よくあるアレですね!みんな大好きなアレ!どん!

みんな大好きだよね??シンプルなんですけど、好きなドーナツランキングのかなり上位にきますね個人的には。あとはあのチョコの生地に黄色のツブツブついたやつが好きです。名前が分からん(*^^*)

 

クリームドーナツは、噛んだ時クリームがぶわって出てくる感じがたまらんよね(^ν^)

常温でも美味いがキンキンに冷やしてからでも美味い。キンキンに冷えてやがるっ…!

 

このクリームドーナツにかかると正気を失って「もう太っても良い〜〜!上等だよ顔なんて脂ぎれよ〜〜!なんも怖くねぇよ〜〜〜!!!」ってなりませんか?私はなります。

 

写真ですが、はみ出ているように見えるクリームは、色をつけていない白い粘土をちょっとだけつけています。だからホイップの達人は使っていません。

これは、クリームの試し打ちではなくご注文を頂いたので急遽作りました。ありがてぇ、ありがてぇ…!!

次回も注文品の記事になるかなぁ。

 

ホイップの達人カスタードは、一度ミニパイで試し打ちしていますが、ドーナツでもやってみたいですね。でも、今はちょっと後回し(^ν^)

 

 

 

さてよもやま話をば(^ν^)

そういえば、マリーのアトリエがリメイクされるそう!小さい頃から、大人になった今でも、何度もクリアした思い出のゲームです(^◇^)

 

何回クリアしても中和剤赤の初調合には苦心しますね。

ドンケルハイトの取り逃しも毎度毎度です。まぁマリーでドンケルハイトの取り逃しをしても、ストーリー中で1つしか使わないので些末な事ですね。高値で売れるといっても後半は本当にお金に困らないので。

 

トトリのアトリエやロロナ、メルル、エスカあたりもプレイ済ですが、もう全然別ゲーですなぁ。近年のアトリエは調合が奥深くて、更に戦闘もアイテムのおかげで面白いですが、マリーは本当にシンプルで面白いんだな(^◇^)あんなんずっとやってられますからね

 

今、こうやって、ミニチュアを作って売るという趣味をやっているのも、アトリエに大きく影響を受けている気がします。何かを作る。自分で見て楽しむ。売る。喜んでもらえる、楽しい!アトリエの影響だな〜。

 

普段、ゆるゆると弁理士先生のお手伝いさんをしているのですが、業務でなんかやって褒められることなんてそうそう無いじゃないですか(ヽ´ω`)無いよね???

 

お給与を十分もらっている以上、褒める義務はねぇとも思いやすから、構わんでやんすけどねぇ。

でも褒められると気分良く仕事出来るのは確かでやんすよね。おいどんだって人から褒められたいし出来れば人を褒めていたいし、人を褒めて好かれたいし、その場の雰囲気はぜひ良くしたい…!(ヽ´ω`)

 

一方ミニチュアは、買ってくださる方は基本的に皆「可愛い!」と一言くださいますからね。心の栄養になる本当にいい趣味だと思います(^◇^)ありがてぇ、ありがてぇ…!

 

しかし、マリーのアトリエ…。あのままでもめちゃくちゃ面白いド名作中のド名作を煮詰めて濃くしてお天道さんに干して濃縮したようなゲームなのに、リメイクかぁ〜。ゆるオタ主婦、心配…(^ν^)

 

シンフォニアのリマスターが、個人的には、ちょっと…なので、ますます心配。大丈夫かなぁ。頼みますよ〜。