ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

セリアさん例のアレにアイスボックスクッキーのせる

こんにちは!(^◇^)

今日は、話題のセリアさん例のアレ。どん。

もういくつかもぎ取っちまった画像ですみませんね!うぉぉぉぉ山田〜〜!!!山田化学〜!!!!山田化学っていやぁ、ミニチュアのコンテナ作っちまったあの山田化学じゃねぇか〜!!!

※↓これ。

ッこんな、こんなことしてぇ〜!!!許さんぞ!!!これを〜!!!こうして!!こうだ〜〜〜!!!

うおおおおぉぉクソカワ〜〜!!!11枚のお皿100円でいいのぉ〜!!!?コレ〜!!!!めっちゃ買う〜〜〜!!!ありがとう山田〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

………(^ν^)

ひとしきり暴れて満足したわ(^ν^)

 

このお皿のことは色々なサイト見て知ってはいたのですが、この度近所のセリアさんにも入荷したので私も確保。後日またセリアさんに見に行ったら売り切れてました。yeah(^ν^)

 

ミニチュアを作る方の中にはお皿も手作りする方もいますが、私は作っていませんでしたので、これは嬉しかったです。お皿が無いとどうにも不自然で敬遠してたお菓子もこれからは作り放題というわけですね。プリンとか(^◇^)プリンは流石にお皿無いと変だろ。

 

ミニチュアのお皿にのってるのはドーナツと、アイスボックスクッキーです(^ν^)

クッキーはなんとなく、お皿が無いとおかしい気がしていたのでちょっと今まで作っていなかったのですね。プリンほどじゃないとは思うけどね。

 

アイスボックスクッキーは、樹脂粘土グレイスと軽量樹脂粘土グレイスライトを混ぜて生地を作りました!が、軽量粘土が適していたかな〜と作り終えてから思い直す…(^ν^)

 

断面を綺麗に見せたいお菓子なら軽量粘土ハーフセラが良いそうなんですが、良く使う手芸やさんでは扱っておらず入手が少しだけ困難なので、同じ軽量粘土のハーティクレイというのを使っています。ハーティクレイが良かったかな〜…(^ν^)