ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

紅茶とプレーンのロールケーキ オレンジとりんごのせ

こんにちは!(^◇^)

今回は紅茶とプレーンのロールケーキを作りました!

 

新しいロールケーキを作る前は、作り慣れたプレーン、抹茶、苺、チョコのロールケーキで練習します。どん。

ロールケーキとはどんなもんだったか練習して思い出したら、新しいロールケーキを作ります。どん。

紅茶をイメージして赤茶の絵の具を使ったのですが、なんも知らない人が見たら紅茶に見えるんだろうか…(^ν^)

 

紅茶のイメージに合う果物として、オレンジとりんごをのせました!

マスカット、桃、レモンあたりも考えましたが、それぞれ

 

マスカット→紅茶の生地に合わせにくい

桃→在庫が無くて作っていると時間がかかってしまう

レモン→今後作ろうと思っている他のロールケーキにメインでのせたいので、ここでは温存したい。

 

という理由でオレンジとりんごとなりました(*^^*)

桃はきちんと作って、今後のせても可愛いかもしれないですね!