ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

オレンジのパウンドケーキ

こんにちは!(^◇^)

今回はオレンジのパウンドケーキを作りました!どん。

 

 

💐バターパウンドケーキ

💐オレンジを混ぜ込んだアイシングパウンドケーキ

💐クリームとオレンジをのせたパウンドケーキ

 

の3種です(*^^*)

 

💐バターパウンドケーキ💐

パウンドケーキは初めてですね。何が悪かったか、バターパウンドケーキ単品だとパウンドケーキだとよく分からなかったので、オレンジパウンドケーキ2種を作って添えました!パウンドケーキに見える物を2種作って、パウンドケーキに見えない物をパウンドケーキに見えるようにする霊幻の必殺技である。

 

なんかパウンドケーキにしてはパンパンしてて、バターパウンドケーキだけだと背の低い食パンみてーになったのですね。私のレベルが低いばっかりに…(^ν^;)

まぁ人生、誤魔化しと諦めと思い込みってマジで大事ですからね、ミニチュアも同じですね(^ν^)突然現実を突きつけてくるのやめろ

 

💐オレンジを混ぜ込んだアイシングパウンドケーキ💐

オレンジピールを透明粘土すけるくんで作って、生地に埋め込みました!

本当はアイシングをかけたあと、その上にオレンジとピスタチオをのせたかったのですが、オレンジが分厚すぎたのかバランスがおかしかったので断念(^ν^)

クリームとオレンジをのせたパウンドケーキにそれは託しました。まぁアイシングかかってるだけでそこそこ雰囲気出て可愛いよ。

 

💐クリームとオレンジをのせたパウンドケーキ💐

本当は作るつもりはなかった。でもアイシングのパウンドケーキにオレンジをのせたらおかしかった、「でもオレンジのパウンドケーキなんだから頭にオレンジのっけたいな〜」と思い、ホイップクリームでバランスをとったパウンドケーキ。

ホイップクリームは技術力不足を隠す隠れ蓑としても超優秀。最近タミヤさんホイップの達人ミルクは売り切れ気味なのでカスタードホイップで誤魔化す。誤魔化してばかりでやんすね。まるで私の人生みたい………(^ν^)突然現実を突きつけてくるのやめろ

 

タミヤさん、ホイップの達人、凄く楽しく使わせて頂いてます!増産、新作、待ってるぞい!(^_-)-☆

 

 

実は、アイシング初めて使いました(^ν^)

これもタミヤさん、アイシングの達人という商品です。初めて使ったのですが、本当にアイシングそっくりでレモンケーキやアイシングクッキー、ウィークエンドシトロンなんか作るのに良さそうですね!

ウィークエンドシトロンなんて必殺技みたいな名前のお菓子、ミニチュアで作ったことないけど、いつか作ってみたいな。