ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

デコレーションクロワッサン反省会

こんにちは!(^◇^)

今回は、前回作ったプレーンと苺の生地のクロワッサンにデコレーションをしました。どん。

 

 

左2つは切り込みを入れて苺とクリームを挟んでみましたが、切り込みを入れたクロワッサンがかなり固く、口を閉じようとしていたため、クリームがブチュっと潰れてしまう感じに。

 

教科書には、既に硬化したレタスやハムを挟むように書いてあったので、クロワッサン生地が固くても大丈夫だったよう。

「クリームを挟んでもいける!」と思っていましたが、クリームを挟むなら何か工夫が必要でしたねぇ(ヽ´ω`)

 

切り込みを入れた時点の生地はまだ中まで硬化していないので、切り込みを入れてすぐ楊枝か何かを挟んで、そのまま硬化させる、とか。

 

まずは変なアレンジせず、教科書通りが良かったかな〜(^ν^;)

でも食事パンより菓子パンを作りたかったんだな〜( ^ν^;)

まぁ、学びがあって良かったね、ちゅうことで…(^ν^)次から気をつけよね。

 

チョコソースの上にのっかってるのはスライスアーモンドもしくはピスタチオです。どちらも樹脂粘土グレイス製です!

 

今更ですが、生地は樹脂粘土グレイス少なめ、軽量樹脂粘土グレイスライト多め、で作っています。目分量です!(^ν^)

 

(教科書にはパイ生地系の物を作る時にはグレイス1対グレイスライト2と書いてあります。厳密に決まってるでやんすね!

ベーキングパウダーを適当に混ぜたり粘土適当に混ぜたり、ミニチュアのプロの方に通りがかりでぶん殴られても文句言えねぇです(^ν^))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやま〜(^ν^)

 

前回、AIは

「関西弁のヤクザの口調で説明してと指定すると、

★この指定をしなかった時の方が濃い内容の答えが返ってくる。

 

★関西弁じゃなくて、単なるヤクザである。

 

★毎回違うヤクザが説明してくれる。

 

★口が悪いだけでヤクザじゃない。」

 

という問題を孕んでるよね!と私が書いたのですが、その記事を読んだうちの主人が一言。

 

「これは関西弁ではなく、広島弁ですね(゜゜)」

メガネクイッ

 

 

………なんと…!(゜゜)

 

 

↓これ

 

うちの主人は広島出身なのですが、確かに、お義母さんと話すとこんな喋り方だわ…(゜゜)

 

あとは、確かに広島はなんとなく、ヤクザのイメージあるね。

私は、極道が出てくるゲームの有名所、龍が如くについては、7とロストジャッジメント、ジャッジアイズしか知らないのですが、桐生一馬って尾道ゆるキャラ小野ミチオの着ぐるみの中に入ってたな……(゜゜)

桐生ちゃんが主人公のタイトルは広島が舞台なのかしら????

 

うーん、うちの主人が広島出身なのは伏線で、今伏線が回収されたということか。伏線回収まで長かったな…(^ν^)

 

 

 

 

まぁそれは置いといてよ。関西弁と指定したのに、広島弁で返ってきたってこと???

うーん???(゜゜)

するってえと??広島弁のヤクザ口調でと指定したらどうなるの????

 

 

 

うーん???

 

……………(゜゜)

 

 

………………(゜゜)

 

 

……………!(゜゜;)

 

 

!!!!(゜゜)

 

私の指示の仕方がアレだったので、前半はカタギの方、途中からヤクザの方が教えてくださってますが、これ、これ、も、もし、もしかして……………!!!

 

広島弁「私達………!」

関西弁「入れ替わってるーーーーー!!!?」

 

 

やっとーーーーー目をーーーーー!ふふふーふふーん!ふんふんふふふふふふふ、ふふふ、ふふふんふふーーーーん!!

ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ

 

 

遅いよとーーーー!!ふふふーふふーん!ふんふんふふふふふふふ、ふふふ、ふふふんふふーーーーん!!

ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ

 

君のふんふんふふふふんふふーん!!

ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ

 

 

 

 

はぁ……はぁ………(;´Д`)運動不足のゆるオタ主婦にRADWIMPSはキツかった…………。

 

 

 

 

………………いい曲だね…はぁはぁ……(;´Д`)

 

 

…とはいえ、これはグーグルさんが広島弁と関西弁を取り違えてるわ(゜゜)こういうこともあるんすね。

 

まぁ、関西弁のヤクザの口調で返してほしかったら、広島弁広島弁のヤクザの口調で返してほしかったら、関西弁とお願いすればいいわけですね(゜゜)

 

 

 

 

 

………………(゜゜)

 

 

 

 

……………まぁ(゜゜)

 

 

     

 

 

 

 

 

 

だから何だ、ちゅう話でやんすが……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこんなとこで。

次も焼色粉物系の記事になりそうです(^ν^)