ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

趣味に走ったロールケーキ〜全編早口オタク語り音量注意〜

こんにちは!(^◇^)

今回は趣味に走ったロールケーキを作りました!どん。

 

 

ミニチュアフード作ってる時点で、いつも趣味に走っていると言えるのですが、その中でもこれは更に特に趣味に走っています。

いつもは法定速度守って趣味に走っていますが、これは法定速度守らず走ってる感じです。ゴッドファーザーを流しながら爆走していますね。

 

これは、私の好きなキャラクターをイメージして作ったものです。

パーマネントライトブルーのリキテックスソフト絵の具(水色っぽい色です!)買って、チョコミントドーナツなんていつか作りましたが、あれは、水色絵の具の使用感を確かめていました。全てはこのロールケーキのため(^ν^)

 

 

あの、私、あ、もうね、

 

 

 

あのね、ちゃんナモジャンあっ、噛んじゃった、ドゥフフ…あのですね

 

 

 

 

 

 

ナンジャモちゃん大好きなんですよ!(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッコウシティジムリーダー、ナンジャモちゃーーーーん!!(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)!!!ッシャ!!!!ッシャ!!!!シュシュシュッ!!!

 

 

ッアーーーーーーーーーーーー!!!!ナンジャモちゃーーーーーーん!!!!スパチャ必至ーーーーーーーー!!!!(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)!!!

 

ラスタルでタイプ変えたムウマージ(浮遊)出してくるのめっちゃ良いよねナンジャモちゃーーーーーーん!!!!え??????賢っ!!!頭までいいのぉ!?賢っ!!!!!!可愛っ!!!!賢っ!!!!エレキン氏スパチャ待った無しスパチャ待った無し!!!!ッシャ!!!ッシャ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち悪ーーーーーーーーい!!!!!(^ν^)オエーーーーーーー!!!

(オエー鳥がここで吐く。)

 

 

 

 

 

 

すみません。落ち着きましたよ。気持ち悪いよね(^ν^)

作っちゃったよ。気持ち悪いよね。

 

でもミニチュアフード+オタクは推しの色の食べ物のミニチュア作るでしょ。待った無しでしょ。もう誰も俺を止められないでしょ。しかもナンジャモ色って、水色と淡い紫でナンジャモだと分かりやすいのよね〜〜〜〜(^ν^)

デザインの中に星と色付きの玉が入ってるから表現もしやすいしね!

 

ナンジャモなんて私だけじゃなくてみんな好きだと思うんだけど、あーいう風に前髪をおろしたキャラが好きなんじゃ〜〜〜(^ν^)天の川きらら、千石撫子然り、島津由乃〜〜(^ν^)こいつら全員声も好き。

 

スレンダー美少女なのにオタク喋りなのもオタクに優しいギャルを取り入れてて良いですよね〜〜(^ν^)オタクにも優しそう〜〜〜(^ν^)オタクにも優しそうだというこちらの勝手な妄想を掻き立てるよね〜〜〜

「ナンジャモちゃんはオタクにも優しいんだい!」アッハイダイさん!

 

刀語から竹氏の細い骨格のキャラデザは好きだったけど、ナンジャモは抜けてるよな〜〜〜〜天才かぁ〜〜〜〜〜〜????いや私の中で竹氏のキャラデザNo.1は刀語の最終戦七花だったのですが、

(文明をよく分かっておらずちゃんと服着てなかったのに、最終戦で正装で厚着するのたまらんかったですね。そういうストーリーも含め好きですね〜(^ν^))

優に超えたわ〜〜〜〜〜。100点満点で最終戦七花が120点としたら、ナンジャモちゃんはごひゃくおくてんだな〜〜〜〜

 

色使いも単純にプラスマイナスの赤青じゃなく、淡い紫と水色なの天才かぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!もうお前がNo.1でいいよぉ〜〜〜〜〜!!!!

 

バトルのとき後ろでぴょいんぴょいん跳んでるのも、テラスタルのときバチッてウインクするのも、分かってるよな〜〜〜〜〜〜あざてぃ〜〜〜〜あざてぃよ〜〜〜〜〜天才かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜?????

 

本気出すとちゃんとポケモンバトル強いのもめっちゃ良いよね〜〜〜〜(^ν^)

 

 

作った所感としましては、

ちょっと紫が濁った色になったかな。でもまぁまぁ満足ですよ(^ν^)結構可愛くできたと思います。

 

クリームも白じゃなくて黄色かピンクにしよかと思いましたが、やりすぎ、少しギラギラするかと思って断念(^ν^)まぁこんなもんでいいと思いますよ。

ナンジャモちゃんは黒も入ってるので、どっかに入れたかったな〜〜〜でも汚くなっちゃうかと思ってな〜〜〜(^ν^;)アタイのいくじなしっ!!いくじなしっ!!!

 

のっかってる玉は頭のお団子コイルを表現しております。アレ考えたの竹氏なのかな〜〜〜「コイルの色変えて、ナンジャモの頭にのせましょう」って言ったの竹氏なのかな〜〜〜〜〜。何食ったらそんなん思いつくの〜〜〜〜?????深夜に考えた????竹氏ちゃんと寝てる???????大人気チューバージムリーダーの頭の上にコイルさんだと〜〜〜〜〜??恐れ多いよ!!!せめてジバコイルに進化してから来いよ〜〜〜〜(^ν^)わけわからん

もうコイルあのコイル控えめに言っても天才だと思う〜〜〜〜(^ν^)

 

まぁ、コイルさんの表現のための玉は、苺チョコレートと、ミントチョコレートってことでいいでしょう。オーストラリアとかアメリカにそんなチョコレートいくらでもありそうだし(^ν^)なんせ架空のロールケーキですからね

 

ナンジャモロールケーキでした!(^ν^)

はぁ〜〜〜〜〜満足。ミニチュア製作はこうやって架空の好きなお菓子を好きに作れるの醍醐味でやんすな(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもやままでポケモンだよ〜〜(^ν^)

 

セビエとかグレッグルとか、一目見た時に

「ん???可愛…………?いやキモ………?可愛…???いややっぱり可愛い!!!」ってなるような、一周回って可愛く見えるようになるポケモンって単純に可愛いブイズとかフェアリーより忘れられなくなるよね。愛おしくなるよね。あいつら仕草も含めて可愛いですからね。保護したくなるよね。

 

とはいえSVで一番好きなデザインのポケモンはカヌチャンかな〜〜〜〜たまんねぇですよね、アレ。どうなってんの????

あんなんみんな好きだろ。あんなん社内でもデザイン発表された時に拍手喝采だったろうよ。天才か??????????カヌチャン族ロールケーキもいつか作るか〜〜〜(^ν^*)