ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

【ミニチュアフード】ミニチュアオレンジチョコレートケーキ

こんにちは!(^◇^)

今回はミニチュアオレンジチョコレートケーキを作りました!ミニチュアフードの記事ひっっっっっっっっっっっっっっっっ、ですね。久々ね(^ν^)どん。

 

ふむ…(゜゜)

 

ふむ………(゜゜)

 

上がホワイトチョコレート飾り有り、下が無し、なのですが、あった方が良いな。良いね(^ν^)色のことは何も分からんがなんか締まる気がするね。無いと寂しい感じしますよね(゜゜)

 

ケーキには雅叙園で買ったミニチュアコーヒーカップも添えて(^ν^*)可愛いの権化であるな〜良い買い物した。滅茶苦茶実用的。これ以上実用的な物はなかなか無い。

このコーヒーカップの製造現場とか見てみたいわ〜(^ν^)

 

チョコレート飾りは樹脂粘土グレイスにちょびっとだけリキテックスソフトイエローオキサイド(黄土色)を混ぜて帯状に伸ばし、爪楊枝に巻き付けるなどして乾燥させて作りました!

 

これな〜こういうクルクルのチョコレート「飾り」を作るにはきちんとチョコレートぽくなるのですが、

ホワイトチョコレートそのもの」を作ろうとするとなんか違う物になるんだよな〜。チョコレートぽくならないので。

何でですかね〜難しいね〜(^ν^;)多分もっとツヤが出ればチョコレートになるのでしょうが…。

 

↑ちなみにこのケーキにのせようとして作った「ホワイトチョコレートそのもの」です。ケーキなど完成品の写真は美味しそうに見える編集をちょっとだけしているのですがそちらは敢えてやらず(^ν^)

なんかケーキにのせたらこれじゃない感が凄かったね(^ν^)

 

う〜〜〜〜〜〜んまぁ樹脂粘土グレイス+リキテックスソフトイエローオキサイド(黄土色)という混ぜ方はバナナを作る時と同じなので、これにはバナナの筋を描いて花型バナナとして転用しましょう。きっとそれはそれで可愛いぞ(^ν^)

 

↑角度を変えた写真も〜(^ν^)ほとんど上2枚と違いが無いですがそれはそれ〜写真下手お(^ν^)

 

今回はこのへんで!

お読み頂きありがとうございました(*^^*)