ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦よもやま。

ミニチュアフードが好きなゆるオタ主婦のよもやま話を書いていきます(^ν^)現在バイオレットプレイ中

亀と亀の子メロンパン ※注意!サムネがホラーの動画のご紹介を含みます。

こんにちは!(^◇^)

今回は亀と亀の子メロンパンを作りました!どん。

 

 

人気のパン屋さんとかでよくあるアレですね。いわゆる動物パンです(^ν^)

これはミニチュアフード作るのが趣味なら一回はやっとかんといかんと思い(^ν^)

 

実際存在するか分からないのですが、

メロン、レモン、夕張メロン、苺、チョコ、5色作ってみやした(^ν^)こういうのはカラフルならカラフルなほどいいし、亀のメロンパンはカラフルがよく合いますね!

動物パン、実はあまり買ったことはないのですが、見た目はやっぱり可愛いですな〜(^ν^*)ほのぼのしとるわ。

 

 

作った所感としましては、お顔を描くのに苦労しました…。不器用が過ぎる…(^ν^)

タミヤさんのチョコソースでちょんちょんしただけなのですが、微妙〜な差で美形とそうじゃない子に分かれてしまった気がする。不器用でごめんな(^ν^)

 

あとは、ちょんちょんしただけの顔なのに、怒ってる奴とかいるの面白いですね。

↓チョコ味の親っさん。怒っている。まぁ落ち着けよ。

 

美形に描けた時は、「ッシャ!」となりました。神様も橋本環奈作れた時は「ッシャ!!ッシャ!!!何この美少女!!!?わしって天才か!?ッシャ!!シャ!!」ってなっただろうな〜(^ν^)気持ちわかる

 

 

あとはですね、「メロンパンに手足くっつけて顔描けばいいのね〜簡単そう!いけるやろ!か〜わい(^ν^*)」と軽い気持ちで作り始めたのですが、

 

なんと、普通のメロンパンに顔と手足をつけるわけなので、工程が多いのです…!(^ν^;)何を当たり前のことを

 

粘土を着色する、粘土を軽量してメロンパンを作る、手足分の粘土を5つ軽量する、丸めてメロンパンにくっつける…

やることが…やることが多い…!(^ν^;)

 

私の個人的な感想ですが、粘土細工において工程が多く時間がかかることはそのまま難易度に直結します。

粘土はものの数分放置すると乾いていき、乾いた粘土は面倒くさい彼女のように扱いが難しくなる。ねぇあたしと仕事どっちが大事なの?ってなもんです。

 

捏ねにくくなるし成形後に割れるし、粘土同士くっつきにくくなるのです。

水を加えて粘度を取り戻す方法もありますが、元から乾いてない粘土と、乾いたから水を加えた粘土、扱いやすくて出来上がりが綺麗なのはやっぱり前者です。 

 

乾いた粘土子ちゃんのご機嫌を取らないのは最悪ですが、たとえ「お前と仕事…そんな質問させてごめんな…。ファサッ…」と、最適解とネットで称賛された前記のセリフを放ったとしても「質問に答えてねぇじゃねぇか!!!!」と粘土子ちゃんにぶん殴られ「なばなっ!!」と叫ぶことになるのがオチです。

ご機嫌とりは大事ですが、そもそも粘土のご機嫌を損ねないのが大切です。

 

見た目より全然難しかったです…(^ν^)

時間でいうと、普通のメロンパンの3倍位かかる。見た目に反して労力が凄い…。

 

しかも、手足はしっかりくっつけたつもりですが、かなり繊細。ポキっといきそ〜(^ν^;)

 

見た目に反してかなり難しいパンでした。でも楽しめましたね(^ν^)良い経験となりますた。

何回か作れば、サクサク行けるのでしょうが…。レベル上げようね(^ν^)

 

 

 

 

よもやま(^ν^)サムネが怖い動画のご紹介なので、ホラーが苦手な方はご注意の上、ピューと駆け抜けてください。

 

 

 

 

 

 

 

亀と亀の子メロンパンの作業BGMはこちら。稲葉百万鉄さんとがみさんのホラー実況です。

 

ホラーなのでそれなりに怖いのですが、「最近全然笑ってないな…」という方に全力でおぬぬめ。

作業中本当に「クソwwwwwwwwwこんなのでwwwwwwwww」という言葉が口から出ました。外国の方の間違った日本観、みたいなのが好きな方におぬぬめです。いやこういう妖怪本当に日本文化に存在するそうなので、何も間違ってないですが…(^ν^)間違った日本観感が凄い

お前のような妖怪がいるか。

 

【SHIRIME】◆何も知らない友人にゲームを送りつけて遊んでもらうシリーズ◆part1 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました(*^人^*)

次回は何作ろうかなぁ。